Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

猫ツアー2008③青梅 

今年の猫ツアー開催地は青梅です。
思い起こせばあれはお正月休み、私とちゃちゃさんの中では既に行き先は「青梅」でした。
行くのは4月なのに、まったく気の早い人たちです(笑)

今年も猫いっぱ~いでUPする写真が絞りきれず、きぃぃーっ!となってブログの更新が遅くなってしまいました^^;

それでも絞り込めず、写真いっぱいの猫ツアー、出発でーす♪


青梅駅
2008猫ツアー 053


ランチは繭蔵さんで
2008猫ツアー 062


これ見たらリバオに会いたくなった(爆)
2008猫ツアー 082


住吉神社 
大黒様
2008猫ツアー 089


恵比寿様
2008猫ツアー 092


あおめねこまねき
2008猫ツアー 095


猫のバス停占領~
2008猫ツアー 118


昭和レトロ博物館ではしゃぐ参加者
2008猫ツアー 147


床屋さん?
2008猫ツアー 157


写真館、オードリーの肩に子猫
2008猫ツアー 161


空き室あるって♪
2008猫ツアー 162


皆さんこれ、見つけました?
2008猫ツアー 163


猫かいぐり公園
2008猫ツアー 180


公園占領~
2008猫ツアー 164


ガチャ萬商会前ではしゃぐ参加者
2008猫ツアー 193


そこから続く路地には猫の絵
2008猫ツアー 194


2008猫ツアー 195


2008猫ツアー 196


2008猫ツアー 198


ちょっと洋風な看板
2008猫ツアー 199


この小さいあおめねこまねきのお人形が欲しかったのに売ってませんでした
2008猫ツアー 200


ラーメン屋さん
2008猫ツアー 202


「夏への扉」でお茶しました。うしくんの背中がこのレトロな雰囲気にぴったり!
2008猫ツアー 214



これだけ猫のオブジェがたくさんなのに、どれひとついたずらされてないのがすごいよね。



最後は梅岩寺のしだれ桜、私は今年初めてのお花見でした
2008猫ツアー 246


青梅は昭和にタイムスリップしたような
どこか懐かしい何年かしたらまた訪れたくなりそうな不思議な街。
今年も大満足♪でした(^^)

つづく


  :  trackback 0   :  comment 11    top

コメント

遊べなくなった

子供に(爆)v-291...ちょっと申し訳なかったけど、オバチャンたち観光客だからしょーがないよねv-389
ミーヨさん、かなり細かく見てたねーーーっv-363
空室ありとか洋風看板とか見た覚えないよ~。
見せてくれてありがとー。また青梅に行ったら探してみるよ。
うしくんの背中、いい感じ。背中で語るオトコだねぇv-10

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2008.04.13 20:05  edit

うわ~、ほんっとに楽しそう!

ミーヨさんの写真には、ツアー参加のみなさまが目一杯楽しんでる様子が写っていて、臨場感あふれておりますね~(^^)
青梅ってこんな街だったんですね。生猫さんがいなかったっていうのが不思議なくらいです。猫の床屋さん?のイラスト、なんか好きだな~。

ぺんちん #WCSj23LI | URL | 2008.04.14 00:08  edit

ミーヨさん、たくさん猫ものアップしてくれてありがとう!たくさん、たくさん、写真撮ったよね♪
これ見たらリバオに会いたくなった(爆)に「(爆)」
私もリバオくんに会いたいな~ (^^)/

ぽぽんた #- | URL | 2008.04.14 09:33  edit

細かな

場所に、あっちにもこっちにも猫、猫、猫…探すのが楽しそうな青梅の町ですね。
リバオに会いたくなった像?はスティッチみたいですね。そのイタズラっ子っぽさがリバオを思い出させたのかな。よその子を見ると、また一層自分のうちの子への愛しさを感じますよね~。
今年の猫ツアーも大成功&いいお天気で本当によかったですね!

