Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

桜ツアー <158> 

昨日は友達と桜ツアー
本当は天神様の神社がある隣県へも行きたかったけど距離的に無理でした^^;
比較的渋滞のなさそうな北方面へ向かいました。
最初はきみまち阪公園です。
明治天皇が皇后様の恋文を受取ったと言うロマンチックな場所なのですよ。全国恋文コンテストというのがあり、「日本一心のこもった恋文」という本があったりもします。

岩から木が生えているような不思議な場所です。
2006_05030031.jpg


残念ながら桜はつぼみが多かったです。これからが見頃ですね。
2006_05030013.jpg


恋文コンテストに応募するポストです。
2006_05030014.jpg


恋文神社、手前が夫婦杉ですね。
2006_05030015.jpg


こちらは次に立ち寄った公園の桜の木、キレイな木でした。
2006_05030041.jpg


帰り道にもう一箇所、ここは満開です。いろんな種類の桜がありました。
白い桜
2006_05030125.jpg


ピンクの桜かわいいでしょ
2006_05030149.jpg


そして昨日一番豪華だったのがこちらの桜の木
2006_05030142.jpg


お花が溢れそうなくらい付いていて枝がみえません。
2006_05030143.jpg


明日の桜ツアー番外編につづく~



その他  :  trackback 0   :  comment 11    top

コメント

きれい!!

きみまち阪公園、とても素敵な所なんですね。
1枚目が、すっごくキレイ。
こちらはもうすっかり桜は無いので、また春を感じられて嬉しいです。
桜って色んな種類があって、それぞれ魅力が違って見ていて飽きないです。

★ニャン☆ #lb7C2dS. | URL | 2006.05.04 12:05  edit

ホント!

ミーヨさん、こちらはもう新緑の季節なのに、今年の春は二度美味しいv-252

ピンクの桜の蕾がさくらんぼみたいでカワイイね~v-206
番外編も楽しみにしとくよん!

チャイハネ #- | URL | 2006.05.04 12:16  edit

v-252は綺麗やわぁ。v-4v-238v-16さんはとっても気になるのですが?どなたにv-238v-5をだしたいのかなぁ?ミーヨさんv-10

クリノザウルス #DnBBgP/2 | URL | 2006.05.04 13:15  edit

桜といっても

いろいろあるんですねー。
真っ白な桜、初めてみましたe-235
バックの藍色に浮かぶ白桜・・・まるで着物かなんかの模様みたい。
私は蔵王に行く途中で「振り袖桜」なるしだれ桜に遭遇してきました。なんだか神々しい桜でした。里山の桜も見頃で楽しいドライヴ・・・今は戦利品の山菜にまみれて幸せ~。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2006.05.04 13:39  edit

サクラだ~

今年はもうサクラはおしまいかと思っていたのに、もう一度見られてうれしいです。v-290
サクラツアー、いいお天気でよかったね。2番目の公園のサクラの木はとってもきれい!姿もいいですよね。
恋文ポスト、昔懐かしい丸い郵便ポストなのがいいね。

番外編も楽しみです。グルメ編かな?e-427

ぽぽんた #mQop/nM. | URL | 2006.05.04 18:49  edit

きれいだなぁ

ミーヨさん、綺麗な画像ありがとうございます♪
こんなにたくさんの種類の桜を一気に見れるなんて素敵ですねe-266
個人的にはハラハラと舞う感じの桜が、一番好きだけど豪華にぽってり重たそうに咲き誇るタイプのものも可愛くて好きですe-343(8枚目がそうかな??)
恋文コンテストなんてロマンチックですねe-273
メールが主流になっちゃったけど、参加者はやはり年配の方が多いのかしら??

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2006.05.04 21:22  edit

復活しました。長いあいだ、お邪魔できずにごめんね。
復活にふさわしい?桜・桜・桜v-238キレイだな~。またお花見できて嬉しいよぉv-252
番外編も楽しみだなv-221

首輪、絞りこみまであと一歩でーす。

はなひめさくら #- | URL | 2006.05.04 23:21  edit

きれいだわ~(*^。^*)

日本列島が南北に伸びててよかった~e-414なんてね。でもおかげでこうしてミーヨさんの桜e-235を楽しめるんだもーんe-265e-420番外編はどんな内容かな?楽しみぢゃ~v-369

うしまる #1JCMQDZc | URL | 2006.05.05 01:16  edit

v-119★ニャン☆さん
君を待つ坂で「きみまち阪」らしいです。ロマンチックでしょ。岩山一つが公園になってるの。桜はこれからでした~

v-119チャイハネさん
皆さんのところより随分と遅い桜・・・まだ大丈夫だったかな?^^;紅葉はこちらが早い!一番UPを狙います。ピンクの桜かわいいよね~

v-119クリノザウルスさん
v-238v-5は出さなかったよ^^;でも恋文神社はしっかりお参りしてきましたよ~v-221

v-119ちゃちゃさん
蔵王楽しまれたようで・・・(^^)白い桜は私も初めて見ました。キレイだよね~。「振袖桜」ってステキな名前ですね。山菜!採れませんが食べるのは大好きです~

v-119ぽぽんたさん
この公園、売店がひとつあるだけで露店もなにもなくて、こんなポストがあったりして・・・昔のままのようなちょっと良い感じでしたよ。

v-119みさとさん
8枚目の桜は枝が重たそうに見える程お花をつけていました。モコモコかわいいよね。恋文コンテストを調べてみたら、いろんな年代の方が応募されてるみたい。みさとさんも・・・v-238

v-119はなひめさくらさん
おかえり~!もう大丈夫?家も今2名ほどダウンしてますよ。無理しないでね。はなやんが桜を見てくれて良かった~(^^)番外編も見てね。

v-119うしまるさん
家の地域はもう満開終わってるんだけど、ちょっと北へ行くとこれから見頃(^^)私は逆にネットで「え!もう咲いてるの?」って皆さんの桜を見れて得した気分でしたよv-221

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.05.05 12:12  edit

お花見できてよかったですねv-252
一番下v-155の桜はたわわに実ってるって感じe-241
ミーヨさん、ちゃんと恋文出してきましたかv-4

ミント&モカ #OR1oSmd2 | URL | 2006.05.05 19:20  edit

v-119ミント&モカさん
一番下の桜すごいでしょ~ヽ(^o^)丿これだけお花をつけていると、ちょっと怖い感じもしました。恋文・・・書いたこと無いです(笑)v-319

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.05.06 12:20  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/24-8f7277e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

