Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

その後 

ハルのことはあまりに突然で、私の頭がついていかず、夢でも見ているんじゃないかと・・・
でもこれはやはり現実で、ハルはどうしたって戻ってこないんだと、悲しみがあとから追いかけてくる感じの数日間でした。

ハルの亡骸、ハルのお骨を写真におさめ、心配して下さっている皆さんに報告しなくちゃと思うのだけど、なんだか手が向かわないというか…お返事もしないままですみません。



でも、、、私がいくら悲しくてもリバのお腹は減るわけで(爆)
リバっちありがとう。君の面白おかしい行動が私を現実に戻します。
ノンはいつになく甘えんぼ。ノンもありがとう。そばにいてくれてるんだよね。
20070610102053.jpg


今日は町内子ども会の「鹿島祭り」です。子供の健康を願うお祭りで、紙で作った武者人形を山車に乗せて子供たちがそれを引っ張って町内をねり歩き、最後は川に流します。
ミズナナも参加しました。
私も妹たちも子供の頃に同じように参加しました。
なんかね、家の前を通過したミズナナを見たら少し吹っ切れました。
「あー、私もこんな風にして引っ張ってたっけ」って思って
時は流れるというか…うまく言えないけれど…
20070610102143.jpg



さっき、ハルのお骨を庭に埋めました。自然にかえってほしいと思って
骨壷から出して土の中に撒きました。
ミーヨのお墓の隣には木があって前になってしまいました。いいよねミーヨ。
2007_06100004.jpg


テト母さんがハルの絵を描いて下さいました。
手術跡の毛がまだ生え揃っていなくて、手術後はあまり写真を撮れずにいました。
「かわいいハルルン」が最後の写真です。テト母さんありがとうございます。
200700607.jpg

ハルが最後にしていた首輪は妹に、この絵の黄緑色の首輪をハルにつけ旅立たせました。
とても似合っていたので。

えと、皆さんのブログ拝見しています。
ただ、まだ明るいコメントをつける心境になれず、ロム専門の今日この頃^^;
徐々に復活しますのでこれからもどうぞよろしくです。


ハルル  :  trackback 0   :  comment 20    top

コメント

ゆっくりと・・・。

ミーヨさん、
ハルルちゃん、ミーヨちゃんが抱え込む様に守ってくれていそうですよね。
本当に突然の事で今の今も信じられない私です。

リバちゃん、ノンちゃんがしっかりと心を癒してくれる・・・私も経験者の一人。
焦らずに、ゆっくりと受け入れられるまで過せばいいね。
かわいい、ハルルちゃんのお披露目お顔、忘れないから・・
素敵なポストカード!私も頂いて行きます。

ありがとう・・ハルルちゃん!

kei #bGf9qjkw | URL | 2007.06.10 14:40  edit

良いお顔・・・

テト母さんの描いてくれたハルルちゃん。
とてもとても柔らかい良い表情ですねv-254
うまく言えないけど、ハルちゃんのこの表情を画像で見せてもらったときに感じた、
あったかい気持ちとか、ほっとしたような幸せな気持ちとか・・・。
ふわーっとよみがえって来て心が優しくなりました。
ハルちゃん。こんな気持ちを残してくれて本当にありがとね。
よく似合っているグリーンのネックレス。グリーンは平和の色。
これからのハルちゃんの毎日が穏やかで平和であることを信じているからね!
ミーヨさん。まだまだ、気持ちが追いつかないと思いますが、無理しないでね。

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2007.06.10 19:10  edit

ミーヨさん、
はじめまして、なべさなさんの所から飛んで来て記事を見させていただきました。
ハルちゃんのことを考えると
切ないと思いますし、涙が込み上げてくると思います。
わたしも、こればかりはどうすることも出来ずにいます。

はるちゃん、やすらかに。
ぐりに会ってやってね。

みちみち #HaBW90sQ | URL | 2007.06.11 01:03  edit

v-22keiさん
ホントだ!ミーヨがハルを抱っこしているみたいですね。白状しますと、ミーヨが死んだ時、私はどうしても動かなくなったミーヨを見ることが出来ず、会社にいる間に埋めてもらったんです。最後に抱いてあげることもしないで、ダメな飼い主ですよね。

v-22みさとさん
ハルのことではいろいろとありがとう。みさとさんのアドバイス、心強かったです。火葬の前に、首輪を外してあげるべきかつけるべきか悩みました。でも首輪はうちの子の印だもん。ハルのために買った首輪で一番かわいい女の子っぽいのを選びました。

v-22みちみちさん
はじめまして、ブログ、いつも拝見させて頂いてます。ハルのことで気にかけ下さってありがとうございます。本当に突然いなくなられるっていうのは、悪い夢を見ているような・・・あーでも本当なんだって思ってつらいですよね。なんていうんだろう、、、頭の整理がつかないというか・・・。かわいいぐりちゃんは天国でもきっと人気者ですね。ぐりちゃん、ハルをどうぞよろしくね。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.06.11 11:54  edit

