Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

追い払い棒  

ノンです。ノンはこのおんぼろベンチが大好きここで日向ぼっこすると気持ちいいんだよ。

20070716083938.jpg




ノンの横の黄色い棒は何かって?

20070716084010.jpg




これはババの凶器です。ボスがきたらババがこれで追い払ってくれるんだ

20070716084023.jpg

3日に一度の割合で巡回に来るボスノンリバを見つけると必ず追い回します(ー_ー)!!ノンリバはいつも松の木に登って難を逃れているようだけど、でもボスも登るのよね(-_-;)けっこう上の方に追い詰められることも。ボスの後を私が登れればいいのですが(爆)

日中母はそんな場面に遭遇した時、この棒(ミズのおもちゃ)で追い払っているらしい…(笑)
見せ掛けだけで殴ってませんからご安心を^^;



これがチームMだっ!!
pepsinex-dance_27770.png



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 16    top

コメント

優しい

お母様だね、ノンたん。
ワタクシもはな・ひめの小屋までの道のり、小屋の周り、車の中に小石を仕込んでおりますの。もちろん、すばやく逃げるボスにはかすりもいたしませ~ん(^^ゞ私も猫くらい身軽で小さければ、どこまででも追いかけてやるのにぃぃぃ~!

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2007.07.16 22:07  edit

この棒を振り回したら迫力ありそう。
でも、もし松の木にボス猫が登って2匹を追い詰めたら、これはもうミーヨさんも登るしかないでしょう。がんばれ、ミーヨさん!

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2007.07.16 22:28  edit

みんな

我が子の為なら少々大人気ない行動も全然OKなわけね(笑)
お母様ががんばって棒を振り回す→ボスv-283が猫じゃらしかなんかと勘違いして大喜び→また来る。。。
な~んてことがありませんように(笑)

みさと #- | URL | 2007.07.16 23:27  edit

お母さま

かわいい我が子のためだもんね。優しいです。
この追い払い棒でツンツクして追い払うわけですね(笑)
でも、ためんたいこさんのいうとおり、最後はミ-ヨさんも木にのぼるしかないね!
がんばれ!ミ-ヨさん!(笑)

よし #- | URL | 2007.07.17 06:15  edit

お母さん、頼もしい~(*^o^*)
優しいお母さんがいらっしゃるからノンちゃんも安心して日向ぼっこできるんだね。

↓ところで!
家のマックで見られなかったから今会社でみたのよ。
すーごーいー!
ノンリバがノリノリでダンサーしてるぅぅぅ。
これ私もやりたいよ~。
どうしたらできるの?イラストだけ?
写真でもできるのかな。

ぱふりん #- | URL | 2007.07.17 08:22  edit

v-22はなひめさくらさん
そちらにもボス猫健在ですねv-390見てるとね、自分の力を誇示するかのように追いかけてるんだよね。友達できないぞって思わない?(笑)

v-22ためんたいこさん
登りたいのはやまやまだけど体力がぁ~^^;松の木って背が高いからうちにあるハシゴは役に立たず、なが~いハシゴが欲しいです。

v-22みさとさん
母は棒を振り回しているところを人に見られないように注意しているようです(笑)噛まれたらやだからって、凶器を持つようにしたみたいよ^^;

v-22よしさん
棒よりラケットタイプの方が良いと思わない?(笑)人に見られた時も自然だよね(どこが?)万が一木に登れても下りられないと思うのよね^^;

v-22ぱふりんさん
そうなの、ノンちゃんが気持ちよく日向ぼっこしてるとボスが現れるのよね~(-_-;)
ペプシダンサーのなり方はv-5しました~。目指せステージ!

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.07.17 12:59  edit

ミーヨさん!私ったらね。
凄い勘違いしちゃって、一人で大笑いv-411>これはババの凶器です。
>日中母はそんな場面に遭遇した時、この棒(ミズのおもちゃ)で追い払っているらしい…(笑)

ミーヨさんの事かと思っちゃたv-356
優しいお母様ゆずりはミーヨさんもだわv-318

kei #bGf9qjkw | URL | 2007.07.17 17:22  edit

今頃は・・

猫の集まりで評判になってますよ・・きっと・・「あっこの角曲がった所の家のおばさんさぁ・・怖いでぇ~」ってさ。私も法事の時、家の小雪ちゃんをヤマボウシの木のテンペンまで追い詰めた黒の野良ちゃん、黒いスーツきたまま、和尚が居ろうがなんだろうが、大股で箒もって追い払いましたぁ。

猫のプーさん #qAiFDNrI | URL | 2007.07.17 18:01  edit

もてもてのノンリバ姉妹なのねv-283
ボスはストーカーかも。
ババのニョイ棒でキント雲v-277を呼んで、それで松の木に登れればいいのにね。
キント雲?キントウ雲??
正式名称は何??