ゆっきはっち #- | URL | 2008.04.14 14:11  edit

ミーヨさん、色々な猫を発見してたんだね。
「空き室」のとか、その下のって全然しらなかった。
それに、リバオを思い出すオブジェも。同じ時間にリバオも叫んでたかもね。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2008.04.14 20:40  edit

看板とか

探すの、面白かったよねe-343
ちょっと洋風の看板は、気づかなかったよ~。
私、撮ってるようで、そんなに写真撮ってなかったよ(笑)でも、ちゃんとアップするから待っててね。
もうさ、次の「春」が待ち遠しいよー。

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2008.04.14 21:55  edit

おお!
他所で見ていない写真がたくさんあるぅ~。
ぼろっちくても、このアパートに越してこようかしら、って一瞬思っちゃうほど味のある看板だわぁ。
床屋の看板もしゅてきぃ~。
町中こんな感じなの?
ほんっとに猫の町なのね~。
しかもレトロで懐かしい気分も味わえて、、、
いいツアーになったね!

ぱふりん #- | URL | 2008.04.15 05:08  edit

こうしてみると、本当に猫だらけでしたね。
ホンモノはいなかったけど・・・
ミーヨさんのネズミ、あまりにもエキサイトするので危険です。数秒で毛玉となってしまうため
1コはしまってあります。
いつ出そうかなって密かな楽しみ。

TAMA #FOTi0RoY | URL | 2008.04.15 22:54  edit

リンクを貼りたいのですが・・・どうでしょう?
他の猫友さん達バナーとして勝手に画像を
借りてますv-356
ミーヨさんとこはどれを使えばいいですかね?
やっぱノアちゃんつながりで、ノアちゃんの顔貰ってもいいですか?

TAMA #FOTi0RoY | URL | 2008.04.16 12:45  edit

本当に盛りだくさんですね~v-283
生のv-283に会えなかったというのが信じられないくらい。
公園にいた子は猫ツアーご一行様が去った後、ちゃんと遊べたかなぁv-393
リバッち似の猫の口で遊ばなかったの??
噛まれた~とか手を突っ込むとか、あみねこが食べられそう~とかv-389

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2008.04.16 20:41  edit

v-252ちゃちゃさん
この子達、私達の登場でちょっとひるんでたよね^^;日常、あの公園で子供が普通に遊んでるってのもいい光景だよね。

v-252ぺんちんさん
最終日はぽぽんたさんとためんたいこさんと横浜で「ぺ」もの発見!と楽しんでたんですよ。ぺんちんさんも次回是非ご参加を~!

v-252ぽぽんたさん
家帰ってリバオに逃げられたらどうしようと思ったけど、私忘れられてなかった!良かったよ~(笑)リバオに会いにおいで~v-222

v-252ゆっきはっちさん
青梅は猫ものだらけでした。でもそんなに広範囲に点在してるわけでもなく、ゆっくり歩いてると発見!って感じで楽しめました。お天気も良かったしね(^^)

v-252なべさなさん
空き室のとかは公園に行く途中にあったのかな?偶然見つけたけど家の壁に立てかけてあった、、、見逃しちゃうよね~^^;

v-252はなひめさくらさん
猫の話ばかりしていてもうざったがられない(爆)空間っていいよね~。猫ツアー、終わったとたんにまた行きたくなっちゃうよね。次回も楽しみ♪

v-252ぱふりんさん
写真撮りすぎで絞り込めず、皆さんが撮ってなさそうなのを選んでみたよ。青梅のレトロな街並みに猫がいいのよ~。本物猫も歩いてそうな雰囲気なんだけどいなかったけど^^;

v-252TAMAさん
青梅は猫好きにはたまらない町でしたね。ネズミは最初いたずらで作ったんだけどみんなが喜んで遊んでくれるのでとってもうれしいの♪

リンクありがとうございます。ノンちゃん持ってって下さい。
こちらもリンク貼らせて下さいね。

v-252ごろさん
ごろさんとご一緒できなかったのがとっても残念です。次回は是非!ね(^^)そうだね。リバオ似(笑)の猫の口にまめリバ入れて記念写真撮ればよかったよ~

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.04.17 13:12  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/276-2267cf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

