Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

猫物紹介 <329> 

ぱふりんさんが心配して下さって、こちらの本をプレゼントしてくれました。
20070618202357.jpg

まだ全部は読めてませんが、霊能者の方が見たことが内容です。
死んでしまった後は、病気だった子は痛みもなく、片足を失っていた子はそれを取り戻し、みんな楽しく暮らしていて、ふとその子のことを考えた時はそばまで遊びにきてくれているんだって(^^)
老衰で亡くなったペットと病気で亡くなった飼い主さんが、幸せそうに一緒にその方の前に現れた話とか、、、
なんかね、変な言い方だけど自分も死ぬのが恐くなくなったというか、ある意味楽しみ♪(笑)
読んでいて元気になれる本です。ぱふりんさんありがと~。


それからこちら
20070618202406.jpg

猫の集会場をウロウロしていて目に止まリ買ってしまいました。
猫のごはんについてのコミュを立ち上げていたann.さんの商品です。
免疫力UP⇒病気にならない体つくりを助けるというハーブ酵母食品アニマストラスです。

なんだか愛猫の死を経験するごとに猫の健康に関して神経質になっていく気がします。
ミーヨの時と今ではだいぶ違います。
ネットやお友達からの情報が増えたこともあるのですが、良いゴハン、害のない猫砂、ワクチンの選択など、飼い主、頭もお金も大忙しです(笑)あ、考えるだけで実践できていないものが多いですけど^^;

健康な体で楽しい猫生を過ごしてほしいです。病気になったら猫もつらいし、見てる方もつらい。そして仕方のない事だったのかもしれないけれど、病気にしてしまったという後悔の思いが残ってしまいます。

ノンの耳にまた あのポツポツができはじめました。
まだ1,2箇所だけど気温の上昇と関係があるのかなぁ?去年は病院でもらった抗生剤が効いたような効かないような、結局、秋になり気温が下がったら自然になくなった感じです。
あの時の診断ではどの猫にも普通にいる菌が多く繁殖しているとのことでした。
このサプリメント、効かないかなぁとちょっと期待。(皮膚にいいとは書いてませんけどね)


猫物  :  trackback 0   :  comment 11    top

コメント

動画↓が

やっと会社で見られた~。
私信:ミーヨさん、アレは会社のウィンでも見られませんでした(涙)

この本ね、、、、
死後は幸せになれるんだから、生きている今は適当に世話すりゃいいわ、なんていう飼い主になられると困るんだけど、
今も亡くなった子がそばで自分を見ているとなると、その子に恥ずかしくない生き方しなきゃって思えるところがいいかなぁって。

最近私も別の猫本買ったので、そのうちご紹介するね~。

ぱふりん #- | URL | 2007.06.19 08:14  edit

ミーヨさんの心が穏やかになればノンちゃんもリバちゃんもハルルちゃんもミーヨちゃんもほっとすると思います。

ノンちゃんの耳が良くなりますように。

hayaka #- | URL | 2007.06.19 10:25  edit

どんなきっかけでも良い

どんなきっかけでもいいから、ミーヨさんの気持ちが明るくなる時間が増えてきているなら安心ですv-10
サプリメント、説明読んできたけど興味深いわv-21
アーニャの口の中のブツブツにもなにか効果あるかなぁv-361
買ってみようかな?値段もバカ高くはないもんね~(笑)これなら手が出せるよv-396
ノンちゃんのお耳、お大事にネv-354

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2007.06.19 15:17  edit

v-8へぇ、小雪もやんねぇ。多分エリザベスで蒸れた?こすれた?でも真菌と何とかが居たでー!カビは只今調べ中。かゆがる?

猫のプーさん #m8wo2ulM | URL | 2007.06.19 18:46  edit

亡くなった子と飼い主が一緒に来たって事はヒトも死後も生きているのかな。

ノンたんの耳のポツポツ、草かなんかでかぶれたとか、蚊にさされたとか、この時季と関係あるものなのかな?

