Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

特別ゲストで~す <162> 

今日はとってもうれしいお客様をご紹介~
最初はグレーのティガーくんと茶トラのレオくんです。
どちらの猫さんだと思います?フフ…言うのがもったいな~い!

発表します

ティガーくんはリバの弟で

      レオくんはお兄ちゃんで~す。


ワーイヽ(^。^)ノすごいでしょ~!かわいいでしょ~!!
私がプレゼントした首輪をしてくれているのよ~感激~~(T_T)
20060508184515.jpeg



そしてこのお方…三毛のちびちゃん、ウヘヘ…(おかしくなってきたミーヨ)

リバのお母さんなのよ~かわいい~
20060508184524.jpeg


リバの保護主さん(Tさん)宅の子になった3ニャンです。
昨日TさんのHPのブログを見ていたら猫のお話をしていて、リバの兄弟が元気でいることを知りました。それから、私のブログをリバの成長を楽しみに、Tさんのお母さんと一緒に見てくれているとも書かれていて、とてもうれしくなりました。

ならば是非リバの兄弟とお母さんの写真をブログに載せてみたい!とメールでお願いしたら、こころよく写真を送って下さったのです~。Tさんありがとうございます(^^)v

リバは何番目に生まれたのかお聞きしたら、5匹中4番目だそうで、人間的に言うとレオくんが最後に生まれて長男、リバはその前で長女だそうです。

リバによく似たグレー白の女の子と(リバとは一卵性かもとのことです)たしかおっとりめのキジトラの男の子で5兄弟です。
この2ニャンはそれぞれ里親さん宅で元気でいるそうです。(うちと同じ秋田市にいるんだって!)

ちびお母さんは、まだまだ子猫だと思っていたらお腹が大きくなったそうなので、ノンと同じくらいの年齢かな?若いお母さんです。
それにしても、三毛さんから全く違う毛色の子が5匹…不思議ですね~

野良ちゃんだったちびちゃんが5匹の子猫を生んで、ちびちゃんも子猫もみ~んな元気でいるってすごいよね!Tさんって私よりうんと若い方ですが、すごいな~と思うのですよ。

また何年後かにこうして成長したちびちゃん一家の写真を載せたいな~
Tさん、その時はまたよろしくです。


そうそう!Tさんが言うには、レオくんとリバはちょっと似ているそうです。

ひとのゴハン横取りするところが…(笑)

20060508185501.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 12    top

コメント

こんばんわ!ちび・レオ・ティガーの飼い主のTです。
今回うちの3猫親子をゲストとして使って頂き、ありがとうございます!
…折角のゲストi-189なのに画像が荒いぃぃi-282
いつもコッソリ拝見していましたが、やっぱりこうやってブログで里子になったリバちゃんの成長を観れるというのは嬉しい限りです!ビバ、ブログ!i-237

あと多分、ちびはノアちゃんと同じ歳くらいです。動物病院の看護婦さんが見ても子持ちに見えない若さな様なので、1歳半くらいかと。ヤンママですネ。i-278
…やっぱりこうして見ても、三毛猫からこんなに毛色が違う子が生まれたなんて不思議ですョネ。尻尾の形も5匹5様で、私も目の前で見てなかったら兄弟って信じられなかったカモ。i-229

まだまだ若輩者ですが、3猫親子(+実はもう1猫)共々ヨロシクお願いします!
これからも楽しみにしてますi-197頑張ってくださいi-199

T #SFo5/nok | URL | 2006.05.08 22:14  edit

すご~い!

ミーヨさん、Tさんこんばんは☆
リバちゃんご一家の登場、嬉しいです~e-278
毛色は全く違うけれど、表情とかはなんとなく似てませんか?!
ちびちゃんは若いのに、こんな可愛くてご立派なムスメさんムスコさんを生んで、
今ミーヨさんやTさんに「猫育てe-343」の楽しさを味あわせてくれているんですね!
でかしたぞっe-460e-420
またこちらで、楽しく猫話ができたら嬉しいですねe-349

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2006.05.08 22:31  edit

びっくりしました!
みんなかわいい~。そしてリバちゃんと似てる!ティガーくんとレオくんは、「リバのお願い」の時のリバッちにそっくりじゃないですか~v-290
三毛のお母さんからは、いろんな毛色の仔猫が生まれて楽しいよね。

リバちゃんは、仔猫の頃に怖い思いをしたことがなくてよかったね。
Tさんは優しい方ですね。いたいけな仔猫を捨てたりする輩 e-262 に、Tさんの爪のあかを煎じて飲ませてやりたい~。

ねねのきょうだいの写真もあるんだけど、送ってくださった方とその後連絡が取れなくなってしまって。
もし了解を得られたら、私もブログに載せたいな~。

最後のリバちゃんは、いい面構えだね~(笑)

ぽぽんた #mQop/nM. | URL | 2006.05.08 22:44  edit

みんなかわいいよぉ

Tさん、こんばんは。私達にもリバっちの兄弟&ママの写真見せてくださってありがとうございます。
毛色は違うけどお顔は一緒だね^^
そして三毛のちびちゃん、かわいすぎます。(三毛猫フェチなので)

ミーヨさん、リバっちの兄弟やママがみんな幸せでよかったね。ビバブログだぁぁv-10

はなひめさくら #- | URL | 2006.05.09 01:20  edit

すばらすぃ~!!

