Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

猫ツアー2008② きら邸 

こちら「きら邸」でございます。
2008猫ツアー 016





きらほし女王様でございます。
2008猫ツアー 023





んもぉ~かわいいから写真連続投稿でございます。
2008猫ツアー 024






2008猫ツアー 025





膝をクンクンされましたがガ~ンはされなかったよ(笑)
2008猫ツアー 027





む~ちゃんです。相変わらずオトコマエ~
2008猫ツアー 032

む~ちゃんはドキドキのこむっち(矢印のとこにいる)に寄り添ってます。
そのオトコマエな優しさに去年に引き続きまたまたやけどしたのでした(爆)




今年は人が恐いこむっちと、少しでも近づきたい!東京に行く前からそう思っていました。

ちゃちゃ家(あ、きら邸だった)に着いた時から、遠くからこちらを見ているこむっちに、人知れず(人ってちゃちゃさんとはなひめさんだけど^^;)あることをしていました。

庭でよその猫さんによくしていること。じぃ~っと見つめて時々ゆっくりまばたきです。
焦らずゆっくり何回か繰り返すと、目をそらせなかった猫さんが横を見たりと余裕が出てくるようだったので、こむっちにもやってみたのです。



効果があったのかはわかりませんが、去年に比べたら大接近です!

2008猫ツアー 037

この場所からそっと人差し指をこむっちに近づけてみたら首をのばしてクンクン
そ~~っとお鼻とホッペをなでなで

やった、やった!触っちゃったよ~!と有頂天のミーヨ専務
こむっちありがとう。勇気を出してくれたんだよね。
次は一緒に遊ぼうね~。



翌朝、おいしかった朝ごはん。
去年は緊張してどこへ行っても食欲がなかったのだけど、今年はどこでもバクバク食べました(笑)
2008猫ツアー 040





朝日を浴びて記念撮影。
2008猫ツアー 039


一緒に泊まったはなひめさくらさんは、このブログの常連第1号です。
時々遊びに来てくれる方はいたけど、毎回コメントくれたのはなひめさんが一番最初の方なのです。
(だから←のリンクははなひめさんのブログ「ねこまんま」が一番上なのです。)

すごくうれしかったこと、直接お会いしてありがとうを言いたかったのに、言いそびれてしまいました(-_-;)

この場を借りて(って自分のブログだけど)はなひめさくらさんありがとう。

これからもよろしくね。



朝、マタタビネズミでお立ちになった女王様ステキ
2008猫ツアー 050



かる~くキックしてるようだけどあっという間に原型に戻ったネズミさんをみて
オトコだ!と思ったむ~ちゃんの動画です。


秘密基地に立てこもるこむっちに「恐がらせてごめんね。でもまた来るよ」(爆)とお話して
なごり惜しいきら邸を後にしたのでした。

つづく


  :  trackback 0   :  comment 11    top

コメント

朝ごはん

美味しそう…ヘルシ~な感じの朝ですね。
ミーヨさんのねずみにみんなネズミ祭りですね。サスガの威力!
こむたんもお顔をちらっと見せてくれたんですね。ちょっと緊張ほぐれたのかな。寄り添うむぎたくん、ほんと優しい子ですね。

ゆっきはっち #3v9IlUEY | URL | 2008.04.09 15:58  edit

(笑)

そっか!ここは「きら邸」だったのね!
ちゃちゃさんに教えてあげなくっちゃ!!

猫遠足は参加できなかったけど、前日の飲みツア-ではありがとう!
ウフ♪美味しかったな- 黒酢サワ-。
うしまるさ~~ん いいでしょ(笑)

よし #aIcUnOeo | URL | 2008.04.09 17:59  edit

立っても

カメラ目線ぢゃありませんことv-236女王さまったらv-291
ビビリでビクビクこむっちだけど、ちゃんとミーヨさんの指に反応してたよね。
この調子なら幻でなくなる日も近いかな???
またむ~ちゃんにやけどしに来てねーーv-218

