Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

リバオの首輪 

再開早々飛ばしているミーヨです。でもこれでネタギレです(笑)









20080307 018

(あの~お二人さん、ストーブ前を飼い主に譲って下さい(-_-;))



リバに首輪ハゲができまして、、、
できたというか慢性化しているような(-_-;)
のどのところだけハゲてるので
金具があたるのかな?それとも擦れている?
首輪をしないわけにもいかないので
金具がなくて軽そうなのを買ってみました。
、、、買ってみたといいつつ5本も買いました(爆)
マジックテープ仕様なので
どこかに引っ掛けても体重かけると外れるのもいいかも。

20080307 020





こんな感じ
20080307 022





こんな感じ

20080307 019


首輪  :  trackback 0   :  comment 9    top

コメント

No title

リバッちも首輪ハゲですか・・・。
どこぞの女王様もでしたねe-354
ハチさんとこの首輪と同じ柄のもあるんですね。

↓ウチには「猫語の教科書」読んで実行してるのと、
読んだけど忘れたのがいますv-356

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2008.03.07 18:33  edit

簡単で

かわいい首輪だね。首輪ハゲかぁ・・・うちはまだできたことないけど、いや気づいてないだけでハゲてたりして~(^^ゞちゃんとチェックしなくちゃいけないね。

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2008.03.07 23:02  edit

リバっちには、

必需品だものね...お休みってわけにはいかないよね。
こちらもなかなかに可愛らしい品揃いだことv-290
ここはネームなんかは付けてくれるのv-361
柔らかさはどんなもんv-361(いや、真新しいと芯でも入ってそうに見えるもんだから...)
ストーブ前の特等席は簡単には譲れないよねぇ~。
同じく特等席譲ってもらえないちゃちゃは、ヒーターでほどよく温まったv-283を無理矢理抱っこで暖取ったりしてたよーv-291

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2008.03.08 06:52  edit

なかなか

よさそうですね、マジックテープ。毛並みの柔らかい子には金具は気がかりですもんね。うちもそろそろ新作堪能したから、外してあげないと。
猫って熱感知が弱いから背中焦がしちゃう猫もいるんですってね。お嬢さん方、気をつけてね。うちの姉は人なのに背中から煙をあげてたことがあります(~_~;)

ゆっきはっち #- | URL | 2008.03.08 09:14  edit

赤いのかわいい

リバオのつけている赤いのが好みです。
ほほ~、マジックテープか。
これ、毛を巻き込んだりはしない?
私、よくセーターをマジックテープにひっかけて後悔するヒトなもんで(^^;)
うちもハゲてるから首輪おやすみしてるんだけど、
金具というより、首輪自体に毛が擦れていっているような気がするよ。

ぱふりん #- | URL | 2008.03.08 13:42  edit

あ~

ミ-ヨさんったら再開してる-って思ったらとばしてるし、、(笑)

ラ-もさ首輪はげができちゃってるの、、
のどのところ。慢性化しちゃってるみたいなんだよね。
だから今丸裸(笑)
この首輪かわいいね~。どんな感じ?はげにもよさげ?

よし #9wJjGJG2 | URL | 2008.03.08 18:33  edit

ネコ○ネキ首輪だ~♪

何を隠そう、私がはじめてネットで首輪を買ったのがネコ○ネキさんのところでした。
可愛いですよねe-266
当時はまだバックルタイプのみでした(ちなみに真ん中のはお染のとおなじe-343)。
その後マジックテープの考案でかなり試行錯誤なさってましたね。
裏地・芯は特についていないので柔らかったですよ。今はどうかな?
ちなみに名前も入れてくれますよ。

そいえば、くるねこ大和さんのマンガでも、にゃん氏の背中から煙が立ち上ってましたよねe-330

うしまる #1JCMQDZc | URL | 2008.03.09 03:50  edit

はーげーリバオ

おーのー!付けないのが一番効果的でしょうが☆それもねぇ~小次郎さんも毛質が柔らか、短いのでともするとハゲマス。細目のをちょっとゆるくはめると、良かったよな・・それと・・柄に金が付いてるのは摩擦が多いなぁ・・クリスマスの首輪で栗も小次郎も禿げたもの。首輪のように、裏地が共布ちゅうのはいいかもねぇ~それと・・フフ家の主治医さんちの猫・・カチカチ山のタヌキ状態経験猫みたいよぉ~背中ちゅよかお顔が炎のまん前やものね、怖いわ。

猫のプーさん #qAiFDNrI | URL | 2008.03.10 08:02  edit

No title

v-252ごろさん
ハゲる子って毛質なのかなぁ~?この首輪すごく軽いんだけど、でもまだ心配^^;いろいろ首輪屋さん見てると、たまに同じ柄のってあるよね。

v-252はなひめさくらさん
首輪のハゲって普段は見えないから私も気づくの遅かったと思うの(汗)この首輪でも摺れてる気がするけど軽い分いいかな?

v-252ちゃちゃさん
ネームはつけてくれるみたいだよ(byうしまるさん)写真ではアイロンかかってて硬そうに見えるけど、裏も共布でふにゃふにゃだよ。難点が首周りを測って注文しなきゃいけないの。1センチ違うとかなり違うかも^^;

v-252ゆっきはっちさん
ゆっきはっちさんのお姉さんったら、背中から煙上げたの!?私は焦げた臭いがしたことはあるけど(どっちもどっち? 笑)

v-252ぱふりんさん
この赤い首輪なでしこ柄だよ。そういえばぱふりんさんが好きそう~(^^)マジックテープにリバの短毛はひっかかりません(笑)ノンはひっかかると思う。毛が擦れてるんだよね~。そうなるとどんな首輪でも擦れそうなんだよね~(-_-;)軽い分だけいいかしら?

v-252よしさん
ラーちゃんもか~(T_T)なにもつけないのが一番なんだけど、リバオの場合野良さんと間違われそうで怖い(爆)こちらの首輪がいろいろ見た中で一番軽そうだったよ。首周りの測定だけめんどくさいけど、前にノンに買ったのがちょうどよさそうだったので同じにしました。

v-252うしまるさん
へぇ~、バックル仕様の時もあったんですね。私もノンに最初に買ったのはこちらのお店だったけど、その時はもうマジックテープだったよ。お値段600円と手ごろなので急遽といいつつ5本買っちゃったよ(笑)くるねこ、にゃん氏のとこ、見た見た(笑)

v-252猫のプーさん
きらきら首輪は摩擦が多そうだもんね。緩くつけると外行く時心配になるんだけど、大丈夫かなぁ?主治医さんちの猫さんカチカチ山になっちゃったんだね^^;そういえば、熱くね?ってくらいストーブにくっついてる時あるもんね。毛がある分熱がすぐに皮膚に伝わらないのかな^^;

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.03.13 13:22  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/269-ad2d0f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

