Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

ちょっとお休み 



2008_01210001.jpg
仕事がなかなか落ち着かない、というかピークは2月とこれからでして(汗)

2月は父親の3回忌もあったりでバタバタしそうなので
(母がバタバタするとこっちまでバタバタするんだよね(-_-;))

思い切って2月下旬までブログをお休みすることにしました。

あ、でもお友達のブログへは時々遊びに行きますので、引き続きよろしくです(^^)






最近のノンリバです。


いつものように(お向かいの)車の下に入ろうと思ったら雪で入れず、固まっている二人
(車来たら轢かれそうなんだけど~

2008_01210006.jpg






ノンはどんなに寒くても外がいいらしいです。
いつもこうやってたたずんでいて、お尻とお腹に雪玉たくさんつけて帰ってきます(笑)

2008_01210007.jpg






そんなノンにミズキとお友達がカマクラを作ってくれました。
それがね、、、とっても気に入ってるみたいなの

2008_01210029.jpg

リバもカマクラを作ってもらったんだけど使う気なさそうです(笑)

 



そして夜は窓開けろと・・・(-_-;)寒いってば・・・

2008_01210002.jpg

この写真見て確信しましたが・・・ノンよりリバの方が大きくなったと思われます^^;

 



いつ頼んだのかも忘れそうだった本が届きました。
確か年末、いやクリスマス前だよな~。遅すぎだよ(-_-;)

2008_01210040.jpg

michimichiさんの絵本は宝物決定~
「くるねこ」はブログも大好きで買っちゃった。
「くるねこ」見てね、私もマンガが上手だったらなぁ~って思いました。
リバが屋根から「窓開けて~」って言うから開けようとしたら、雨で滑ってこっち向いたまま落ちてったこととか、リバは妹が朝ドライヤーかけはじめると飛んで行って、背後からジ~ィっとドライヤーを睨んでいることとか、ノンにタックルかけるリバの顔、目を細くしてほんとに悪いやつの顔になってることとか、、、
私、リバオネタ満載なのになぁ~~~(笑)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 13    top

コメント

おや、リバちゃんの方がノンちゃんより大きいのv-363
てっきり、ノンちゃんの方が大きいと思ってました。

michimichiさんは絵本作家さん!?
いいなー、私も子供の頃に絵本作家になりかったんですよ。
表紙の猫(しょう太君?)の得意げな表情がいいですね。

> 私もマンガが上手だったらなぁ~って思いました。
やってみたら結構はまるかもよ?
私も単純な線で描いた猫のアニメを作りたいと思ってます。いつかお見せしますね。

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2008.01.22 09:02  edit

ネコさんかまくら

くつろいでますね、ノンちゃん。暖かいかしら。

マンガというか絵が描けたらいいのにと思います、私も。
努力はしてませんけど。

hayaka #- | URL | 2008.01.22 09:52  edit

わ~

すごい雪だね!銀世界だ^^

インフルエンザも流行っているし身体にきをつけて
のんびりね!
そして、たまに息抜きにブログに遊びにきてね。
とっておきの緑の人用意しておくから!(笑)

くるねこ大和私も買っちゃったよ~♪
たのしいよね。

よし #BaVqJGy6 | URL | 2008.01.22 14:34  edit

お仕事

お忙しいのですね、よしさんの言う通りお体に気をつけてくださいね。

雪の中のノンちゃん、猫じゃないように見えます。ムーミンに出てきそうな…。かまくらに入ってる姿、かわいいですね。かまくらの中ってあったかいし、ノンちゃんが気に入るのもわかるな。私も一緒に入りたいです。
リバちゃん、冬毛だから? それともみっこ(笑)も?
うちも窓を開けるとみんな寄ってきます。除雪車や除雪する人が面白いようです。

ゆっきはっち #- | URL | 2008.01.22 16:00  edit

トトロ

トトロみたいなかまくらノンちゃん、可愛いね。
猫が雪のかまくらに入っているのって初めてみたよ。貴重だ!
ミズ社長さんきゅ~。
ミーヨさんもバタバタのお付き合いと、本当に忙しいと思うけど
体に気をつけてね。
ネット注文の本、届くのそんなにかかったんだ・・・
「くるねこ大和」私も買おうと思ってるんだ。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2008.01.23 17:41  edit

すごい雪景色ですね~v-276
最近、雪景色が見たくて、見たくて・・・。
ノンたんは雪でもへっちゃらなんですねe-465
かまくらがお気に入りなんて~e-266
リバッち、ノンたんを追い越したねぇv-389