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2008.04.09 20:24  edit

きらちゃん、ミーヨさんの膝クンクンしてるね。ガーン顔をやってもらうには、やっぱり我が家のカーペットでひざをすって歩いてみてね。

幻の猫こむっちのキョトン顔が超可愛いv-207

なべさな #mQop/nM. | URL | 2008.04.09 22:19  edit

今回も楽しい旅だったようで読んでいるとニコニコしてしまいます。
他所の猫さんが近づいてくれるとどうしてこんなに嬉しいんだろうと思います。

hayaka #- | URL | 2008.04.10 11:00  edit

ミーヨさん、今年もガーンされなかったのね(ガーン - -|||)
まばたきの効果、あってよかったね。たしかに、ライオンが目の前にいたとして、爛々とした目でずーっとこっちを見てたら怖いけど、まばたきしたりよそ見したりしてくれたら(あ、向こうはリラックスしてる?)って思えるかもね。

あ、↓の記事にコメントしたつもりでできてなかったみたい... 最後のきらちゃん、ちょっと「きらママ、いや、マダムきら☆」って感じ~♪

ぽぽんた #tfCKXILo | URL | 2008.04.10 13:41  edit

v-252ゆっきはっちさん
朝ごはんおいしかったよ~。パンは前日横浜でランチした時おいしかったから買ってきてくれたんだって。む~ちゃんはホント優しい子です(^^)

v-252よしさん
飲み会楽しかったね。また一緒に行ってね~。超人ネイガーはアキタ・ケンの他に3人くらいいるの(青レンジャーみたいなのが)今度はそっちを持ってくから揃えてね(笑)

v-252ちゃちゃさん
この立ち上がったきらちゃん、すごくかわいいよねv-238こむっちは去年もそうだったけど、ホントに怖くて絶対出てこないわけでもなくて、遠くから覗いてたりするもんね。次もがんばりますv-91

v-252なべさなさん
そっか!ガーンされるにはなべさな家を経由しないといけないのね(笑)こむっちってホントにかわいいお顔してて、幻の猫にしとくのはもったいないと思うのv-283

v-252hayakaさん
今年も関東の皆さんとお会いしてきました。猫ツアーは一日中猫の話をしていても疎ましがられない(爆)いごこちのよいところなの。普段はそうもいかないからね~。

v-252ぽぽんたさん
きらちゃんに膝をくんくんされた時、あ、って思ったけどガーンされなかったよ。私的にはちょっと悔しかったよ(笑)マダムきら☆ってかっこいい~(^^)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.04.11 09:25  edit

女王様にガ~~~ンされなくて残念でしたねv-389
あちちv-41なむぎたん、惚れそうだね。
恥ずかしがりやのこむっちとお近づきになれてe-319だね。
ミーヨさんがこむっちを幻じゃない猫にしてから、
私が会いに行こうかしら~v-392

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2008.04.12 19:34  edit

やだ・・・

何だか、ジーンとしちゃったわ。当時、ブログをしてた方って少なくって、何でも3日坊主の私がにゃんこの話をできるのが楽しくて毎日お邪魔してたのが懐かしいです。こちらこそ、ありがとう。これからもよろしくね。
こむっちの方をじぃーっと見てたのは、そうゆうことだったんだ!来年は二人でしてみる?よけい怖いかな(笑)
むーちゃんのマタタビネズミへの反応・・・すごかったね。さすが、男の子にゃんだ。

はなひめさくら #xKNt25i6 | URL | 2008.04.13 00:18  edit

わーい、討ち入りだ討ち入りだ!
女王さま、かわいい~。
なんでだろうね、ちゃちゃさんの日記だと確かに「女王さま」な感じなのに、猫友さんが撮る写真だと「きらちゃん」なんだよね(^m^)
こむっちのおっかなびっくりのおめめが、か、か、かわゆ~い。
そして怖がるこむっちに寄り添うむーちゃんは、やっぱり男前!

ミーヨさん、はよ次の日記あげりーよー(福岡弁)(爆)

ぱふりん #- | URL | 2008.04.13 10:25  edit

v-252ごろさん
む~ちゃんって猫じゃなくってチーターみたいにスレンダーv-238背が高くって動きがしなやかなの。ごろさんもきっとやけどするよ~v-391

v-252はなひめさくらさん
はなひめさんが毎回コメントくれてうれしかったんだよ(^^)来年ははなひめさんがこむっちとコンタクトとってみて!(宇宙人か? 笑)3日通いつめたら絶対仲良くなれると思うんだけどな~。

v-252ぱふりんさん
がんばって青梅編UPしたわよ~v-356長いけど見てね。この後のためんたいこ邸もけっこう面白い、、、はず!v-389きらちゃんね、ツヤツヤサラサラで触り心地がよいのよ。なんとか上京考えるべし!よ。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.04.13 22:07  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/275-ac3c58f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

