Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

暑いね~  

昨夜ノンがゴキ食べて痛、今朝リバがネズミ食べてイヤーっ
・・・なんとなく、気分が沈んでいる飼い主です。。。

知ってます?ネズミって表情が豊というか、とてもく、く、苦しそうな顔をー
助けようとした時はすでに再起不能のご様子でしたので(T_T)
リバに責任持って完食して頂いた次第です。

リバもだけど、ノンの方がショックです~がーん
口では「虫が来たらヨロシクネ!」なんて言ってても
私のノンちゃんがゴ、ゴ、ゴ・・・アップロードファイル・・・・・ハァァァ~ェニ

もうすぐリバ2才、ノン3才、たくましく成長したってことでしょうか?
ハハ・・・・怖!!!!!!www



気を取り直して、というかすべて忘れて(爆)この間の台風の前、すごく暑い日が続きました。
リバはすっかりアルミボードのとりこに
20070806191922.jpg

リバは夏の間はノンはあまり近づかない2階へ今も平気で上がってきます。
暑くないわけではなさそうで、ハ~ハ~言っているのに…
なぜならそれは私と一緒にいたいから(デヘ)
なので人用に購入した冷扇機をリバに向けて使用…私が暑いってば(-_-;)

ノンはお披露目が遅れましたが、少し前に購入したテラウェットタイルを気に入ってくれました♪
20070806191931.jpg

これね、片足乗っけてみるとわかるけど、とってもヒンヤリ~ですよ。
3日に一度くらい濡れたタオルをのせて水を吸わせます。
床と少し段差ができて、それもノンの好みです♪
あれもこれも気に入らないノンに苦節3年目、良かったね~飼い主


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 10    top

コメント

ひえ~

ワイルドなお嬢様方 (^^;)  ゴキとネズミかあ。そ、それは、忘れたいナー。

アルミボードに冷扇機(これはちがう?)、そしてテラウェットタイル、大当たりでよかったね (^^) いい具合の段差があるのはポイント高いかも!

ぽぽんた #- | URL | 2007.08.06 20:07  edit

すげぇじゃん・・

プーさんちはモグラ・・
ミーヨさんちはネズミ・・
すげぇ まじすげぇ。
しかもリバっち、完食っていったい・・v-12
ミーヨさん、出張の時 置いてったカリポリが少なかったんじゃないの?

あ、モモちゃんってゆぅのは、お向いの白にゃんです。よくうちの庭に来てるの。e-276

Madam peppe #Uw5yz07o | URL | 2007.08.06 23:07  edit

あはははははは

これは笑うしかない!笑っときましょ。そして忘れましょう(笑)
うちもさ、ひーちゃんが、とかげ&ヤモリ食べるんだよね。で、なぜか頭とか上半身を残すの(> <)
私の知らないとこでは、もっと大物食べてるんだろうなあ、はぁ。
どっちにしても目の前で食べられるのは勘弁だわ。

ノンリバちゃんがひんやりアイテム、使ってくれて良かったね。
うちなら、ノンちゃんが使ってるタイルの段差で誰かがつまづきそうだ(笑)

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2007.08.06 23:36  edit

あっ

ゴキネズ衝撃が強すぎてくらくら~~
でもたくましく育っているノンちゃんリバッチに万歳(笑)
夏のアイテムが好評でよかったね。今年の夏はこのふたつがあって良かった~って ノンちゃんリバッチは感謝してると思うよ。

>ノンちゃんが使ってるタイルの段差で誰かが
「小指ぶつけそう」痛いんだよね。ミーヨさん気をつけてね。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2007.08.07 09:20  edit

v-22ぽぽんたさん
獲物は捕まえても食べないと思っていたので、ノンが食べたのはショック~(>_<)ノンからゴキを取ろうとティッシュ片手に構えていた時だったのよ・・・母が(笑)

v-22Madam peppe さん
完食というか、草むらに食べかけの(爆)ネズミを咥えて入って20分後、舌をペロペロさせながら出てきたの(-_-;)
まるちゃんは白にゃんこのモモちゃんを待ってるのね(^^)

v-22はなひめさくらさん
夏はいろんな意味でスリルとサスペンスだわね~v-390でもさ、生肉食べると確か酵素が摂れて、免疫力がUPするって何かに書いてたよ。ひ~ちゃんは食べといた方がよいかもv-219(ほんとうか?)

v-22なべさなさん
今年は衝撃的な夏になりました(笑)タイルはノンはあまり違和感がないらしく、最初から平気で乗ってました。
冷たいものだと理解したのは最近だと思うけど^^;
あ、小指ぶつけると痛かったよ~(←すでにぶつけた人)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.08.07 17:25  edit

ゴキ&ねず

のインパクトが強すぎて、後半の話が中々頭に入ら~な~い~~v-40
でもお外を満喫のおv-283さまはそれくらいぢゃなきゃねv-389
セミ半分残されるくらいどぉってことないわ~って思えてきた。
ありがとう、ノンたん&リバっち。
テラウェットタイル...やっぱりいいなぁ。
こう暑い日が続くとやっぱ欲しくなってくるなぁv-290

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2007.08.07 20:26  edit

ぬぅ

でもね、本能のない獣はイケマセンよ、ね、うんうん、だから…忘れましょ!!! はなひめちゃんが頭・上半身残すのは、やっぱ硬いから?
テラウェットタイル、初めて知りました~~。後で詳しく調べておこう。ほっかいどでは必要ないかもしれないけど、備えあって憂いなし、だもの。

ゆっきはっち #- | URL | 2007.08.07 22:54  edit

v-22ちゃちゃさん
セミ半分も鳥肌もんだよねv-356ハルは雀を食べて頭部を残す子で(-_-;)よく駐車場コンクリートに雀の頭部が・・・ホラーだよね^^;

v-22ゆっきはっちさん
時々自分ちの子の「野生」を見るとスゴイ!って思うよね。ミーヨ(猫)が一度出産したことがあるんだけど、胎盤食べたの見て感動したよ。あ、これとゴキ&ネズの話はちょっと違うか(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.08.09 15:20  edit

でもさ~、猫的にはすごく幸せなのではでは???

なんでもカナダでは「冷凍ネズミ肉」っていう
猫フードがあるそうな…。

ノンリバはホンモノの「猫」ですっ!

一昨日はペコポッケ、階段でひそひそ話…
覗いてみたらムカデの赤ちゃん…
ペコがチョとつつくとムカデのヤツぴょんと
飛びやがったのよ!

…撃退しました…ごめん!

チャイハネ #bUleK8hg | URL | 2007.08.09 19:02  edit

v-22チャイハネさん
ムカデは刺されそうで恐いよね。ピョンと飛んだら心臓に悪いよ~v-356
ネズミのキャットフードかぁ~。
馴染みがないからピンとこないけど、一番猫に合ってる気もしますね。
でも生の食べかけは見たくなかったぁ~(>_<)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.08.09 22:20  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/228-84971a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

