Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

カモフラージュ大作戦(大げさ^^;)  

外出禁止のリバに困ったことがひとつ

普段トイレはお外のリバっち、猫砂入りのトイレをなかなか使おうとしません
一昨日は私のベットにチーされました(T_T)
でも我慢しているよりは出してくれた方がいいから喜んじゃったけど(笑)

いつも夕食後に外へ出しているので、その時間がトイレタイムのようでして、
ご飯のあとは外行きたそうにウロウロ落ちつきません。
「トイレここだよ」と教えても嫌らしい・・・(-_-;)

うちの猫トイレはハルしか使っていなかったので^^;
ハルがいなくなった後に洗って寄せてました。

今回はそれに新しい猫砂を入れたので誰の匂いもついてないし、
それもトイレに引き寄せられない要因だと思うんですよね~。

う~んと考え、昨日帰宅後汗だくになって作業して作ったのがこちら

猫砂の上に庭の土を撒いてお外の状態を表現してみました(笑)
で、リバが粗相してチー臭くなった枕カバーを
トイレの縁にゴシゴシこすりつけてリバの臭いをつけました。
20070817081559.jpg

昨夜リバがウロウロしはじめたので猫じゃらしで誘ってトイレへ誘導
(無理矢理トイレに入れると拒絶するので)

リバはトイレをクンクンした後、中に入りなんとか使ってくれました~(T_T)
カモフラージュ大作戦成功ゼイゼイ

でも良く考えると、臭いがしたから使ったのであって
カモフラージュする必要はなかったような(爆)
だってリバは砂かけしないんだもん^^;

心配なのはチーはするけど、はまだしていないの(-_-;)
2度3度とトイレに向うようになってきたので
今日一日様子を見てしなければ病院へ相談してみます。



エリカラマンよ!してくれぇ~~
20070817081609.jpg

追記:日中、無事トイレにしたそうです。



それからボス
残暑お見舞い申し上げます。
お盆前暑さが厳しくなった頃から、君の姿を見かけなくなり
普段は追い払っている私も母も非常に心配しております。
どこかで涼んでくれているといいですが・・・
また元気な姿を見せて下さいね(追い払うけど^^;)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 11    top

コメント

あー、そうか~

普段お外でしていると、思わぬ第二次問題(?)発生なんだねv-40
ミーヨさん、暑い中カモフラージュ作戦お疲れ様でした!v-367
でも今回のことで室内にもトイレがある環境をリバッチが受け入れてくれたら、
ある意味将来的には楽かもv-426

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2007.08.17 13:23  edit

よかったね

ミーヨさん苦心の作のトイレ、使ってくれてよかったね。
リバッち、カラーつけてると毛づくろいやオシリのオシャレがしにくいだろうけど、ノンちゃんやミーヨさんにきれいにしてもらうんだよ~ (^^)

ボス、元気かな? 無事でいてくれるといいね。といいつつ、こんど会ったらまた追い払い棒とハンガーの出番かな(笑)

ぽぽんた #- | URL | 2007.08.17 21:08  edit

とりあえず、

トイレ大作戦の成功おめでとうございますv-290
リバっちには「よくできました」のv-299e-465(ハナマル)あげる。
ボス、またつまんなくなったら追い払われにおいでねv-389
ここのところの暑さでどこかに避難してるのかなv-361

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2007.08.17 21:15  edit

ひめの事

思い出したよぉ。短期間だったけど、初の室内生活でトイレできるか心配だったもの~。ちっこはすんなりできたけどv-294はできなくて、先生はまだ大丈夫って言うけど、お腹ぱんぱんになってきてあせりました。
リバっち、ちっこもv-294もちゃんとできて良かったね。
そういや、お外組あんまりちっこ後の砂かけしないなぁ。

うちのボスは飼い猫なので、ずっと室内にいておくれ~です。

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2007.08.18 00:15  edit

e-305チッコのつもり&v-294出てよかったね~。これで一安心だ!
ポコがエリカラつけてる時 痒い腕をナメナメしたかったと思うんだけど・・・エリカラを一生懸命なめていた姿は切なかったな。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2007.08.18 10:17  edit

