Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

首輪の収納 <167> 

新作首輪が届いたら収納スペースが足りなくなりましたので今日買ってきました。
ちょうど良いので私の首輪収納法のご紹介~

使うのはA5版のカードケース,これが足りなくなったので買ってきました。
100円ショップで100円です。(あたりまえじゃん)
届いた状態の首輪がちょうど良く納まる大きさがA5だったの。
カードケースは硬いのと柔らかいのがあって、柔らかい方を使ってます。硬い方はバックルの厚さで広がったままになってしまい、首輪の納まりが悪いです。
20060514205455.jpg


このままだとフニャフニャすぎるので画用紙くらいの厚さの色紙で補強~
この紙も100円ショップで買いました。
20060514205506.jpg


それにこのように首輪を入れてます。こちらはルシアンチーム
20060514205517.jpg


こっちはノンリバお揃チーム
20060514205525.jpg


カードケースはこの黒いカゴに入れてしまってます。
20060514205545.jpg


これを時々このように床に広げて、ニヤニヤしているのであります。
あ~幸せ(笑)
20060514205535.jpg


首輪の収納の仕方で常々「私ってバカ?」と思うことがあって…(笑)

首輪をノンリバが使う時は首の大きさに長さを調節するでしょ。
で、それを仕舞う時はまた届いた時の長さに戻すのです。
またその首輪を着けたくなったら、また長さを合わせるの…
そのまま仕舞えば良いのにね(-_-;)



首輪  :  trackback 0   :  comment 16    top

コメント

圧巻ですね~。素晴らしいコレクション。
できればみんなアップで拝見したいですv-10
この収納方法いいですね。これだとバラバラにならないし、まとめて取り出せるし。
コレクションがすんごい数になったらまねっこするね^^

ミーヨさん、私と反対ね。私はそのままにしてるの。特にはなひめのはね。サッとつけないと彼女達敏感だから。家で前のとあわせてから持っていきます。
でもミーヨさんのように綺麗に収納してたら長さを揃えたいのもわかるなあ。

質問!首輪ってどうやって洗ってるの?おしゃれ着洗いのような洗剤で洗ってるの?
教えてね~~v-238

はなひめさくら #- | URL | 2006.05.14 21:46  edit

おおっ!

ミーヨ隊員、さすがでありますv-424まねっこしてもよいv-361
いままでお菓子の箱とかに入れたりしてたんだけど、結構邪魔だし、分類に困ってたのよ。
これ、いいっv-363しまってよし、ながめてよし、でv-291
アクリルケースの「見せる収納」も憧れだったんだけど、我が家には不向きだし。
しかし侮りがたし100円ショップ&使いこなしの達人v-352
目の保養させていただきましたぁ~v-318

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2006.05.14 21:50  edit

すばらしい~e-460
これだとひとつのケースに15本弱入るんですねe-291
うちの今の収納法は壁掛けタイプなんだけど、一つのポケットに特大タイプで7本が限度。首輪の硬さによっては出し入れし難かったんだけど、これならe-278ね。
私もまねっこしちゃおうかなぁe-266良い?
ところでざっと見た感じだとミーヨさんももしかして100本超えているんじゃない??e-348e-319
黒のBOXも100円ショップですか?

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2006.05.14 23:36  edit

v-134はなひめさくらさん
その子の首の大きさのままにしておけばよいのよね^^;ただノンはもう大丈夫だけどリバは発育中なので首の太さを確認するのにはいいのよね。洗い方、私はカラーハイターで振り洗い、少し置いて濯いでます。あんまりキチンと洗ったらバックルに傷がついたので・・・

v-134ちゃちゃさん
これでよければマネッコどうぞ~(^^)見せる収納私も惹かれますが、家狭いのよね~。
本当はCDを正面向きで飾れる収納家具にこのカードケースを立てて飾りたい・・・遠い夢ですが^^;

v-134みさとさん
みさとさんの壁掛け収納もショップのようでステキですよね。でもこれでよければどうぞです。え~とお母さんがいらした時には首輪の数がばれないかも~(笑)
黙ってましたが、お察しのとおりとっくに100本超えてます^^;
黒のカゴは家にあったものだけど100円ショップでも売ってますよね。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.05.15 00:16  edit

きれい~

すごーくうまく収納してるね~。
うちは先日遊びにきた親友が、ふとん収納袋を丸めて棒状にして、それに首輪をはめていってくれました。だけどこの方式じゃあ、ほしい首輪をとりだすのが結構大変で。ミーヨさんの方法の方がスッキリ~♪
私は洗うときは粉石けんと重曹にしばらくつけて、かる~く手洗いしてます。室内飼育だから、ハイターまでは必要ないかなぁと思って。なるべく安全なお洗濯法をとってます(*^_^*)

ぱふりん #- | URL | 2006.05.15 08:31  edit

美しい収納v-25
ミーヨさんの首輪に対する気持ちがこの収納に現れていますね。
首輪がたくさんあると、だんだん出し入れの回数も少なくなるから
一度この方法で頑張れば(汗)、あとは美しさが持続しそう。
私も来月(滝汗)、まねっこさせてね。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2006.05.15 09:21  edit

ネットに復活であります

でもまだまだパソちゃん本調子じゃありません…どうもノートン先生のせいのような気がします。

それにしてもミーヨ隊員!なんて几帳面なんだ!
私なんかふたつきのカゴに上から上から押し込んじゃってて、一番下で熟成してるのなんかお漬物になっちゃってますぅ~。
なんとかパッと見て、サッと選べるようにしたいなぁ…。

私の洗濯法は、ブラジャー用のネットに入れて洗濯機にポンです。
これまた乱暴…。
つくづく自分のいい加減さがわかりました(ショボ~ン)。

チャイハネ #mh6CZwIw | URL | 2006.05.15 09:51  edit

ほほ~っv-12感心、感心v-516v-517
アクリルケースも真似したけど、首輪の数に追いつかなくなるもんねv-388
私も真似しよっかなv-341
私もチャイハネさんと同じ洗濯方法ですv-466
いいかげんなのね~e-327e-330

ミント&モカ #OR1oSmd2 | URL | 2006.05.15 17:30  edit

きれいー!

