Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

病院に行ってきました  

リバを病院へ連れて行きました。

傷のところの毛を剃って洗浄→消毒→塗り薬→包帯で完了。
抗生剤を処方され、当分毎日通院です。

リバは病院嫌いだけど(誰でもか^^;)ノンほど暴れないのですんなり治療できました。

が、会計を待っている時キャリーを覗いたら包帯とってました(-_-;)
再度やり直しで、この暑いのにエリカラもつけられました(トホ)

リバはエリカラ嫌そうだけど、前進、ストップ、バックと
なんとか着こなしております^^;

外そうともしないし、体を舐めようと必死になってもいない…

…エリカラ上手?(爆)

それに朝は足をつくのが辛そうだったのに
包帯を巻いて固定?されたからでしょうか?
ちょっと変な歩き方だけど痛がらずに歩いてます。
20070815134221.jpg



一応聞くけど、ノンはエリカラ無理だよね^^;
20070815134231.jpg



病院から戻って、朝から何も食べていないリバに缶詰めをごちそうしたら
(朝はカリカリなんだけど)完食!ノンの分も横取り(-_-;)
とここらへんいつもどおりでちょっと安心^^;

引き続きお騒がせリバっちをどうぞよろしく(笑)



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 11    top

コメント

リバちゃんが大変なことになってたんですね。
何にひっかけちゃったんでしょう。
でも、ノンちゃんの分の缶詰まで横取りする元気があって良かったです。(ノンちゃんはかわいそうだけどね)
リバちゃん、あんまり外でお転婆しちゃ駄目だよーん。

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2007.08.15 16:30  edit

リバッち、エリカラ上手なのね~v-323
毎日通院は暑いし、タイヘンですね。
ミーヨさんもリバッちもがんばれ~v-91

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2007.08.15 18:52  edit

痛々しい

お姿にv-406...でもこれなら安静にできそうですね。
今はご飯しっかり食べて、体力つけるのがいいんだもんね。
きっと自ら治すためにノンたんの横取りしたんだわv-389
そう思って許してやってね、ノンたんv-290
暑い中の病院通い、リバっちもミーヨさんも頑張って~。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2007.08.15 20:40  edit

包帯すごいね~。
先生二度目は気合入れたんじゃない!?
季節的にあせもになっちゃうんじゃないかと別の心配しちゃったv-408
リバッチは、なんかイメージ的になんでもチャレンジして
そこそこ上手にこなせちゃうタイプだよね。
ノンちゃんは、自分のスタイルをしっかり守ってるタイプ。
個性豊かですな~。とにかく食欲戻ってよかった良かったv-411
ミーヨさんも暑い中毎日の通院大変だけど頑張ってねv-91

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2007.08.15 21:43  edit

ちょっと、ちょっと・・・

リバっち痛いでしょ~~。あの傷を生で見たらギョッだと思うわ。包帯は時々交換するのかな?ポコが骨折でギブスをした時夏だったから とっても痒かったみたい。ギブスは外すことができなかったから、アセモというか皮膚が変になっちゃたの。リバっち、早く治るといいね。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2007.08.15 22:31  edit

リバっちぃ

傷が痛々しいよぉv-406
包帯もエリカラも早く取れるといいね。

な、なんかさっ、ノンちゃんが大人しくエリカラしてくれそうに見えるけど、逆なんだよね(笑)
暴れるノンちゃん、想像できにゃーい。

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2007.08.16 00:01  edit

い、痛そう!

見るから痛そうな傷…お外で元気に遊んでるリバちゃんだから平気そうな顔してられるけど、いたそうよ、リバちゃん…。
でもエリカラを着こなし、ゴハンを横どる元気があるなら大丈夫だね◎ ビバ宇宙猫。

ゆっきはっち #- | URL | 2007.08.16 10:08  edit

よかったぁ

元気出てきたみたいで、よかったね。
なんといっても食欲が基本だから、どんどん良くなるよね。
暑いから包帯してるとこが被れたりしないように、毎日通院はしょうがないね。
早く良くなりますように。e-398

Madam peppe #Uw5yz07o | URL | 2007.08.17 08:07  edit

v-22ためんたいこさん
ひっかけたものはちょっとしたものでも、びっくりして跳びあがった時に皮はがれちゃった気がするんです。跳び上がるのが得意なので^^;

v-22ごろさん
サイズの小さいエリカラをつけてくれたので動きやすそうなんですよ。器用に足の先を毛づくろいしてましたi-237

v-22ちゃちゃさん
薬入りのごはんをしっかり食べてくれるので助かります^^;今朝はミズキにお食事係りをしてもらいました。(夏休みでひまなので)スプーンで食べさせてもらってたよ。

v-22みさとさん
そうなの^^;最初は関節の下までだったんだけど、2度目はより頑丈に包帯巻かれました。でも初日だけで、昨日から白いテープのみの軽装になったよ(^^)

v-22なべさなさん
猫の皮って薄そうだもんね。特にリバの怪我の部分は(>_<)毛ごととれたリバの皮を見つけた人はビックリだよね^^;昨日はホチキスのようなもので皮と皮をバッチンして早くくっつくようにしました。(痛そうだった(T_T))状態を見て、早めに包帯は取って傷を乾かすって言ってたよ。包帯は取れても舐めないように当分はエリカラマンですが^^;

v-22はなひめさくらさん
包帯は早めにとれそうです。でもエリカラはしばらく取れなさそう(T_T)食事の後は口のまわりとか、毛づくろいを代わりにしてあげています。まるでお殿様のようだよ(笑)ノンにエリカラはプライドが許さないと思うんだよね^^;怪我しないでおくれ~。

v-22ゆっきはっちさん
初日平気そうにしていたリバも、時間が経つにつれ痛み出し、してしまったことの重大さに気づいたご様子でした(笑)包帯巻いたら痛みも緩和されたみたいです。宇宙猫・・・i-237

v-22Madam peppe さん
だんだん元気になってます(^^)ただ病院はワンコが多くて、リバはブルブル震えてます。なるべくなにも見えない隅とかにリバのキャリーを置くんだけど、その横に平気でワンコを座らせる人とかいて、やめて~!って感じ^^;包帯が取れたら毎日通院しなくてもよくなると思うよ。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.08.17 09:25  edit

リバっち痛かったね(T_T)
今年の夏は特に暑いからエリカラも包帯も、もう~っ!って感じかも知れないけどお大事にね。
食欲があるのがせめてもだよね。
↓の「痛くないも~ん」の強がりリバっちのお顔、
可愛い~~~e-266
う~ん、たまらん!

チャイハネ #bUleK8hg | URL | 2007.08.17 09:48  edit

v-22チャイハネさん
「痛くないも~ん」の時は本当に平気そうだったの。だんだん痛くなってきたみたいでした。でも今は痛くないみたいで普通に動き回ってます。食欲はバッチリv-91です(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.08.17 10:34  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/232-e13fb87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

