Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

突然ですが  

車を買い替えようかと思います。

えと、昨日突然思いつき友人に相談、
「じゃあ来週中古車フェアもやっているし、3,4社見て回ろう!」
と言ってくれているのに、今日行って後先考えずほとんど決めてしまったB型人間の私^^;
じっくり検討派(だから失敗しない)のA型の友人をびっくりさせてしまいました
毎度のことながらすみません


2007_09090010.jpg


今のラパン(軽)の支払いが終わったし、下取り価格も下がる一方、タイヤにヒビが入ってきて「替えたほうがいいっすよー」と何度もスタンドで言われているし^^;買い替え時だと思うんですよね。

ホントは「買い替えてもまたラパンにしよう」と思ってたほどお気に入りの車種なんだけど

仕事で車で遠出することが年に何回かあるし
私だけならいいけど大学の教授を後ろに乗せて高速走ることもあるもんで
やはり軽だと・・・ね・・・恐かったよね~T教授・・・(だれだー)


2007_09090011.jpg


普通車の小さいのにします。今日試乗したら大きさは今とあまり変わりませんでした。

それに猫プさん見て!このエアバッグこれなら高速乗っても安心でしょオオワライ

2007_09090005.jpg





えー、怪我が治ってからのリバですが・・・ほとんど家にいません(-_-;)
外が楽しくて楽しくて仕方ないみたいなの(笑)

涼しくなったし日中は遊んでくれてていいのだけど、夜の帰りがどんどん遅くなり、猫が帰ったら玄関開けてあげなきゃなんないし、9時になったらみんな寝ちゃうし(はやっ)リバが帰ってくるまで何も出来ない私です。

日常生活に支障が出始めましたので、先週から夕方からは外出禁止にしてたんだけど、今日、網戸ストッパーかけ忘れリバ脱走~(-_-;)

いつも夜9時を過ぎたらリバを捜索に行きます。
何度かウロウロするとリバが「にゃにゃっ」と姿を現します。

写真は家の向かい側、赤い●がリバが現れた場所です。
2007_09090001.jpg


ということで今日も黄色い線のあたりをウロウロしてきま~す。


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 10    top

コメント

思い切り

いいね(笑)
でも、私はA型だけど、じっくりは考えないよ。けっこう気に入ったら即決!
来月、車検なんだけど(9年目)、これと言って気に入った車種がないのでお見送り。
リバっち、夜の方が涼しいし、人目にもつきにくいから動きやすいんだよね。でもね、ミーヨさんに心配かけちゃだめよ。夜9時には帰ってこようね。

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2007.09.09 23:11  edit

v-22はなひめさくらさん
ねね、はなやんの車ってブログに写ってたエンジ色っぽい車?あれかわいいね。そうなの、最近夜涼しいからなかなか帰って来ないんだよね^^;今日はノンの方が帰りが遅かったよ~。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.09.09 23:41  edit

今時の車はエアバッグがこんなにあるのね。
車を持ってないので最近の自動車事情がまったくわかってませんでした。
親戚の車に乗せてもらったとき、カーナビを見て感心してたら、こんなの珍しくないと言われてしまいました。
ミーヨさん、毎晩リバっち探しをしてるの?大変ね。

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2007.09.10 09:42  edit

リバっちぃ~

若い娘は門限守んなきゃ...た~の~む~よ~~。
せめてその黄色いエリアからでるなよぉ。
毎晩なのv-361ミーヨさん、お疲れ様。
ほんと「ほどほど」を覚えて欲しい2歳だよねv-406

ヴィッツ、可愛いんじゃない・・・これで高速爆走v-291v-361
ワタクシ、自分の車のエアバックがどうなってるのかすらも知らないわ。
できれば一生知らずに済ませたいものです。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2007.09.10 20:14  edit

ヴィッツは…昨年の引越しで泣く泣く手放した私の愛車…。
いいですよ~。燃費いいし…。頑張れるし…。
ううう。
リバちゃん、夜道を甘く見ちゃだめよ! お嬢さんなんだから!

ゆっきはっち #- | URL | 2007.09.10 22:40  edit

エンジ?

私の愛車はラウムだよ~。(前の型)で、白色です。
エンジってどの車だろ?自分のブログなのに覚えてなーい(笑)
うちのはみんな白色だから、きっと、たまたま写った車だったのかもです。

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2007.09.10 22:50  edit

v-22ためんたいこさん
候補の車がもう1台ありましたが、そちらもサイド窓にもエアバッグでした。最近はそうなんでしょうかね?カーナビみんな付けてますよね。以前知り合いに住所を教えたら、カーナビに入力しただけで家まで来られたことがありました(汗)

v-22ちゃちゃさん
リバはほっといても帰って来るんだろうけど、それまでお風呂にも入らず待ってなきゃいけなくて(-_-;)9時過ぎたらこちらから迎えに行ってたの。
リバは歩き回っているというよりはどこかで寝ているっぽいので、足音立てるとけっこう現れるのよ。でもやっぱ疲れるから夜は出さないようにします。

v-22ゆっきはっちさん
ヴィッツだったのね。この大きさの車ではヴィッツが一番気に入りました。
スピードメーターが中央にあるのはどう?慣れるものかな?ゆっきはっちさんの分もかわいがるからね~。あ、そうだ寒冷地仕様というやつにします。これって北海道はみんなしなきゃいけないみたいだね。

v-22はなひめさくらさん
さくらちゃんが家の中から鳥をみている動画に、エンジ色の車が写ってたから、はなひめさくらさんのかな?なんて思って見てました。車の色で悩んで、ちょっと濃い目のシルバーにしようと思ってるの。ノンちゃん色(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.09.11 09:24  edit

わてAやの

Aやけどが、一瞬で決めまっせぇ。血液型間違ってない?ってよく言われます。「Aです!」インスピレーションと感情で主に生きています。
リバの行き先が特定できてるのね、すっごーい!

猫のプーさん #qAiFDNrI | URL | 2007.09.11 10:00  edit

えええ?! 秋田って寒冷地仕様じゃなくても走れるんですか?! 東北は仲間だと思っていたのに…←何の^^;?
寒冷地仕様じゃないと北海道はサイドブレーキが凍ったり、動かなくなったりするので、当然寒冷地仕様ですヨ。ちなみに私のヴィッツは、いま球父が乗ってます。ブブ~!

ゆっきはっち #- | URL | 2007.09.11 22:59  edit

【寒冷地仕様とは】

私とゆっきはっちさんくらいしかわかりませんよね^^;
寒冷地仕様って、冬に車のあちこちが凍って運転に支障がでないように、
温まるようになっているのです。車の内部の他にワイパーのところとか、サイドミラーとかもそうです。

v-22猫のプーさん
A型って、何事もよく考えて決めるイメージなんだけど、猫プさんは直感勝負ですか!リバは(爆睡していなければ)私の気配を感じるとかけよってくる子なので、わざと足音たてて何度かウロウロするの。ノンは逆で「まだ遊ぶ~!」って逃げるから大変^^;

v-22ゆっきはっちさん
カタログ見て北海道は必ず寒冷地仕様じゃなきゃいけないことがとわかったの。こっちは選べるんですよ。でもあるとやはり冬は便利だなぁと思って。サイドミラーなんか拭いても拭いてもたちまち氷がついて何も見えなくなることがあるもんね^^;

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.09.12 20:41  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/238-5e0468f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