まだ

気持ちの整理、つかないんだね。
そうだよね、そうだよね。
突然のことだから、心の準備もできなかったんだもんね。
ノンちゃん、リバっち、
大好きなミーヨ姉さんを頼むよ。
いっぱい笑わせてあげるんだよー。

ぱふりん #- | URL | 2007.06.11 12:39  edit

v-22ぱふりんさん
気持ちの整理・・・そうだね~。。でもいつまでも悲しんでいるとハルも悲しむよね。ハルの亡骸を見たノンリバの反応、リバはいつものように一定距離を置きゴロン、ノンはハルを覗き込み「シャーー!」と・・・e-263ま、これもいつもの反応でしょうか。ハルに「ウゥーー」と言われると思ってノンはシャーしたのかな^^;

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.06.11 13:56  edit

かわいい

テト母さんが描いたハルルン、とっても可愛いです。
>でも、、、私がいくら悲しくてもリバのお腹は減るわけで(爆)
思わず、先代のりゅうとのお別れを思い出してちょっぴり涙目に
なりながらうなずいちゃいました。
私も、りゅうを見送った後ほんとにしばらく茫然としてたけど、
どんなに悲しんでいてもラ-とハ-の世話がまっていたんです、、
でも、それにどれだけすくわれたか、、、

ミ-ヨさん、ゆっくりでいいですからね。
ノンたん、リバたん。ミ-ヨさんのことよろしくね!

よし #- | URL | 2007.06.11 19:10  edit

ハルルンちゃん

初めてこちらのブログにお邪魔して、心惹かれるお顔をしてたのが、ハルルちゃんです。
ハルルちゃんのブログの紹介写真で、あったかい気持ちを貰ったんですよー。
見てるだけで顔がほころぶような^^

私もハルルちゃんの素敵な絵を頂いていきます。

nabo #vRP1/vdo | URL | 2007.06.11 20:51  edit

ハルちゃんのお骨、土に帰るんだね。
その周りの植物たちはハルちゃんのように頑張りやさんになるかもね。
お供えしたお花もとってもキレイ。ハルちゃん喜んでくれてるね。
テト母さん描いたハルちゃん、可愛いね。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2007.06.11 21:22  edit

ハルちゃんはこんなにも愛されて
本当に幸せに虹の橋を渡って行ったのですね。
幸せの実も大きく立派だったと思います。
だから、ミーヨさんが不幸になってはだめよ。
ハルちゃんは世界一幸せなまま、一生を閉じ、
ミーヨさんはその幸せを持ち続けている。
加藤由子さんの言葉だけど
また、ノンちゃん、リバッチを世界一幸せなニャンコにして下さいね。

テト母 #neBNRwLk | URL | 2007.06.11 22:09  edit

気持ちの整理をつけるのに、時間なんて関係ないんだよ。ミーヨさんの思うままでいいんだよ。今は悲しみばかりだけど、いつか楽しかったことを思うようになるよ。ゆっくり、ゆっくりいこうね。
テト母さんの描いたハルルン、楽しそうだよ。いま、虹の橋でこんないい表情でいると思うよ。わたしも頂いていくね。

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2007.06.12 00:47  edit

こういう時に

そっとそばにいてくれたり、「おなかすいたー」「あそんで~」って言ってくれる存在ってありがたいね。
お庭のミーヨちゃんのそばに埋めてもらって、きれいなお花を飾ってもらって、ハルちゃんも喜んでいるんじゃないかな。
テト母さんの絵のハルちゃんも清らかでいい表情だね。ああ、泣けてきそう。

ぽぽんた #mQop/nM. | URL | 2007.06.12 08:47  edit

v-22よしさん
そうなの、ハルのことを考えてボーっとしてると「なんかくれ~」って、リバが(笑)いつもと変わらないノンとリバに助けられてます。よしさんのりゅくん、うちのハルも、きっと大切なことを教えてくれたんだよね。それを無駄にしないことが今できることかもって思います。

v-22naboさん
ハルの写真を見てほんわかしてくれたんですね。とってもうれしいです。徐々にですが、ハルがいなくなって悲しいことではなく、ハルと一緒にいて楽しかったこと、可愛かったことをお話していけるようになりたいです(^^)

v-22なべさなさん
うん、ハルは土に帰しました。その方が早く生まれ変わってこれるかな、そしたらまたうちに来てくれないかなって思って。このお花は動物病院に貰いました。きれいでしょ。ハルの棺にもお花をいっぱい入れたんですよ。

v-22テト母さん
ハルをかわいく描いて下さってありがとう。ハルがブログに登場するようになってから、みんなにハルちゃんがんばれって言ってもらって、かわいいって言ってもらって、、、亡くなる前日は私とおもちゃで遊んで、その前の日は脱走して家の周りを散歩してました。もっと長生きさせてあげたかったけど、ハルは幸せだったと信じて前に進まないとですね。