矛盾~~。

ボスへのメッセージ、大ウケ!
追い払うけど 姿を見たいって いったい・・v-408
でも確かに 普段よく見るにゃんこがぷっつり姿を見せないって、気になるよね。

リバっち、e-283成功おめでとう!e-280e-278
早く治るといいね。

Madam peppe #Uw5yz07o | URL | 2007.08.19 01:24  edit

そうだよねぇ、普段は外で決まった場所(それか気の向いたトコ?)に自由にしてるのが、いきなり狭い箱ってなったら、神経質な猫のこと、イヤイヤするのはしかたないね、リバちゃん。でもお母さんの苦労を見てちゃんとおトイレしてくれたんだね、エライエライ!
ボス、暑い中どこかに避暑地見つけたのかな。

ゆっきはっち #- | URL | 2007.08.19 10:53  edit

お見舞い申し上げるでがんすぅ

いやぁ、ミーヨさんとこも大変なお盆じゃったの!小雪さんは、傷を舐めようと必死に・・結果エリカラが、ゴンゴン傷に当たって、かさぶたはがしたよ。ほいでもやっぱ、弱り目に祟り目やで、完治して元の行動力に戻ってから、ボスに再会といかにゃいとね・・

猫のプーさん #qAiFDNrI | URL | 2007.08.20 13:02  edit

v-22みさとさん
冬は家のトイレを使うようになるんだけど、今年は暖冬で雪も積もらなかったでしょ。ホントにしばらく使っていなかったの。今は仕方な~く使っているようです(笑)

v-22ぽぽんたさん
土はあんまり意味なかった(爆)でも今更除けないこの状況^^;ま、もう1週間くらいだと思います。リバのオシャレは私が顔周辺を担当、ノンにはお尻を担当して頂いてます(笑)ボス!いたいた!追い払った!!i-237

v-22ちゃちゃさん
トイレ使ってくれてよかったよ~^^;で観察してると、チーはしっぱなし(砂かけない)でv-294はちゃんと砂かけてます。リバがチーしたあとはノンちゃんが砂かけ動作をしてます。「ちゃんとやりなさいよぉ」って言ってるように見える(笑)

v-22はなひめさくらさん
がまんしたら体によくないと思って気を揉みました。
リバもだけど、室内初生活のひ~ちゃんはもっと心配だったろうなあ。そこそこ元気なのにお外に行けないリバっち、相当ストレスたまってそうです^^;

v-22なべさなさん
リバもエリカラなめなめしてますよ~。昨日一度エリカラとってあげたら、気が狂ったように毛づくろいしてました。そのあとたいへんなことに(爆)今日のブログでご報告します。(大変なのは飼い主ね^^;)

v-22Madam peppe さん
だって~、猛暑に突然気配が消えたので心配で^^;でも無事だったみたいで、昨日追い払ってやりました(笑)
やはりどこかでじっとしていたのかな。ボスってすごい行動範囲が広くてあちこちで目撃情報が!ボスマップ作ろうかと・・・(笑)

v-22ゆっきはっちさん
いつもなら雪が積もれば家のトイレ(外出もしなくなるしね)なんだけど、今年は降らなかったからしばらく使っていなくて、ちょっと心配しちゃったの。昨日からボス復活しましたv-391

v-22猫のプーさん
お見舞いありがとうです。今はリバっちの外出せ攻撃にまいっている飼い主・・・小雪ちゃんといっしょだね^^;外出せーってウロウロニャーニャー(-_-;)こんな時は不思議に「またたび」で落ち着くリバっちです。




ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.08.20 17:18  edit

ボスへの残暑お見舞いの(追い払うけど)に笑っちゃいました。
自分の家の猫じゃなくてもしばらく見かけないと気になりますよね。ボスさん、いったいどこで何をしてるやら。

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2007.08.20 22:08  edit

v-22ためんたいこさん
普段は庭に来てほしくないボスだけど、いつも見かけてたのに急に姿を現さなくなったら心配で…^^;でも涼しくなったらまた現れました。はりきって追い払いましたぁ(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.08.20 23:40  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/233-a20c28f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

