Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

1ヶ月  

リバ立てこもり事件が解決した7月5日、ハルが亡くなってから1ヶ月目でした。
ハルがリバを戻してくれたのかもしれません(^^)

ということで今日はハルへ、庭のお花の写真です。
20070707101002.jpg


20070707101012.jpg


20070707101019.jpg


20070707101027.jpg


20070707101039.jpg


うちの朝顔今このくらいです
20070707101050.jpg




ところでそろそろ蚊やマダニが心配な季節。
去年ノンに蚊がまとわりついているのを何度か見ました。
えと、蚊の心境としては「こいつ毛深くて刺すところが見つからない」だと思いますが(笑)
それでも耳とか毛の薄いところは狙われそう。
去年スーパーで売っていた某有名防虫メーカーのペット用防虫剤を買いましたが、家帰って注意書き読んでびっくり(-_-;)とても怖くて使えませんって…
20070707101105.jpg



今年はネットで調べてこちらの虫除けを買ってみました。
(大きい方はシャンプーです。もうすぐ今のが切れそうなので一緒に買ってみました。)
20070707101114.jpg


効果が2,3日続くというのが我が家にあってます。
毎日つけられたら猫も嫌だよね。
直接スプレーするとびっくりするので、手にとって体をなでています。
効果はどうでしょうか~。
あ、シャンプーの使い心地は明日リバに体験してもらう予定です(笑)


ハルル  :  trackback 0   :  comment 19    top

コメント

v-12よかったぁ・・リバッチ見つかって。近くに居る事が多いンですけどね。どこかはまり込んでいやぁしないかと・・結構悪い方に考えるんですよぉ。へぇ~虫除け要るかねぇ?私が嫌いだモンで・・何か付いてる感ありありよね・・好きくない。ワンちゃんはフィラリアに感染するけど猫はどう?

猫のプーさん #qAiFDNrI | URL | 2007.07.07 13:14  edit

ミーヨさぁぁん、

たいへんな思いしてたんだねv-406
もぉぉ~、リバっちったら...よそのお宅の押入れでも寝むくなりゃ寝てしまうあたりはリバっちらしいけどv-389
とにかく無事でよかったーーー。みんなお疲れ様。
ハルルンも「もぉぉ~」って言ってたと思うよ、きっとv-290
で、そこのお宅の方の耳元で「ミーヨ家」ってささやいてくれた気がするv-238
あぁ~、家、まだ朝顔植えてない(←ホントに植える気があるんだろうかv-236
どれもハルルンに似合いそうなキレイなお花にうっとりでした。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2007.07.07 20:33  edit

ひえぇぇぇ、ちょっとこない間に大変な事になってたんだね。何よりリバっちが無事で良かったよ。
ミーヨさんもお疲れ様でした~。
いま、そちらのお庭は花盛りなんだね。ハルルンも賑やかで寂しくないね。
こっちは暑さでぐにゃ~となってます(> <)

虫除けか、はながね黒いせいか蚊を引き寄せるのよね。見てて可哀想なくらい。一番に耳を狙われてるよ。ただ、お外生活だから「自分のニオイ」って大切なんだと思うのね、だからちょっと考えちゃうなあ。うーん、難しいね。

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2007.07.07 22:43  edit

キレイなお花がたくさん咲いてハルルちゃん喜んでいるだろうね。
そして「某有名防虫メーカーのペット用防虫剤」これには、驚きだね。これを提案した人、ペット飼ってないよね。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2007.07.07 22:48  edit

ペット用の防虫剤ってことは、ちょくせつ毛につけるんですよね?猫は毛をペロペロ舐めるけど大丈夫なんだろうか。
猫にもフィラリアはあるようだけど、どうしたら蚊から身を守れるのでしょうね。ローズゼラニウムの匂いをつけても駄目かな?

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2007.07.08 11:45  edit

v-91たしかにこの殺虫剤の説明読んだら使う気失せるよね~。怖すぎる。
お花、全部美しいね~。ハルちゃんもきっと華やかな気持ちになれているねv-254
2枚目の幻想的な繊細なお花はなぁに?
うちもそろそろシャンプーと思い始めて大分経つんだけどv-356
どうも最近気温も意外に低いし天気も悪くて実行できないんだよね~。
リバッチ今日は新シャンプーの実験台なのねv-410頑張って~

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2007.07.08 13:57  edit

綺麗なお花がいっぱいv-7
2枚目のお花はなんていうお花??

確かに、、、説明書をよむと怖くて使えないよね~。。
シャンプ-の使い心地はどうだった?
教えて!リバたん!

よし #- | URL | 2007.07.08 19:24  edit

ハルちゃん、たくさんのお花が咲いてきっと喜んでますよね。きっとハルちゃんがリバちゃんのことを守ってくれたんですよね。
蚊…人ではハッカ油がすごくよくキクらしいですが、猫にはどうなのかわかりませんね。しかしこの注意書き…、なに考えてるの!!って感じで怒りですね。
球の朝顔、まだ出ません。「お前ほじくったのか」という濡れ衣まで着せられる始末。何でそんなことせにゃならんのだ!

