Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

昨日のこと  

いや~、Pさん、Mさんご心配をおかけしました~^^;

何の事かというと、これです。(お恥ずかしい~)

http://home.interlink.or.jp/~eiko-o/01.html


地元愛護団体HPに投稿はしたものの、あとどうしてよいかパニくり、
お二人にも相談してしまったのでした。(イニシャルだけどわかるよね)

結果、見つかりました(^^)



けいかほうこく~

掲載記事にあるように昨日リバが戻らず、夕方から私と母で捜しまくりました。
こちらは昨日の夕方からけっこうな雨、気温も低く、
もし雨にあたっている状況だったらどうしようかと心配で、
夜中まで捜して、玄関を網戸のままにして、、、寝れませんでした~(泣)

上の記事を載せようと思って依頼したところ、夜中なのにすぐ掲載してくれました。
(まだUPされてないけど、見つかりましたとメールしました)

今朝保健所、警察へ届出をして、仕事は休めなかったので職場へ向かいました。
午後4時前に仕事が落ち着いたので早退、明るいうちにPさんが教えて下さった、リバが入り込めそうな狭そうなところを捜そうと思っていました。

で、家に帰ったらリバも帰っていました(T_T)

どこにいたかというと、向かいのお宅の2件奥のお宅の2階の押入れの中だそうです
・・・なんじゃそりゃ(-_-;)

そのお宅の方のお話では、昨日何か家に入ってきたようだ、猫かな?
と玄関を少しだけ開け出て行けるようにしていたそうです。
夜になり、気配がなくなったのでもう出て行ったと思い玄関を閉めたそうです。

でも今日になって、やはりどこかで猫の声がするし、階段を下りてくる音もする、
それで確認したら2階の押入れに猫がいて、でも押入れから出したくても恐がって奥に入って出てこない。
ここら辺で猫のいる家は?とミーヨ家に聞きに来てくれたのです。

母がすぐに行って名前を呼んだところ出てきた!リバでした~
でも興奮して母にも噛み付いていた様子、母は噛まれてもガッチリ捕まえ家に戻ったそうです。

でね、落ち着いて考えると、私が雨の中びしょぬれになりながら捜し、一睡もしていないのに、
リバはひとんちの押入れでぐっすり眠っていたんだよね(-_-;)
そこのお宅で気配をなくした時、リバ寝てたでしょ
雨に濡れてもいなければ、傷のひとつもございませんでした。ただお腹が空いていただけです。

しかし・・・なんでまたひとんちへ??
家かと思って入ったら家じゃなかった(爆)あたりが妥当なせんでしょうか~(ハァ~)

Pさん、Mさんを朝から振り回してしまいました。
お二人の助言、心強かったです。ありがとうございました。

20070705204710.jpg

リバったら、、、首輪の注文がまだじゃないかぁー



追伸:昨年から父がいなくなり、ハルがいなくなりでミーヨ家は少しナーバスになっていました。
リバまでいなくなったらと…でもリバっち、いなくなりませんでした(^^)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 9    top

コメント

リバっちったら…

きっと、おうちを間違えちゃったんだねe-330
お姉ちゃんたちを心配させちゃダメぢゃな~い!
でも無事でよかったよぉv-408e-278
ミーヨさんたち、ホントお疲れ様でした。風邪など引いてませんか?いまごろは安心してお休み中かな?

うしまる #1JCMQDZc | URL | 2007.07.06 01:04  edit

それは

心配でしたよねぇv-12 帰ってきたから笑い話になるけれど…(^^; とにかく無事でよかったですね! リバちゃん、天気がわるくなりそうだから急いで帰ったら違う家だったのかな? 
ミーヨさん、お疲れ様でした。今晩はゆっくり眠ってくださいね。って、もう寝てるか(^^ゞ

ゆっきはっち #- | URL | 2007.07.06 01:31  edit

リバっち、無事でなにより。よかったね。
それにしてもお母様、リバっちに咬まれながらも離さなかった・・サスガです。
それに、ご連絡くれたご近所さんも 日ごろのミーヨ家を快く思っているからすぐに思いついたんでしょうね。
ミーヨさんお疲れ様でした。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2007.07.06 09:17  edit

何事もなくて良かったです。

心配かけちゃ駄目よ。塀の上までにしましょうね、リバちゃん。

hayaka #- | URL | 2007.07.06 10:49  edit

よかった~

見つかって、本当に良かったです。
無事みつかって帰ってこれたから、笑えるけど
人の家の押し入れの中っていうところが、、(笑)
リ、リバたん、間違えちゃったの~!?
でも、本当によかった。
ミ-ヨ家の皆様お疲れ様でした。

よし #- | URL | 2007.07.06 16:41  edit

ほんと、帰ってきたから笑い話になってよかったね(*^_^*)
リバっちの記事のところを見ると、他にも行方不明になって戻ってきた子もたくさんいるし、いまだに見つからない子も、、、切ないね。みんな、無事に戻ってきてくれるといいなぁ。
リバっちぃ~!
あんまりミーヨお姉ちゃんたちに心配かけちゃいかんぞぉ!!

ぱふりん #- | URL | 2007.07.06 18:41  edit

こんな一大事が起きていたとは!
ミーヨさん、ずいぶん心配されたでしょう。
リバちゃんたら、早く帰らないとミーヨさんが睡眠不足になっちゃうよ。
でもほんと、無事で良かった。

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2007.07.06 21:40  edit

ホントに

無事で帰ってきてくれてよかったね!
リバッチなりにきっとこの事件でお姉さんに成長してくれた・・・・かも!?v-408
ミーヨさんの迅速な行動力にも、噛まれてもリバッチを離さなかったお母さんの頑張りにも
たくさんのお疲れ様v-48を贈りま~すv-25v-410v-344

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2007.07.07 00:20  edit

v-22うしまるさん、ゆっきはっちさん、なべさなさん、hayakaさん、よしさん、ぱふりんさん、ためんたいこさん、みさとさん

さすがに疲れました~v-356でも取り越し苦労で良かったです(^^)

リバは2階に私がいる時は、帰ってくるといつも2階に直行してくるのです。だから2階の押入れというあたりで、こいつ家間違った?と思ったんですよね~(笑)

母はここで放してはいけないと思って、必死でリバを家まで連れてきたらしいです^^;

保健所の方に、首輪に電話番号も入れているのだし、まだいなくなって1日だから、帰ってくるかもしれないのであせらずに、なんて言われちゃいました(テヘ)迷子の掲載するのもちょっと急ぎすぎちゃったかな^^;
でも無事ならそれでよいから、やれることやっておかなきゃと思ったのでした。

えー、大変お騒がせいたしました~m(__)m

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.07.07 11:26  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/217-dff12488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

