Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

まつのき  

リバオです。ご報告が遅れてしまいましたが、家の回りの松の木が切られちゃったんです

20071014185847.jpg





実はお隣さん、裏にあった松林の松を数本残して伐ってしまいました。
なんでもご近所の屋根の上に枯れた松葉が溜まり、屋根が傷むって苦情が出たらしいのです。




前は青い屋根のお宅は見えなかったんだけど…

20071014185903.jpg





伐採する方達が来ていたので家の松も切ってもらう決断をしました。
松って斜めに生えているもんで、お隣さんにはみ出てるんです(-_-;)
今まではお互い様で気にしてはいなかったけど、
どうやらお隣さんはそのうち土地を売ってマンションに入る予定らしいのです。



その後新しい家が建つか、アパートになるかわかりませんが、
やはりはみでていたら何か言われそうです。
くぅぅっ、世知辛い世の中じゃ



私としては、ノンとリバに松の木残してあげたかったけど、そうもいきませんでした(T_T)



ということで、ノンとリバのテリトリーがあっという間に激変してしまったのですが、
それはそれで、松の木がなくなりぽっかり空いた空間を楽しんでいるようです。




ぽっかり空いた空間を楽しんでいるリバ
(動画に写る家の松の木はこの上からバッサリ切られてます)






その後、ひとんち(お向かいさん)の前でなぜかごろごろ^^;





ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 6    top

コメント

松の木、勿体無いです。
我が家の小さい庭にも松の木が5本もありました。
剪定などの管理ができないので松好きな方にお願いして持って行っていただきました。きっとそのお宅で伸び伸び暮らしていると思います。
樋にたまると掃除が大変なのはわかります。でもでも伐ってしまうのは残念です。
リバちゃんは広々したところでごろんごろんできる方がうれしいのかな。

hayaka #- | URL | 2007.10.15 10:34  edit

そっか、、、松の気切られちゃったか、、、
ほんと、世知辛い世の中だね~i-238

でも、リバたんったら空間を楽しんでいるように見えるね。
ちょっと木にのぼっちゃったり♪
ところで、、なぜになぜにお向かいさん家の前でごろごろ?
何かあるの?
おばちゃんに教えて!リバたん!!

よし #- | URL | 2007.10.15 18:27  edit

v-476hayakaさん
うちの辺りはもともと海に近い松林だったところ、自然の松は防風の役目もあったし貴重でした。どこの家も数本は松を残していたのです。でも最近はうんと少なくなりました。お隣のおじいさんは鳥の好きな方で、それで大きな木をたくさん残していたんだと思います。木の上では鳥が巣を作り、下で猫が駆け回っていました。なんか寂しいですv-409

v-476よしさん
うちの松にはもう登れなくなっちゃったの(T_T)うちの松を切ることに少し反対したんだけど、母に従いました。仕方ないねv-409近所にまだ登れそうな松があるのでノンリバ大丈夫だと思うよ。ひとんちでごろごろ、変でしょ~^^;少し広いコンクリートに条件反射でごろごろするんです(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.10.15 22:21  edit

リバオさん、、、

想像どおりの俊敏な動きにぱふりん感動~~。
そっか、松の木伐採されちゃいましたか、、、、
台風なんかの影響もあるのかもね。最近北方面にも出没するし。
大風吹くと、確かに屋根に被害を与えることもあるし、、、
リバオさんには残念だけど。。。。
(よその)コンクリでごろんごろんしているリバっち、かわいいね。
うちもベランダのコンクリでまったく同じことするよ。
コンクリの何がそんなに猫を引き付けるんだろう。

ぱふりん #- | URL | 2007.10.16 08:15  edit

なんだか

さっぱりしちゃったねぇ~。
でも広くなったらなったで、ちゃんとその広場v-236で遊ぶリバオさん、さすがっv-218
こっちに向ってくるリバオさん、ミーヨさんにあーそぼ、、かと思ったらとんずらなのねv-389
軽やかなフットワークに惚れ直したさっv-238

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2007.10.16 20:03  edit

v-476ぱふりんさん
うん、松の木もねむの木も伐っちゃって、日当たりは良くなったけど寂しい感じです。松って枯葉もそうだけど花粉も黄色くてすごいんだよね^^;コンクリ好きだよね。ノンは玄関でごろんごろんしてるよ。ぱふさんちの玄関はどう?ツルツルしてるとしないのかな?

v-476ちゃちゃさん
木がなくなったら見晴らしがよくなって、遠くでリバが寝そべっているのが見えたりするの(笑)リバの白い毛色が目立つんだよね。ノンもリバも人(家族ね)が外にいると一緒に遊んでいる気になるのか、タッチしてダッシュしていきます^^;追いかけっこしてるんでしょう(いや私はしてないけど 笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.10.22 16:54  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/245-d66112fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

