Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

ハルのこと <326> 

ハルが心筋症になってしまいました。

発作(だったのでしょう)がおきて、病院へ連れて行って…
間に合いました(泣)病院の治療でひとまず落ち着きました。

状況を説明します。
実は昨日叔父のお葬式でした。火葬後すぐにお葬式をしたので、朝早くから丸一日かかり、今日はちょっと体調もすぐれなかったので、私は休みをとり家にいました。

母は叔母に付き添っていて不在です。
ハルは昼過ぎまでは元気にしていました。その後私が部屋で休んでいた2時間ほどハルを見ていませんでした。

4時頃1階へ行ってみると、居間にウン○が二つ転がっていました。
だれだぁ~なんて思っていると、ハルが玄関のたたきに寝そべっていました。
そばにいくと、ちょっと呼吸が荒い、そして、肛門からはウン○がのぞいています。
えと、まだしている途中といった感じで寝そべっていたのです。

あきらかに変なのですぐ病院へ、リバが無理矢理開けた網戸からノンが脱走していましたので(リバはなぜか家の中)そんなに長く家を空けることも出来ず、妹に連絡をし病院でバトンタッチしてきました。

その後妹から泣きながら心筋症で今集中治療中、危ないかもと連絡があり、、、
そして先ほど、今回の発作はひとまず落ち着いて、でも様子見で2,3日入院すると。

落ち着いたといっても心筋症ですので、血栓ができないようこれからは薬を飲み続けねばなりません。それに発作が起こらないようにする薬はないそうです。

心筋症と聞いて、真っ先に「ぐりちゃん」「後ろ足の血栓⇒麻痺」が頭をよぎりましたが、幸い、ハルはまだどこにも血栓はできていませんでした。

ハルは3月に足の手術をしましたが、その時撮ったレントゲンには心筋症の疑いはまったくなかったそうです。(足も今は良くなってきています。)
ほんとにね、突然だったのです。今日もいつもと変わらず元気にしていたのです。

ハルの足が治ったら、これからは楽しい猫生を過ごしてもらいたいと考えていたのに、ハルばかりが苦しい思いをしているようで泣けてきます。

これから先、ハルがゆっくり過ごせるように考えなければなりませんが、今はどうして良いのかうまく考えがまとまりません。
できる限りのことをしてあげたいのだけど…



ハルル  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

ハルちゃん

ミーヨさん、ハルちゃん大変なことになったね(泣)。でも、でも、今日ミーヨさんが在宅で本当によかったよね。これからお薬を毎日飲んだりと大変だけど、ミーヨさんも頑張ってね。ハルちゃんはきっと「一生懸命生きる」というお手本になってくれているのかもしれないね。ハルちゃん、ファイトv-238

なべさな #mQop/nM. | URL | 2007.06.04 21:13  edit

ミーヨさん、今v-295書いたよ~
ミーヨさんがお家に居て、本当に良かったです!
みんなで力あわせて頑張ろうね。

kei #bGf9qjkw | URL | 2007.06.04 21:59  edit

ハルちゃん、ミーヨさんがお家にいて良かったね。
今ネットで調べたらメインクーンとアメリカンショートヘアは心筋症になりやすいようなことが書いてありました。
なにはともあれ、無事で良かったです。

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2007.06.04 22:43  edit

なべさなさん、keiさん、ためんたいこさん、どうもありがとう。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.06.05 08:05  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/205-82ebb8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

