Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

猫語の教科書 

ブログをお休みしている間のある2週間の間に
出張が6回ほどあり死ぬかと思いました
というか、北のA社にいかなきゃいけないのに、
南のB社に行っちゃったらどうしようかと不安でした(笑)

冬場の車での遠出は、こっちはよくても
あっちは豪雪な場合が想定され、なるべく電車で移動しました。




電車で読もうと買った「猫語の教科書」

20080302 046

結局同行者と電車で会ってしまったりで
まださらっとしか読めてませんが

野良だった猫が
こうやって人間に取り入り、夢中にさせ、家をのっとるのよ!
と猫たちに教える、猫のための教科書みたいです。

「気に入らないご飯がだされた時は、絶対に口をつけず、だまってそのまま置いておくこと」
なんて書かれてます(笑)




もしかして、、、うちに来る前に読んだ?

20080302 047


猫物  :  trackback 0   :  comment 8    top

コメント

No title

ミーヨさん、お久しぶり~のぶり子ですv-411
私もこの題名と絵にそそられて、買ってしまった一人ですv-283
大変面白くて、一気に読んでしまっては「ふむふむ」と我が子の顔見ながら話しておりましたよv-354

kei #bGf9qjkw | URL | 2008.03.05 19:38  edit

うーむ

うちのシニア組もこの本を読んでたのかも。あんまりご飯食べないのよね・・・
飽きちゃったのかなぁ?また、食探しの旅に出なくちゃ~。
keiさんは一気に読んでしまったんですね。これを読むと娘たちの気持ちがわかるかな?

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2008.03.05 21:55  edit

うちは

雪が読んだ…? だったら他の子には話さないように言って聞かせなくちゃ(o^-^o)
リバオったら、なんて悪い顔してるの。。。(笑)

ゆっきはっち #- | URL | 2008.03.06 10:46  edit

名作だよね

猫好きなら必読の本だよね。
といいつつ、いつも立ち読みのワタクシ(爆)
よく行くオシャレな本屋に必ず置いてあるんで
いつでも買えると思うと買わないんだよね(苦笑)
リバっちの不敵の目線が私の心を射るわ~。

ぱふりん #- | URL | 2008.03.06 12:24  edit

こむなら、、、

家に来る前に読んでたとしても、覚えてなさそうv-17
ちなみにちゃちゃもまだ読んでません。
「今度にしよぉ~」の今度がなかなかこなくて...v-389
リバオに読んで聞かせてもらおうかな。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2008.03.06 20:25  edit

No title

v-252keiさん
お久しぶりで~す。keiさんにゃんずもみんな元気かな?keiさんはもう読まれたんですね。この表紙は思わず手にとっちゃいますよね~

v-252はなひめさくらさん
この本、人間なんてちょろいもんよ!みたいな文章が笑えるのです。せっかく健康を考えてのご飯、難しいね。人間の教科書も欲しいね(笑)

v-252ゆっきはっちさん
雪ちゃん読んだ。で、既にみんなを指導していると思われます(笑)猫目線の文章が新鮮でした。リバオ悪そうでしょ~(笑)

v-252ぱふりんさん
え、この本有名だったのね。知らなかったよ^^;駅の本屋でたまたま見かけたの。リバオの悪そうな目つきに私はいつも心射られてます(笑)

v-252ちゃちゃさん
こむっち忘れてもきらちゃんたちが教えてくれるから大丈夫よ!あ、覚えてない方がよいのか^^;でもどの子も教科書どうりに行動している気がするし、そんなだから猫ってかわいいのかも~。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.03.07 09:08  edit

必読よ~(*^m^*)

うちには、ずーっと昔からありましたよ~(いま見たら1995年版だった)。
ポール・ギャリコには他に『ジェニィ』という名作もありますよね。
あと必読なのは、Suzy Beckerの "All I need to know I learned from my cat" と "My dog's the world's best dog" かなe-414
ホンワカする絵本ですよe-465

うしまる #1JCMQDZc | URL | 2008.03.13 03:24  edit

No title

v-252うしまるさん
検索してみたら「ジェニィ」もその続編もあるんですね。面白そう!
東京へ行く時、新幹線で読もうかな(^^)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.03.15 20:57  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/268-9cf4fc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