ミーヨさん、お休みはちょっと寂しいけど、再開を待ってるからね~。
忙しいと体調崩しやすいから、気をつけてね。

michimichiさんの絵本、本屋で探してみたけどありませんでした。
やっぱ、ネットで買うしかないかなv-356

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2008.01.23 18:41  edit

やっぱ、

本場の雪景色はちがうわぁ~。
そーか、リバオくんはノンたん追い越しちゃったか。
ノンたんってふっくら見えても実質は一回り小さいしねぇv-389
我が家もだいぶ前にこむっちがむぎたを追い越したよ。
女王さまとは今も競り合ってるけど...女王さまには競り合いから降りて欲しいとこだけどねv-406
カマクラ、さいこ~v-218雪崩にだけは気をつけてね~v-222
春に向けて体力温存で頑張ってねv-290

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2008.01.23 20:20  edit

年中、休み中の私が言うのもアレだけど、マイペースでいこうね。
かまくらにノンちゃん、なんて絵になるの~。素敵だね♪
冬毛のノンちゃんを追い越しちゃったんだったら、ほんとに大きくなっちゃったんだねぇ。
くるねこ、何回も読み返しちゃいました。ほっこり、いい本だよね。

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2008.01.25 20:56  edit

私もくるねこさんの本買いました。
ミーヨさんのリバオネタ、漫画で読みたいです。
雪すごそうですね。
お気をつけ下さいね。

テト母 #neBNRwLk | URL | 2008.01.25 22:18  edit

しゅてきしゅてきぃ~!

ノンちゃんのかまくら、めちゃくちゃいい!ミズキちゃんとお友だち、いい仕事してますね~(*^m^*)
ミーヨさん、もう新しいベッドは不要かも?(爆)
リバオネタ、想像しただけで笑いがこみあげてきちゃうよ~。
わかるわかる、漫画かけたらいいよね。
簡単なようで難しいんだよなぁ、、、猫の絵って。

法事とお仕事、重なって大変ね。からだ壊さないようにね(^ ^)

ぱふりん #- | URL | 2008.01.26 13:00  edit

そういえば、

去年も2月頃忙しいって言ってたっけ...?
陰ながら応援してるよ~。

ノンちゃん、かまくらが似合う!
そうだね、私もねねふくネタでシャッターチャンスを逃したのって数知れず...
マンガで再現できたらいいね~ (^^)
再開する時は、リバオネタもっと紹介して~(笑)

ぽぽんた #- | URL | 2008.01.26 22:44  edit

流石

すごい雪じゃねぇ~
又来てね!
雪解けを待つよ!
家も春過ぎにゃ法事だわ・・
又栗チンおもろいでぇ・・きっと
皆さんおいでてもクソ度胸いい小雪が居なくて・・つまらん。

猫のプーさん #qAiFDNrI | URL | 2008.01.27 21:11  edit

まとめてお返事すみません。

このノンのかまくらですが、悲しいことに屋根が崩落…(T_T)
ま~、雪が積ったところに穴を開けただけだったからね^^;

ノンはそれでも入りたそうにかまくらの前にいたりしてたので
昨日雪かきついでに新たに頑丈なのを作りました♪
(家族総出で猫のためにかまくら作る変なミーヨ家)

ノンは寒くても外にいたがるんだけど、さすがに雪が降ってくると嫌らしく
そんな時にかまくらを利用しているみたいです(笑)


リバはこの間病院行った時に体重4.1K、ノンは半年前4K…
ノンは毛深いですが(笑)それでもリバよりこじんまりして見える今日この頃なのです。リバはたぶん寒さに負けないようにたくさん食べたと思われるので、暖かくなったらまた変わるかな?


リバオネタ、笑っちゃったりハラハラした時、カメラ持ってないことってあるんですよね。文章では書き表せない時があるから、漫画描けたらなぁ~って思いました。


「くるねこ」買われている人が多いですね(^^)脱力系で面白いよね。
注文した時に届くのはお正月明けかなぁとは思ってたけど
…あんまり遅くてたのんだの忘れてました^^;
でも本屋では見かけてないので、ネットで買うしかないんだよね(-_-;)

父の3回忌は2月下旬ですが、開催地(和室ね^^;)がどえりゃ~ことになってまして
子供らの荷物とか「捨てろよ~」という物が溢れてましてe-263
嫌んなるわ~~(-_-;)

猫プさん、何か行事がある時、思い出しちゃうよね小雪ちゃん。。。でもちゃんと猫プさんや私達の思い出の中にいますね。小雪ちゃん。


ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.01.28 08:21  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/266-d34d674e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

