Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

今朝の事  

今朝猫に「お仕事行ってきま~す」とあいさつに行ったら


ん?
2007_08090007.jpg




リバさん……暑い!そして重い!!(ノンが)
2007_08090006.jpg




リバね、ノンちゃん大好きなの2007_08090005.jpg




だからいいのっ
2007_08090004.jpg



さよか…よきにはからえ。殿は行って来る。馬(車)で。




それから

これが
2007_08090011.jpg


これに!!
20070809195740.jpg

たなからぼたもち、わらしべ長者、な気分であります。naboさんから頂いちゃいました。
もう少し色がついてからが食べ頃かなと思いましたが、今が食べ頃のようです。
甘くてと~ってもおいしかったです
梨をこんなに早い時期に食べたのははじめてかも♪naboさんありがとうございました


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 9    top

コメント

ノンたん、リバたん、くっつぎすぎ~
あづいってばよ~~!(笑)
それから、美味しそうな梨ですね~
これは幸水?豊水?この時期なら幸水かな?
水々しくて美味しいんだよね~~♪

↓と、ところで、、
ゴキネズ、、、、オ-マイガ-ッ!
でも、ニャンズ的には幸せだよね(笑)

よし #- | URL | 2007.08.09 21:12  edit

v-22よしさん
暑いよね(-_-;)でもこれでいいんだって(爆)
梨の産地とかよくわからないんだけど、
よしさんも詳しそうなのでやはりそちら方面なのかな?
お近くだと思います。とってもおいしかったよ♪

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.08.09 22:27  edit

まっ!

ノンたんもお見事な敷かれっぷりだこと...v-389
でもこの時期、ちょっと拷問にも思えましてよ~。
リバっち、もう2歳になるんだからそろそろ「遠慮」とか「マナー」って言葉も覚えた方がいいかも...これは我が家のこむっちにも等しく言える事ですがv-406
もう梨のシーズンかぁ...まだv-381も満足に食べてなかったわっ。
明日はとりあえずv-381食べよぉっと。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2007.08.09 22:31  edit

喜んで頂けて

よかったですv-398
こちらこそ、素敵なトンボ玉を頂いて嬉しかったですもん。
千葉県は3年連続出荷量日本一らしいです。
一番早いのは「幸水」で「豊水」「新高」と続きます。
私は酸味が苦手なので、幸水だけ食べてますw。
(色が青いのは、新鮮な証拠です!!お早めに!!)

ノンたん、リバたん、重なりあって暑くないんですか?(女の子同士なのに)
やっぱり北は涼しいんですねぇ・・・ここじゃ考えられません。
それともクーラーつけっぱでお留守番かな?

nabo #vRP1/vdo | URL | 2007.08.10 09:04  edit

リバッチいいね~。仲良しだからいいんだよね~。ノンちゃんは気づいているのかいないのか、爆睡だね。
おお~、これはこれは美味しそうな幸水梨だね。初物だね。わらしべ長者、万歳v-425

なべさな #mQop/nM. | URL | 2007.08.10 09:09  edit

そっちは暑くないのかえぇ~、なんでノンリバつくなっとるン?あじぃ~v-48ぞよ。家の辺はナシの名産、今は幸水だぁ!そして豊水・南水ちゅうこった。お盆過ぎるといちじくでっせ。

猫のプーさん #qAiFDNrI | URL | 2007.08.10 16:28  edit

v-22ちゃちゃさん
本日リバ無事に2歳に、って朝早くから出かけて、ゴハン食べに戻ってまたすぐ出かけて、飼い主まともにリバに会ってません(爆)ま~元気だからいいですが^^;私もスイカ食べてないよ~。

v-22nabo さん
高価なものをありがとうございました。家族みんなでおいしく頂きました♪梨は暖かいところが産地なんですね。こちらは朝晩はまだ涼しいけど、でも見た目に暑苦しいよね、ノンリバ^^;エアコンは嫌らしいです。

v-22なべさなさん
ノン、気づいているんだろうけど、睡魔に襲われ中でしょうか(笑)ちょっとうなされてるっぽくもあるよね^^;

v-22猫のプーさん
暑苦しいでしょー(-_-;)気温はそちらより2,3度低いくらいであんまり変わらないと思うんだけど。
猫プさんところも梨が名産なんですね。北はりんごだもんね。今頃の梨はとても珍しかったです。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.08.11 09:32  edit

梨だ~!

ごっくん!!美味しそうですねv-291
リバッチは涼しさよりもノンちゃんへの愛を選んだのねv-344
ノンちゃんてば、そんなに愛されてシアワセもの~~v-361v-361なのかv-361v-396
大体ノンちゃんが敷かれてるよね(爆)頑張れノンちゃんv-91

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2007.08.11 19:35  edit

v-22みさとさん
とっても瑞々しいおいしい梨でしたぁ(^^)
ノンがいつも敷かれてるよね^^;暑いなら断ればいいのにね(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.08.13 20:52  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/229-a8b86c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

