Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

もようがえ  

ノンリバ一緒にここで眠る日を夢見て買ったこのベッド。
無視され続けておりましたので(T_T)てんぽろ家へと旅立ちました。
てんてんちゃんもポロンちゃんも気に入ってくれたみたいです(^^)v
20060517225138.jpg


スペースが開きましたのでこの場所にはカゴを置いてみました。
20060517225153.jpg


ノンもリバもとっても気に入ったみたいです
20060517225209.jpg


あーっ!またノンちゃんが入ってるぅぅー(>_<)
20060517225222.jpg


リバ家出…
20060517225240.jpg



山菜好きはちゃちゃさんでしたっけ?山菜シーズン到来です。
我が家の食卓はこれからしばらく山菜の毎日と…おいしいけど栄養あるのかな?
20060517225258.jpg


うちのミズ畑(ミズ菜)です。取ってきたのを植えたら増えたらしいです。でも目的は実なのでしばらくこのまま放置。実はそのうち赤っぽくなります。漬物とか味噌で和えるとおいしいです。
20060517225310.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 9    top

コメント

昨日の続きも

このカゴを気に入ってくれているんだから、もう一つ買えば他のベッドいらないんじゃなーい?
夏はそのままで涼しそうだし、冬は毛布を全体にかければいいのではなかろうかと、、、だめ?
4枚目のリバっちなんかブルブルさせちゃってかわいーーー!
きっと「ノンたんだけじゃなくリバにもほしいです!」ってお願いリバっち攻撃してんのよ~。

水菜の実って見たことない!でもこの葉っぱ、私の知っている水菜(京野菜)とは違うみたいだけど、、、???
別物?

ぱふりん #JalddpaA | URL | 2006.05.18 08:27  edit

水菜?

うん、私もぱふりんさんと同じく水菜って京野菜の壬生菜みたいな、生でも、ハリハリ鍋に入れても・・・のアレかと思ってた。
赤い実を食べるの? 興味深々~!

リバっち~v-81ミーヨさんがもうひとつ素敵なカゴを買ってくれるらしいよ~!
帰っておいで~v-222

でも、あのふわふわベッド、日の目を見てよかったね。
生まれてきた甲斐があった~v-238

チャイハネ #- | URL | 2006.05.18 08:42  edit

ふかふかベッド、ぱふりんさんちで評判でよかったね。
でもやっぱり「猫にはカゴ」かな?v-218
毎日順番待ち・・・早い者勝ちになるんだね。

水菜・・・千葉のスーパーで売っているのは ぱふりんさんと同じく京野菜だけど
ミーヨさんんちにお方の水菜って 他地方では何ていうのかな?

なべさな #mQop/nM. | URL | 2006.05.18 08:44  edit

ミズについて

説明不足ですね~^^;
こっちも水菜はみなさんと同じ水菜です。
これはそれとは別物で「ミズ」といいます。
全国的にそういうのかな?と調べたら「ミズ菜」と書いてあったので・・・

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.05.18 08:49  edit

はい、山菜大好き

ミズ、アカミズとも言いますよねv-361茎のとこが赤くて・・・油で炒めて食べるのが好きv-343。でも生えてるとこ見たの、初めて。
GW中に結構堪能したのよ、山菜v-290
コゴミ・ウルイ・コシアブラ・タラの芽にアケビの芽・・・ミズが抜けてたよ~、ワラビも~v-406
東京でも東北産のが出回ってきたけど・・・高いv-363
栄養はわからないけど、繊維は豊富だからとりあえずお腹の中はキレイになるよ~e-267
ノンちゃん、気持ちよさそう。私も入れてv-343・・・なんて無理だけどe-464
リバっち、マトリックスv-361。すねて家出なんて胸きゅんだわv-345

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2006.05.18 11:21  edit

一緒に

寝んねすればいいのよv-433リバっちー。
ジルなんてミントが寝てる所にもぐり込んでいくよe-319

ミント&モカ #OR1oSmd2 | URL | 2006.05.18 14:58  edit

このワンコの顔つきベッド...

見覚えがあるよ。ぱふりんさんちにお嫁入りしたのね。てんポロちゃんのお気に召してよかったね~e-465

山菜の天ぷら... ビックリするほどおいしかったです。ちゃちゃさんが挙げてくれた名前にいくつか聞き覚えが... たらの芽、コシアブラ、コゴミあたりだったかな?
少しだけ苦みや青みがあるけど、それだけに「春を食べた」っていう気がしました。
山菜が毎日食卓に上るなんて、うらやましい~。e-266

「いやあああ(>_<) 」リバッち、おもしろ~いe-280

ぽぽんた #mQop/nM. | URL | 2006.05.18 16:27  edit

ぶんぶんリバッチ

ぶんぶんリバッチが照る照る坊主になっている(爆)お顔が見えなくなるほど悔しかったのね~。
私も「ミズ」と「水菜」の違い知りませんでした~。というか山菜のこともほとんど知らない(恥)
北海道のおばが、山菜の佃煮みたいなものとか送ってくれるけど、現物(生えている状態)を見たことが無いんです。
ミーヨさんちの山菜、青々としていて美味しそうですねe-257

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2006.05.18 20:56  edit

v-134ぱふりんさん
うん^^;カゴでもいいのよね。ただノンタン暑がりでできれば冷え冷えマット的なものを用意したいんだけど、去年買ったら嫌みたいなの。さらに冷房の部屋も嫌で効いてない場所で暑そうにしてるのよ(-_-;)ワガママでしょ~。それでちょっと悩んでるのだ。

v-134チャイハネさん
水菜、大好きです。でもこれはミズなのだ。山菜は東北地方でしか採れないのかな?ミズって知らない人の方が多いですよね。赤い実というか、正確には茎にコブのようなものがあるのです。粘り気があっておいしいよ。

v-134なべさなさん
おそらくみんニャ大好きフワフワベッドがノンは嫌いなんだって(-_-;)ノンが入らないからチビの頃よりノンにくっ付いて眠るリバも入らなかったのです。毛布一枚程度で良いみたい・・・ノンって貧乏くさいでしょ~(笑)

v-134ちゃちゃさん
山菜はこちらのスーパーでも売ってるけど高いです。父が山菜がたくさん取れる秘密の場所を見つけて、母と近所の方と3人の秘密の場所なの(笑)今年は連れて行ってくれた父がいないでしょ。誰にもその場所を教えたくない母達はうちの妹に運転させて行ったのよ。欲張りオババ達なのです(-_-;)

v-134ミント&モカさん
このカゴ一緒に入れそうなのになぜか入っていかないんです(?)ハウスにはぎゅうぎゅう詰めで入ってるのに・・・ハウスが冬仕様なのでそろそろ暑いと思います。もう1個夏用のを買うか床で寝せるか・・・悩む~(笑)

v-134ぽぽんたさん
猫ベッド(正確には犬ベッド^^;)ノンフワフワ感が嫌みたいなの。まったく・・・ブツブツ(笑)てんぽろちゃんが気に入ってくれて良かったです。
山菜のコシアブラって私知らないですv-12たらの芽、コゴミは知ってるよ~。
ホンナ、アイコ、シドケもおいしいです。みんな知らないよね^^;

v-134みさとさん
ぶんぶんリバッチ・・・気に入っちゃった(笑)
玄関の写真、ホントにリバが網戸開けて出て行った後なの。「リバがさっき出て行った」って・・・最近うちでよく聞く変な会話です(-_-;)
山菜は私も食べ方専門で、山に行ってもたぶん取れないです。間違えそうでコワイ・・・トリカブトとか・・・^^;

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.05.18 23:10  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/35-68fec0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

