Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

ダイジョブカ?アタシ・・・  

週明けの今日、出社したとたん訃報が舞い込んできました。
えと、私の仕事はある協同組合の事務局なわけですが
前理事長の訃報でして


すぐに現理事長から電話がありました。




「弔辞たのまれちゃった。(文面を)考えといて」




…あの、、、私が今の組合に勤務しはじめたころは
すでに今の理事長の時代だったので
私は前理事長に面識もなければ思い出もないわけで…



と、とりあえず、故人が文化功労者受賞したことと、旭日双光章受賞したことは文面に入れるか…



なんでもいいけど、明日は仙台出張で、葬儀前日は会議もあるではないか!・・・資料の準備してないし・・・





ダイジョブカ?アタシ…?





というわけで、最近更新がとどこおりがちだったブログですが

またまたとどこおりそうであります。


ミ、ミーヨがんばるよぉぉ~~


その他  :  trackback 0   :  comment 10    top

コメント

弔辞…ですか!どんな風に書けばいいのでしょう、私は皆目見当もつきません。
忙しいときは不思議と次から次へと重なったりしますね。
がんばれ、ミーヨさん!

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2007.10.16 08:43  edit

弔辞…祝辞より難しいですねぇ。なにを書けばいいんでしょ~?!
とにかくガンバレ、ミーヨさん! 忙しさと寒さで体調崩さないように、栄養つけて猫たんぽであったかくしてね^^
↓まったく万事に世知辛い世の中、猫には不満なこともあるでしょうね。リバちゃん、ノンちゃん、新しい楽しみ見つけてお外ライフ楽しんでね。もうそろそろ雪も降るしさ。

ゆっきはっち #- | URL | 2007.10.16 09:09  edit

わー 忙しそうですね 頑張れー!!v-442

↓松、可哀想ですね。
動物や植物が、人間の所有物だって感覚の人が近隣に住んでると、やりにくいですよね。
ぺっぺの家の前後・両隣は、お互い超接近してることもあって、みんな人の家の動植物を楽しんでる感じです。
今も、うちの北窓にかかっている斜め後ろのお宅のモミジが紅くなるのを楽しみに待ってます。(*^^*)

Madam peppe #- | URL | 2007.10.16 10:14  edit

想像しただけで

眩暈がしそう...でもそんなこと言ってる暇さえなさそうねv-388
なんのお手伝いもできませんが、、、頑張れ~。
しかし面識も思い出もない方の弔辞って...それくらいはお世話になった人がたたき台くらい作って欲しいよねぇ。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2007.10.16 20:07  edit

ミーヨさん、

おつかれさま~。
猫の手も借りたい忙しさだね。がんばれ~!!(「4月の東京デーまであとXX日」という呪文を唱えて...)

弔辞って、故人に贈る「お別れの言葉」だよね。
... その前に、会ってないよ~って。ね~ (^^;)

ぽぽんた #- | URL | 2007.10.16 21:11  edit

ふれ~ふれ~みいよ
ふれふれミーヨ ふれふれミーヨ わ~~~v-198

なべさな #mQop/nM. | URL | 2007.10.17 22:03  edit

え~!
掃除じゃなくて弔辞!?
(スミマセン スミマセン スミマセン)

がんばれがんばれミ-ヨさ~~ん!!

よし #- | URL | 2007.10.18 07:21  edit

ダイジョブだったか?ミーヨさん(笑)
知ってる人でも弔辞なんて難しいのに、ましてや知らない人なんて、できるわけないじゃんねー。
私が言うのもなんだけど、が、がむばれぇ~~。

↓ほんとに、ほんとに世知辛い世の中よねぇ(> <)

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2007.10.20 00:13  edit

ダイジョブだ~(志村ケン風v-509
ミーヨさんなら出来る!v-91
体調に気をつけて乗り切ってくださいね~v-219

松の木、残念だね。
特にノンたん、リバッちが・・・v-283

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2007.10.21 17:47  edit

v-476ためんたいこさん、ゆっきはっちさん、Madam peppe さん、ちゃちゃさん、ぽぽんたさん、なべさなさん、よしさん、はなひめさくらさん、ごろさん


まず私は「弔辞」という本を入手(もちろん経費で)、あっちの文とこっちの文を合体させながらなんとか形にしました・・・こんなテキトーでいいんだろうか?

でもねでもね、出来たものを読み返してみたら涙が出そうになりました(爆)

故人はちょっとお偉い方でしたので、葬儀は社葬で参列者は700人はいたと思います。

式次第を見たら弔辞はうちの理事長の前に秋田市長とか書いてあって超焦りましたv-356v-12

でも葬儀前日に理事長が小学生の作文のような下書きを持ち帰り、意味不明の難しい言葉を加え、見劣りしないものが完成されておりホッ。

葬儀無事終了~。その間の仕事がたまってしまいましたが、出張も会議も終わりましたv-91応援ありがとうございました(^^)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.10.22 17:29  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/246-50d79482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