v-22はなひめさくらさん
今はまだちょっと思い出すだけで泣けてきますが、だんだんとハルとの楽しい思い出をお話できるようになりたいな。うれしいのは、うちの家族だけでなく、ブログに遊びに来てくれる皆さんの心の中にもハルがいるって思えること。
これってありがたいことだよね。ありがとう。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.06.12 09:15  edit

v-22ぽぽんたさん
うん、ノンとリバが何も変わらずいつもどおりで助かります。そのうちブログでお話しようと思っていたのだけど、ハルは小さな時から牛乳が大好きで、毎朝母にスリスリしてせがんで牛乳を貰っていたの。家を長く離れていても、家に来ると必ず母の所へ行ってました。ちゃんと覚えていたんだよね。亡くなった日の朝は母がいなかったので私があげたの。あげれて良かった。お墓にも牛乳をお供えしてます。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.06.12 09:26  edit

だいぶ落ち着いたみたいで よかったです。
私も初めてのにゃんこ「にゃん」が逝ってしまった時のことを思い出すと今でも涙が出てきちゃうから、忘れるってことは無いと思うし、忘れなくてもいいよね。
ただ、一緒にいた時間を後悔の無いようにしたいなー・・って思わせてくれたのは「にゃん」だな って思ってます。
やさしい気持ちにさせてくれたこと、笑わせてくれたこと、今は「ありがとう」の気持ちで思い出すことができます。

でも やっぱり亡くなった時の場面は涙無しに思い返すことはできません。(今も涙目です。)家中涙に暮れてました。1年くらい経ってから、にゃんこの居ない生活があまりに寂しくて、「まる」をもらってきたんですよ。e-53
ミーヨさんちはノンちゃんもリバちゃんも居るから慰められますよね。
ノンちゃん、リバちゃんとの時間も大事にしてくださいね。

Madam peppe #- | URL | 2007.06.12 11:15  edit

ミーヨさん…

このところずっとPC時間がゆっくりとれず、ハルちゃんのこと、知らなかった…ごめんね。
あんなに頑張り屋さんで猫らしく精神を高く保ったハルちゃんの姿をずっと覚えておくね。

私も初猫のチャイを亡くした時にテト母さんから加藤由子さんの言葉を紹介してもらって、本当にそうだな、この子と出会えて幸せだった…って思いました。
その子を思い出す時にはいつも一緒に居られた時の幸せな気持ちを思い出せるようにきっとなるよi-189
妹さんも自分を責めないで欲しいな。 ハルちゃんはみんなに可愛がられて幸せだったんじゃないかな?
うちのチャイも工房さんの首輪をして逝ったので、向こうでお互いすぐにわかるよね…i-190

チャイハネ #bUleK8hg | URL | 2007.06.12 16:34  edit

突然のお別れはなかなか受け入れ難いですよね。
寝てる時は忘れられるけど、起きるとやっぱり現実で・・・。
ノンたん、リバッちと一緒に、少しずつでも癒されていきますように。
妹さんもね。

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2007.06.12 16:38  edit

v-22Madam peppe さん
うん、忘れなくてもいいんだよね。
「にゃん」ちゃんの事をお話してくれてありがとう。最初の子は特別な想いがありますよね。私もミーヨに出会っていなければ、ノンにもリバにも、皆さんとだってお友達になっていなかったかも。そう思うと「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

v-22チャイハネさん
ハルのことは突然で私も少しボーっとしてしまい、ハルの事を心配してくれていたチャイハネさんに連絡しないでいてしまったの。いろいろとありがとうございました。ハルは家族だけじゃなくて皆さんにもこんなに想ってもらえて、ホントに幸せ者だと思うよ。チャイちゃんも首輪をしているのね。チャイちゃんハルをよろしくね。

v-22ごろさん
毎日PCに向かっている私の足を踏み台にして窓辺に行ってたっけ・・・なんて思うとまだ泣けてきます。まだハルの残像が家中にあふれているからね。でもそろそろ元気を出さなきゃ、ハルにシャーって言われるよね。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.06.12 22:28  edit

泣けて泣けて

なかなか来ることができなかったの。
でも安心できる場所で土に返してもらえて、ハルルンは本当に幸せだと思う。
寂しさの穴に落っこちそうになるときは、ノンたん・リバっちが支えてくれるね。
そしてその穴に落っこちないくらいに気持ちが落ち着いてきたら、ハルルンのお話、いっぱい聞かせて欲しいな。
私もハルルンのことずぅっと忘れない。だってとっても健気な美人さんなんだもん。
そしてテト母さんが描いてくれたハルルンの首輪...女王さま、おそろで持ってるから、ハルルンと思って大事にするね。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2007.06.13 20:35  edit

v-22ちゃちゃさん
さっきね、TAMAさんちのノアちゃんもと知って・・・涙が止まらないよ。たしかリバたちと同じくらいの年齢だよね。なんで、、、悲しすぎるよ。皆さん一生懸命励ましてくれているのにゴメンね。急降下、徐々に上昇、またまた急降下している私です。でもまた上昇するからねー。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.06.14 23:59  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/208-94a4de27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