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2007.07.17 19:34  edit

ここんちのヒトは...

こんな可愛い追い払い棒やらワイヤーハンガーやらv-291
きっと話題にされてる...次はなにが出てくるかなぁ~ってv-389
それが楽しみでちょこちょこ来てたりして...。
ノンたん、そのベンチで日向ぼっこは気持ちよさそうだなぁ~。
オバチャンも隣に座ってよいv-361

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2007.07.17 20:37  edit

地震のお見舞い

昨日の地震、いつもブログに遊びに来て下さるhayakaさんのお住まいが震源地に近く、震度6強だったそうです。
でもhayakaさん一家はご無事で、2匹の猫、麦くんもすずちゃんも無事です。
麦くんとすずちゃん、とっても恐かったみたい(>_<)そうだよね~。
水道が止まったりと少し不自由そう。お知り合いで被害にあった方もいらっしゃるかもしれません。精神的にもまいっちゃいますよね。
何も出来ませんが、応援してます。頑張ってくださいね。

ミーヨ

【地震のお見舞い】 #kE6XJQLs | URL | 2007.07.17 20:45  edit

v-22keiさん
あはは(^^)今回は私ではなく母でした~。ボスは猫には厳しいですが(爆)人にはなんというか、コソコソと逃げていく子なので助かります^^;

v-22猫のプーさん
なんていうんでしょー。助けられるのは私しかいない!って気持ちになるんですよね^^;で、まわりなど見ていられないというか…和尚さんはびっくり?(笑)

v-22ごろさん
えと、キントン雲じゃなかったっけ?わかんないや^^;後で調べてみようっとv-219そういえばニョイ棒みたいだよね。屋台でよく売ってる光るやつですよ。

v-22ちゃちゃさん
母がこれでって言った時、正直負けたと思いました(笑)このベンチお気に入りなのよ~。板が足りなくなってるけど^^;お隣どうぞ~。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.07.17 20:57  edit

優しいお母さま。ノンちゃんもリバちゃんも幸せね。

ミーヨさん、地震お見舞いありがとうございます。
有り難い事にアパートが無事だったので避難する必要がなくて麦とすずと一緒にいられます。
被災されても猫さん犬さんと一緒では避難所に行けない方がいらっしゃると思います。そういう方に比べたら本当にラッキーです。
水とガスは復旧の目途がたっていませんけど、麦とすずのためにも頑張ります。

hayaka #- | URL | 2007.07.17 21:30  edit

お母さんが黄色い棒を振る姿と ミーヨさんがハンガーを振る姿
どっちが迫力あるのかな~(笑)

なべさな #mQop/nM. | URL | 2007.07.17 22:38  edit

ダンサーズ

すごい!
観客もぜ~んぶノンリバだし。
ノリノリで動いてて後ろ頭にも顔あるし~。
ミーヨさんのイラスト?可愛い~♪

お外の猫ちゃんは敵も怖いのがいっぱいいるんだね。
この黄色い棒、もともとは何するもの?
き~に~な~る~。
でもこうやって愛されててノンリバ幸せ~v-345

hayakaさんてあの可愛い猫ちゃんを作ってらした方だよね?
一日も早く不自由が解消するようにお祈りしています。
被災地のペットたちもストレスたまってるだろうね…。

チャイハネ #- | URL | 2007.07.18 01:55  edit

v-22hayakaさん
テレビを見ていると水道・ガスはまだ復旧していない様子。長く続くとまいっちゃいますよね。地震が終わってもこれからが大変なんだと思います。頑張って下さいね。でもPCが繋がっててブログの更新ができて、お知り合いも安心だろうなって思いました(^^)

v-22なべさなさん
ぜーったい、母の方が迫力あります!なんて思ってても、あの時(ハンガー持ってた時)は我を忘れてましたのでどうだか…^^;

v-22チャイハネさん
チームM、ぺったんこなのも笑えるよね(笑)この絵は私がマウスで描きましたが、あきらかに後で描いたリバは手抜きっぽいよね^^;
黄色い棒は、お祭りの屋台で売ってるピカピカ光るやつ、すぐ光らなくなってミズに飽きられました(-_-;)
避難所に避難している家族をお家で待ってる猫ちゃんをテレビで見ました(T_T)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.07.20 08:11  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/221-006926c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

