Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

ノンリバビーム <155> 

ノンちゃんかっこい~~
20060430212310.jpg


春になって3匹の猫さんと遭遇しました。
正確にはノンとリバが遭遇しているのを私が見たということですが^^;

その1 ブログにも書いたお腹の大きい三毛さんです。その後見かけることはないな~。もう生まれたかな?どこかで飼われている子ならいいのだけど…

その2 おかしい子ですよ~。薄いグレーの縞々の猫さんです。ある日の明け方4時頃、誰かが網戸をガタガタと…目が覚めて薄暗い中見てみたらそのこでした。ノンとリバも窓辺(内側)に集合してて怒る様子はありませんでした。夜の10時くらいにもやってきて、窓から(2階のよ)私の部屋を覗くんです。ノン、リバ、いる~?って感じに^^;3日くらい続けて来たけど、それから来なくなっちゃった。ちょっと寂しいです。

その3 白黒のハチワレの大きい子です。今日リバが後を追っていました。にゃんにゃん良く鳴く子だったな。また来るかな?


不思議とどの子もノンリバに意地悪そうじゃなかったです。
お友達ができるのは良いのです。病気がちょっと心配。
ちゃんとご飯食べてそうだし、飼い猫さんだと思うんだけどな~。



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 8    top

コメント

レーザーアイビーム!かっこいい~!
ノンリバちゃん、お友達が多くていいなぁ。
てんはお外の猫ちゃんたちを見つけては
「あうわ~、あうわ~」と呼びかけます。
ちょっと切ないの~。
2番目の窓辺にくる猫ちゃんが気になります。もう来ないのかなぁ。今度きたらパシャコンお願いしますe-459

ぱふりん #- | URL | 2006.04.30 21:49  edit

麦にお祝いをありがとうございます。
お庭やお家にやってくる猫さん、友好的ならいいですね。どの子もお家のある子だといいな。
以前家にやってきた猫さんはとても攻撃的で、網戸越しに威嚇されたりパンチされたり。そのが、麦のトイレ増やしの原因の1つになっています。

hayaka #- | URL | 2006.04.30 21:54  edit

私も【2番】の子のその後・・・を知りたいです。
v-17 v-17 ノンちゃんは、緑色なんだね。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2006.05.01 09:43  edit

v-119ぱふりんさん
てん姫は威嚇するわけではないのね。てんちゃんの窓辺にも遊びに来てくれるといいね。
窓辺の猫ちゃん、撮ったんだよ~寝ぼけながらカメラ探して・・・写真真っ黒でしたv-12
あの落ち着きの無さからすると(笑)リバくらいの年齢かなぁ。

v-119hayakaさん
縄張り意識の強い猫さんだとちょっと怖いですね。麦くん男の子だし・・・縄張り守ろうとしてたのね。
私が見た猫さん達は女の子?って感じでした。

v-119なべさなさん
ポッケちゃんやじゅりちゃんのような毛色のこでした。
私を見ると逃げるんだけどノンとリバとは遊びたそうな感じなの。
明るいところでお会いしたいです。来ないかなあ。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.05.01 09:50  edit

お外の子と仲良さんになるのはいいんだけど、確かにビョーキさんがちっと怖いんだよね。
うちゃも庭猫5匹ほどおるのだが、予防注射とかに連れてけるほどの仲良さんではないため、ちっと心配。
日向ぼっこしてると来るからさ、さりげなーく距離置くようにユキミラの間に母が立つ。
あとノミ!網戸越しだとほぼご対面状態でちょっかい出しあってるから、頼むから飛び移らんでくりよぉ~とお祈りさぁ。
一応ユキミラにゃフロントラインは欠かさずやっとるけどネ。

Y #gOVLbEXQ | URL | 2006.05.01 12:27  edit

ビィ~~~ム!

よく光ってますねv-416
お友達にゃんこv-283はきっとお腹が空いてないんでしょうね。
お腹空いてたら、攻撃的になるものねv-26
お腹の大きいにゃんこv-283、どうしたか気になる・・・。
まさかコテのお腹と同じで中身は脂肪ってことはないよねぇv-361

ミント&モカ #OR1oSmd2 | URL | 2006.05.01 18:07  edit

ビーム

色がちがうね。
ご近所にたくさん猫がいるんですね。ノンリバちゃんが自然体だから、遊びにくる子もフレンドリーなのかな?グレーの子、また来るといいね。
うちの近所ではあまり見かけなくて寂しいです。

以前すんでいたアパートのまわりにはたくさん猫がいて、ねねは飽きずに外を眺めていました。そっけなく素通りされると、窓に張り付いてあとを目で追ったりして。v-238でも、積極的に網戸のそばに来られると怖いみたいで「シャーッ」って威嚇してました。v-239
わたしと相方は、よく来る子に勝手に名前つけてました。v-17

ぽぽんた #mQop/nM. | URL | 2006.05.01 18:48  edit

v-119Yさん
お外の子もかわいいんだけど、病気を運んでくる可能性があるもんね~。ノンが去年お腹に虫がいたことがあって、よその子のノミだと思いました。暖かい季節はチェック厳しくしなきゃです。

v-119ミント&モカさん
お腹の大きな子、あのお腹じゃあもう生まれてるよね?無事でいればいいんだけど・・・
田舎は猫に寛大な部分と、昔のように平気で子猫を捨てるお年寄りがまだいるんです~(泣)

v-119ぽぽんたさん
春になったらよく猫を見かけます。でも去年は見なかったの。家に猫がいるようになったから?
ねねちゃん怖かったのね(>_<)ミーヨと同じです。少し離れて一緒にいてくれる方がこっちも安心だよね。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.05.01 20:14  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/21-ea76a798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