ゆっきはっち #- | URL | 2007.07.08 20:15  edit

v-22猫のプーさん
ほんとすぐ近くでいつものリバの散歩コース、何度その家の前をウロウロ探したことか(-_-;)猫のフィラリア感染もあるようだけど、ミーヨ(猫)もハルも平気だったから気にしすぎかな^^;でもまとわりついているのを見ちゃうとね~

v-22ちゃちゃさん
「もぉぉ~」でしょ(笑)でもそのお宅の方が優しい人でホント良かったよ。なんかね、普段使わない2階の部屋にその日はお客さんが泊まったらしいの。リバは出るに出れなくなったんだろうね^^;

v-22はなひめさくらさん
そうか!匂いは大切だよね。もしかしてリバにこの虫除けつけたから迷子になっちゃったんだろうか?v-12ま~、シャンプーした日も平気だしノンはちゃんと帰ってくるんで違うとは思うけど、怖いから耳だけにしとくよ~(汗)

v-22なべさなさん
この注意書はないよね(-_-;)実験動物の口にいれたらガンが発生したとか書いてあるのv-412何かあった時苦情を言われないための注意書きとしか思えなかったよ。

v-22ためんたいこさん
間違って舐めても大丈夫そうだったのでこちらを購入しました。ユーカリ、レモングラス、ミントで出来ているみたいです。フィラリアもだけど、蚊に刺されるとアレルギーでボツボツが出ることがあるみたいなの。夏限定のノンの耳のボツボツはもしかしたらと思って。

v-22みさとさん
怖いでしょ(-_-;)これじゃあペットの為の防虫剤とはいわないよね。人間の気休めのための商品みたいだよ。2枚目の花の名前はわからない^^;細い枝にサーモンピンクのふわふわがいっぱいで綺麗だよ~。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.07.09 09:11  edit

v-22よしさん
2枚目の花の名前がわからない~^^;今度聞いておくね。早速リバにシャンプー体験してもらいました。今までの市販のシャンプーより香りが薄い分安全なのかなと思いました。えと、リバはどれでも嫌らしいです(笑)

v-22ゆっきはっちさん
ハルが亡くなってもうすぐ1ヶ月だと覚えていたんだけど、リバの騒動があって・・・でね、気づいたらリバが帰ってこなかった日はハルが緊急入院した日で、帰って来た日はハルの亡くなった5日だったの。私もハルはリバを守ってくれているんだと思います(^^)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.07.09 09:50  edit

この注意書きって、、、カビキラーか何かのかぁ!?
動物相手のものって規制がないから、
フードでも何でもひどいもんだよ。ぷんぷん!!
ためんたいこさんのニームオイルはどうだろう?
お花、とってもきれいだね。
はるるんも上で走り回ってみてるよ、きっと(*^_^*)

ぱふりん #- | URL | 2007.07.09 12:06  edit

リバっち、やってくれましたね~
その家の人がいい人で ほんとによかった。
どうしていいか判らなくなって眠っちゃったんだろうね。v-395
押入れにe-283しなくて良かったね。

Madam peppe #- | URL | 2007.07.09 16:39  edit

v-22ぱふりんさん
ね、カビキラーの注意書きのようでしょ(-_-;)消費者の不安をあおってどうすんのって感じだよね。まったく!ニームのシャンプーを見かけたよ。あとティーツリーもいいのかなぁ?ま~、なんにもしないで済めばそれが一番なんだけどね。

v-22Madam peppe さん
リバっち、やってくれました(笑)もしかしたら、ボスとかに追いかけられて急いで逃げ込んじゃったのかもだけど、でも絶対寝てたよね^^;ほんと、優しい人のお家でよかったです。あとv-294はガマンしたみたいよ(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.07.09 22:02  edit

ティーツリーは猫には良くないって聞いたことあるよ。
だけどどこが情報源だったかよく覚えていないの。
ホメオパシーだったかも。

ぱふりん #- | URL | 2007.07.10 05:50  edit

v-22ぱふりんさん
そうなんだね~。ここに書いてあったよ。
http://www.pet-ann.net/cat/column/health/h_vol_09.html
私が買ったのも安心とはいうものの、やはり何もつけないのが一番かな。蚊よいなくなれ~v-355

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.07.10 08:04  edit

リバっち、迷子未遂(?)無事戻ってきてよかった~v-406
実家にいたちぃもお隣さんとかのお家に勝手に入ってる事があったみたいですi-38
ハルちゃんへのお花達、ハルちゃんもきっと喜んでますねv-426
うちの朝顔、もう何輪か咲いたけど、ミーヨさんとこはまだ双葉なんだねi-265
うちも家の中に蚊が入ってくるので、除虫菊の蚊よけ線香買いましたi-6

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2007.07.10 20:29  edit

v-22ごろさん
もう朝顔咲いてるんですか!それは球さんがますます焦りそうです~(笑)
お向かいのダンナさんが昼寝をしていた時、何かが顔をペタペタするので、子供がいたずらしてるのかと思ったらノンが顔を舐めていたそうです。すみません(-_-;)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.07.11 10:30  edit

リバっち、大変だったんだね!無事見つかって良かった良かった~!
しかしご近所ものどかだね~。そして優しいね。
最近の殺伐とした人間関係とは無縁みたいで、良かったね♪

PeddyPeddy、私も晶のために買いましたよん。
一応説明書には「砂糖よりも安全」と書いてあったけどね。
でっかいダニがついてたから一度はフロントラインをしたんだけど、毎月毎月やるのは気になるんだな…。
ティーツリーも良くないのね!犬にキシリトールもダメダメらしいね。
情報に惑わされずにケアしたいけど、大変大変…。

チャイハネ #- | URL | 2007.07.11 17:43  edit

v-22チャイハネさん
リバ無事で良かったよ~。雨に濡れて体力なくなってたらって心配したんですよ(>_<)
PeddyPeddyは犬にも猫にも安全そうですよね。ハーブでも、ワンは大丈夫だけどニャンにはダメなものとかあるみたい。逆パターンもありそうですよね。判断が難しい~。なにもしないで済めばそれが一番なんだけどね。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.07.11 22:11  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/218-80961b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