心がほわ~んと暖かくなりましたよ~v-48
ちびちゃん、よくがんばった!そしてTさんも!
どんな事情があろうとも大切な命v-238だもんね。
生まれてきたからにはみ~んな幸せな時を過ごしてほしいねぇ…。

今日はリバっちの家族を見られたから、幸せな気持ちで寝られるジョ!
…って、あとちょっとで起きなきゃ…v-12

チャイハネ #- | URL | 2006.05.09 03:38  edit

v-119Tさん
リバがうちの子になった後も、こうやってブログやメールで交流ができて私もうれしいです(^^)どうもありがとう。親子みんなの所在がはっきりしているのもうれしいね~。みんな元気で良かったです。また時々お話しにきて下さいね~。大歓迎よv-221

v-119みさとさん
すごいでしょ~!そうなの、なんとなく似ている感じがするのですよ。面白いね(^^)
野良だったちびちゃんが、ちゃんとおうちの子になっているのもうれしいですよね。

v-119ぽぽんたさん
あんまりうれしくて、そちらのブログで予告(笑)してしまいました。「お願いリバッチ」に似てるよね~!私もそう思いましたよ。子猫を平気で捨てる人もまだいるというのに、ちびちゃんはTさんに会えてホントに良かったと思います。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.05.09 08:58  edit

かっこいい~

色違いのトラトラ兄弟、ハンサムさんv-352
そして・・・お母様がお若いe-415
三毛さんからそんなに毛色のバラバラなお子さんが生まれるんですかぁ・・・なんか神秘的。
リバっち、幸せね。離れて暮らしてても、ちゃぁんとお互い元気でいるってわかってるのって、実はすごいことですよね。
こむぎと一緒に捨てられてたらしい兄弟?はついに保護してやれなかったからな・・・。
残念だけどそーゆーのが「縁」ってことなんでしょうね。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2006.05.09 09:49  edit

Tさんのブログを拝見しに伺ってしまいました。
去年の10月、ミーヨさんのお宅へリバちゃんを連れて行くとき、帰りの心境・・・
を読んでいて、リバちゃんは大切に育てられたんだな~と感じました。
美猫のママちゃん、凛々しい兄弟君を見せてもらえて嬉しくなりました。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2006.05.09 10:10  edit

猫の毛色って不思議ですよね~e-251
血がつながっているだけあって、似てますね~e-194
ママのちびちゃんに一番似てるような・・・v-283
女の子だからかなv-206
ミーヨさんとTさんは、親戚ってことになるのかなぁe-3

ミント&モカ #OR1oSmd2 | URL | 2006.05.09 15:12  edit

v-119はなひめさくらさん
三毛のちびちゃんかわいいよね~。ハチワレさんよね。リバはハチワレ部分が似たのかな?(笑)はなひめさんのところの養い子からはどんな子が出てくるだろう?楽しみ~

v-119チャイハネさん
ちびちゃんは良い人に巡り合えて・・・お産も立ち会われたんだそうです。そのうえ里親探しもされて、えらいのぉ~(涙)チャイハネさんが保護されて貰われていった子猫ちゃん達も大きくなったでしょうね(^^)

v-119ちゃちゃさん
そうなんです!みんなが元気でいるってわかることはそんなにないですよね。普通はすぐに音信不通になりそう・・・ブログのおかげもありです。こむぎちゃんはちゃちゃさんちの子になれて良かったね(^^)

v-119なべさなさん
遠い道のりを苦労して我が家までリバを連れてきてくれたんですよ。バスの運転手にはムカv-359乗っても良いって言うから乗ったのよ。だめなことはしませんよね~。苦情電話かけてやろうかと当時は思いました^^;

v-119ミント&モカさん
ちびちゃんに似てる?フフ(^^)うれしい~。同じハチワレよね。ちびちゃんもまだ若そうです。え~と、お嫁に行った先は親戚になるんだっけ?だったら親戚です~私とTさんv-221

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.05.09 21:38  edit

??

v-8v-181お婆にゃ、リバッチのややこしい血縁関係はようわからんが、すっげー!ここに載ってるだけですでに、3種3様リバッチはTさんちからお嫁に来たv-237v-12ちゅう事は・・貴方は鬼姑v-208

猫のプーさん #qAiFDNrI | URL | 2006.05.11 09:16  edit

猫のプーさん
生まれた子猫の中で割りと似ているのがリバとリバよりグレーが少し多い女の子、あとバラバラ、しかもお母さん似が1匹もいな~い。面白いね~(^^)

鬼姑・・・とんでもない!優しいのよ~私、たぶん^^;

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.05.11 09:50  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/28-a10a2f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