バックのピンクの色紙がきいてますよね。ひろげてニヤニヤしちゃうのわかるよー(笑)
カードケース1枚ずつ、アップで見たいです。

届いたときの長さに戻して収納してるから、これだけ整然と美しく見えるんだと思うよv-238

ぽぽんた #mQop/nM. | URL | 2006.05.15 19:55  edit

ミーヨさん、みなさん
洗濯方法教えてくれてありがとうございます。
うちの場合、どんな色でもまっくろになります。柄も消えてるとこが多いんです。
洗剤で手洗いしてるけど、ぜーんぜん綺麗になりませんv-12ハイターして色落ちしないかなと心配でしたが、一度試してみます。まあ、はなひめ着用後は色落ちしてるようなものですがv-356
ぱぷりんさんの重曹も試してみよう。重曹けっこう使ってるから。
参考にしますね。ありがとうv-318

はなひめさくら #- | URL | 2006.05.15 21:30  edit

v-134ぱふりんさん
ポロンちゃん、猫ベッド気に入ってくれたのね(^^)なんで家では人気なかったんだろ~(-_-;)うらやましくなっちゃった(笑)
重曹ってハイターの変わりになるのかな?おバカな質問でごめんよ~

v-134なべさなさん
来月ですね( ..)φメモメモ。褒めて下さってありがとう。私はマオミータ歴1年足らずなので最近の首輪しか持ってませんが、なべさなさんクラスはお宝持ってそうで気になります^^;とっておきがあったら是非拝見したいです~

v-134チャイハネさん
ノートン先生、意地悪したの?それは猫パンチの刑ですねっ。チャイハネさんもお宝持ってそ~!一番下の熟成している物が見たいです。何年もの?柄別の区分けにしてますが、買った順も歴史を感じられそうで・・・迷います。

v-134ミント&モカさん
4ニャンいると首輪たくさんだもんね。真似っこしてして~。ミント&モカさんちだったら色紙をジルちゃん用は女の子色とか分けるのも楽しそうですね。私がやりたくなっちゃしました^^;
そうだ!迷子札の付け方、ミント&モカさんの真似っこしてます~。

v-134ぽぽんたさん
中に入れる紙は柄物包装紙でもかわいくていいんだけど、買い足す時に同じものがない場合があると思って、柄なしにしてみたよ。
ノンリバが着けてるのを見るのも楽しいけど、こうやって広げて見てる時も楽しいのよね~(^^)

v-134はなひめさくらさん
家も洗剤だけだと落ちない時があって(外出るからね)カラーハイターにしたんです。
でも変わり物は色落ち有りです。普通のは大丈夫だけど。ぱふりんさんの重曹が良いかもね。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.05.15 23:08  edit

わおう!

すっげー!すげすげ・すっげー!私ナーンて石鹸でクチュクチュって手洗いしてタオルで鋏んで伸ばし、そのまんま陰干しです収納はチャイハネさんとニヤリイコール、ジップパックに小次郎・小雪・栗栖って

猫のプーさん #qAiFDNrI | URL | 2006.05.15 23:13  edit

v-134猫のプーさん
タオルで挟むとこおんなじ~!ジップパックに色紙入れたら同じ同じぃ~(^^)v
小雪ちゃんはピンク、コジローさんはキンキラか赤、栗っちは黄色か黄緑の色紙がいいな~v-238

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.05.15 23:26  edit

重曹

今朝のNHKの主婦番組でやってたけど、酸素系の漂白剤を使うとき、重曹はその働きをいっそう後押しするらしいですよ。

ただし塩素系はダメダメ!重曹はアルカリ性だからだって。
必ず酸素系の漂白剤で!

チャイハネ #- | URL | 2006.05.16 04:56  edit

汚れを落とすのは

コホン、石けん好きのぱふりんです(^ ^)
汚れを落とすのは化学洗剤(ア○ックとか、ト○プとか)ではなく、石けんなんす。
化学洗剤はほとんどの場合「漂白」してるんです。
重曹は水を柔らかくして、汚れを落としやすくします。
だから粉石けん(石けん素地から作られた石けん)と重曹をまぜた液につけおきするのが一番安心安全で汚れも落とします。
クリーニング店は化学洗剤は使いません。
使用しているのは石けんなんですよ~。
猫プさんの方法は私もよくやります。石けんはいいっすよ!
ちなみにアトピーや肌の弱い方も石けんを使う方がいいです。私はシャボン玉石けんを使い出して肌のかゆみが止まりました(*^o^*)
(石けん普及会会長ぱふりん←ウソです)

ぱふりん #JalddpaA | URL | 2006.05.16 08:39  edit

v-134チャイハネさん
塩素系、酵素系か~。アルカリ性あたりも私は怪しい~(笑)でも重曹が良いのはそういう意味なのね。勉強になりました(^^)

v-134ぱふりんさん
おー!石鹸好きなのね。私は布地をあまりゴシゴシしたくないな~とハイターに漬けてました^^;石鹸+重曹液に漬ければよいのね。今度やってみようかな。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.05.16 20:18  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/33-0dca8de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