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2007.06.19 19:15  edit

ふぅ~ん、

なんかよさげな本。私も読んでみようかな...。
私は今でもたまぁ~に亡くなったちゃちゃの夢を見ることがあって、そんな時は「あ、ちゃちゃが寄ってくれたのかな」って思いますv-290

サプリメントとか免疫力アップ...って言葉に弱いです。
慢性鼻炎v-236のむぎたが、今年は今の季節になってもブヒブヒいってるのでv-409
コロナウィルスももってることだしね~。
アガリクス茸なんかもちょっと興味あり・・・なのになかなか行動が伴わないヒトv-389

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2007.06.20 06:38  edit

何かがあった時に元気になれる本と出合えることは素敵ですよね。
誰かの手だったり、思いやりだったり、本の中の言葉だったり、そして時だったり・・・・・。
それらが積み重なって、やがて心の傷を修復してくれます。


(そだ、前の動画は見れたけど、今度のは見れませーん。)

nabo #vRP1/vdo | URL | 2007.06.20 08:22  edit

ミーヨさん、いい本を頂けてよかったね。私も今の3猫との別れがきた時にきっと本とか猫友さんの言葉とかで癒してもらうのかもしれないな。
それからノンちゃんのブツブツまたなったかぁ・・・しぶといやつだね。免疫力アップのこの食品が効くといいね。うちのポコは咳が多くて猫友さんから教えてもらった「ペット用初乳」をあげたら・・・最近咳をしていないことに気が付いたの。 ノンちゃん、良くなりますように♪

なべさな #mQop/nM. | URL | 2007.06.20 09:43  edit

本や人とのふれあいや…いろんなことを通して家族との別れと向き合って、乗り越えていくんでしょうね。動物が死後そうして穏やかに暮らせるのは、人に元気をくれたり、きっと一生懸命生きたからなんでしょうね。
ノンちゃんのブツブツ、気になりますね。ちょうど暑い時期が菌の繁殖と関係してるんでしょうね。サプリメントが体中をめぐりめぐって良くなるといいな。

ゆっきはっち #- | URL | 2007.06.20 21:01  edit

亡くなっても、ずっと一緒だよね。ふとした瞬間にその子のことを想うと「あ、今そばにいるんだなあ」って思います。

ノンちゃんのブツブツ・・・サプリが効果をあらわしますように。

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2007.06.21 01:09  edit

v-22ぱふりんさん
今適当に世話してたら死後は会いたくにゃいって言われそ~^^;私は、生前よりも死後の今の方が、動物はうんと幸せに暮らしているって一文に、心が軽くなりました。ありがとね。それとアレ、残念です~。

v-22hayaka さん
そうですね。私が心配しすぎるとそれが伝わってしまうかも。ノンの耳、ノンは痛くも痒くもなさそうなので多少増えても病院はやめとこうかな。自然に治るといいのだけど。

v-22みさとさん
治療費にお金をかけるより、病気にならない体つくりにお金をかける方が良いのかもって最近思いはじめてるの。これね、養命酒っぽい(爆)あ、お酒は入ってないよ^^;
匂いはレメディをきつくした感じでクンクンしてプィっと(笑)でも味はノンは好きみたいで匂いになれたらそのまま舐めてくれるようになりました。リバはダメ~(笑)

v-22猫のプーさん
小雪ちゃん、エリカラで蒸れちゃったのかなぁ。ノンは痒くないみたい。去年の診察で顕微鏡で見てもらったけど、特別悪そうなものは見つからなかったの。だからあまり気にせずにって思うんだけど、耳がポツポツだらけになると、耳とれそうで怖い^^;

v-22ごろさん
人も動物も死んだら今の体を抜け出して、魂の世界へ行くってことかな。虹の橋のお話と似ているよね。去年の診察では蚊ではなかったの。普通に猫にいる菌が普通の猫よりも多いとのことでした。暑さは絶対関係あると思う。だからこれから増えそうなの(>_<)

v-22ちゃちゃさん
あのねあのね、この間ハルが夢に出てきてくれたの~(^^)ただいまって玄関開けたらノンとハルが飛び出してくる夢♪幸せでしたv-238きっとハルもちゃちゃちゃんも会いに来てくれたんだね。免疫力UPして病気に負けないようにって考えちゃうよね。

v-22naboさん
本だったり、人の言葉だったり、面白猫(爆)だったり、いろいろなものに助けられます。だから私も何かの時には力になりたいって思っちゃう。動画は良い時と悪い時がありそうですね~。時間帯変えてまた挑戦してみてね。

v-22なべさなさん
なべさなさんやぱふりんさんや皆さんが心配してくれて・・・というかこの1,2年、心配かけどおしのような(汗)ほんとうに助けられております。ありがとう。
ポコくんはペット用初乳が効いたのね。ノンのポツポツは今のところ少ないので、このサプリで菌の繁殖が止まったらいいなと思ってます。

v-22ゆっきはっちさん
そうですね。だから私達も動物に負けないように精一杯生きないとって思います(^^)ノンのポツポツは夏は要注意です~。同じ状況下でリバは平気でノンだけってなると、ノンは菌なんかに少し弱いのか?って思って、去年線香の煙で気管支炎になったのもノンだけだし、でサプリ購入してみました。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.06.21 10:38  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/211-396a8d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

