Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

恐怖の日アゲイン <324> 

土曜日にノンのワクチン接種に行ってきました。
昨年の事を1年経つと忘れ^^;病院行ってから「あーそうだった」って思うんですが
今の時期ってワンコの注射の時期で(狂犬病予防かな?)ものすごい混みようなんですよね。

早めに行ったつもりが19番目でした(そんなに待ったことがない)

車で待つノンちゃんは最初は楽しそうにお外見物(あ!でっかいワンコだ)
070526_1552~0001.jpg


車は好きなんですよね^^;
070526_1604~0001.jpg


1時間経過~(まーだー?
070526_1600~0001.jpg


2時間経過~寝てしまいました。。。
070526_1715~0001.jpg


やっと順番が回ってきましたが、当然ノンは限界に達しておりいつものようにご立腹。
キャリーの中から唸りっぱなし診察台で大暴れ
たぶんノンは怒りのため、注射をいつされたのかわかっていないと思われます

今回からノンは「フェロバックス5」というワクチンになりました。
リバも同じものだけど、ノンは去年は3種のあとに追加で白血病のワクチンを打ったので今回が初めてでした。

このワクチンは副作用が少し心配でして、いろいろ聞きたかったんだけど
お怒りのノンちゃんを押えながらのあの状況下、「先生早くして下さいっ!」って感じでして・・・
だって暴れすぎて危険なので検温も省略しましたからね(-_-;)

副作用についてはネットで調べれられるからまーいいですが。

打ったところにしこりができる場合があるというのは、今回は右のお尻に打ちましたので次回は別のところ、ワクチンの証明書に「右尻」とメモしておきました。
それからだるかったのか翌日は外へも行かずじっとしていました。
1日だけで復活したけど・・・ちなみにリバは全く平気でした^^;

「フェロバックス5」は猫ウイルス性鼻気管炎、猫カリシウイルス感染症、猫汎白血球減少症及び猫白血病ウイルスによる持続性ウイルス血症及びクラミドフィラフェリス感染症で5種なんだけど、最後のクラミドなんとかっているのかなぁ。私的には「フェロバックス4」でいいんだけどな・・・ないか^^;


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 9    top

コメント

ノンちゃん、お疲れさまでした。
最初は車の中から外を見物したりして楽しそうだったのに、その後ご立腹v-412
でも、これで当分の間は注射される心配がなくなったから良かったね。
リバッチとハルちゃんの番はいつかな?

ためんたいこ #XqiTREZo | URL | 2007.05.30 10:41  edit

ノンちゃんはドライブならv-426なのね。
2時間待ちは人間でも飽きちゃうもんねぇ~。
ノンちゃん、お疲れ様v-75


赤リボンv-318の子と仲良くなれるといいのにね。

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2007.05.30 21:05  edit

ノンちゃん、外を見る姿がなんだかカッコイイ! お外に慣れてるからですかね、車が平気なんて。2時間待たされたら、人間だって寝ちゃいますよね(笑)
うちも昔はフェロバックス5だったような。しこりはなかったけど、その晩は調子悪そうにしてたっけ。今は3種だけど。ノンちゃんたちはお外にも行くし、いろいろ考えなくちゃいけないですもんね。
ノンちゃん、ミーヨさんお疲れ様でした!

ゆっきはっち #- | URL | 2007.05.30 22:16  edit

ノンちゃんは

車平気なんだね!
ラ-とハ-なんて車乗っけたたけで、この世の終わりのような
声をだして座席の下に入っていっちゃうよ~。

ワクチンは副作用が心配ですよね。
やまちゃんは先日、狂犬病の注射をしてきました。
あのおっきな体で診察台にのってる間中 ブルブル震えてました、、(笑)

よし #- | URL | 2007.05.31 12:15  edit

ぷぷぷ

車も平気なノンちゃん、かっこよいね。
2時間はさすがに待ちながいよ~。
怒る気持ちもわかるにゃあ。
今年はでもまぁ良いほうじゃない?
確か去年はイケメン先生に○○○しなかったっけ?(^^;)

ぱふりん #- | URL | 2007.05.31 12:52  edit

v-22ためんたいこさん
ノンと病院へ行くのはお互いに年に1度にしたいので^^;「病気しないように、もしどこか痛かったらすぐ教えて!そしたら病院へ行く回数が少なくて済むからね。」と真顔でお話してしまいました(笑)ハル、リバはもうちょっと先です。

v-22ごろさん
駐車場に2時間・・・私も飽きてました(笑)途中で病院へ「まだですかー?」と電話も入れました。その後すぐに呼ばれたので、電話の効果があったかも?
赤いリボンの子とは仲良くなれそうにないので離れていてほしいです^^;

v-22ゆっきはっちさん
ノンは運転中に運転席の私の頭のところに陣取って前を見据えていたりします(-_-;)ワクチンでやはり具合が悪くなったのね。考えると、ワクチンってその病気を少しだけ体に入れて免疫つけるんだよね?5個も一度に入れたら具合も悪くなりそうだよねv-356

v-22よしさん
ミーヨ(猫)もいつも座席の下にもぐってましたよ。あれ、引っ張りだすのが大変だよね^^;やまちゃんも注射したんだね。そういえば、病院の入り口付近で「いーやー!」ってダダこねてるワンコがいっぱいいました(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.05.31 12:59  edit

v-22ぱふりんさん
v-294ですね・・・あ゛~も、ぱふさん思い出しちゃったじゃないの(笑)
今回は女の先生だったからノンも抑えたのかな?えー、どういうことぉー?私がノンだったら女の先生の時に・・・(爆)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.05.31 13:06  edit

の、ぱふちゃんへのミーヨさんのコメントに大爆笑~。ま、私も一緒の意見よ。もち、v-294するなら女の先生よね~(爆)
車の中で自由にしてるのって憧れるなあ。
それにしても19番目って、すごいね。人気のある病院なのかな?
そんなに待たされたら、誰だって飽きちゃうよね。

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2007.06.01 01:13  edit

v-22はなひめさくらさん
はなひめさくらさんも女の先生!やっぱりねっv-389(笑)
いつも混んでる病院だけど、今の時期は特別混んでるみたい(-_-;)ワンコだらけでした。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.06.01 12:43  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/203-6bd0adf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

