Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

神奈川県から里親募集です。 

白ちゃん、トラちゃんは

リンママさんのおうちの子になりました(^^)

里親募集終了です。

気にかけて下さった皆様

ありがとうございました。


神奈川県のリンママさんが里親さんを募集しています。
リンママさん宅は既に4匹の猫を飼っておられますので、
これ以上増やすことができません。どうぞよろしくお願いします。

torasiro.jpg

≪募集内容≫
二匹とも4月11日頃生まれ どちらも男の子です。
知人の軽トラックの荷台に母猫が子猫を連れて乗り込んでいました。
ドライブ後、母猫は知らない町で逃げ出し、後に子猫二匹が残されてしまいました。
保護した時は、生後1週間位でしたが、それからひと月たちました。

siro.jpg

(仮称)白ちゃんです。ただ今、640g。
平安時代のお公家さんのような和風な顔立ちです。
性格もおっとりしています(ただし、食事の時は豹変します)



tora.jpg

(仮称)トラちゃんです。白にサバ寅模様です。
ただ今、600gです。この子は好奇心旺盛、じっとしていない子です。

血液検査で二匹ともFIV(猫免疫不全ウイルス感染症)が陽性と出ましたが、
まだ小さく母猫の免疫の影響を多大に受けているため、陰転の可能性があります。
半年くらい先でないと正確なところは分からないそうです。

室内飼いで、去勢手術をしていただきたいと思います。
当方、神奈川県在住ですので、お届けできるのは東京・神奈川に限らせていただきます。宜しくお願いいたします。

FIVについて
獣医さん達のお話ではのキャリアを持っていたとしても、発症率は3~5%と低く、
室内飼いで、ストレスの少ない、安定した生活ができれば、10年を越えて長生き
出来る猫さん達も多いそうです。他の猫との、同居では、猫白血病と違い、グルー
ミングによる感染は無いと言われています。(ただし、獣医さんの中には普通の猫
さんの方に口内炎等があった場合は感染の可能性があると言われる方もいます。
それに対し、唾液の量からいって、その可能性は相当低いという意見もあります)
感染の可能性があるのは、噛み付き合って、血液の交換しあうようなケンカと交尾
の場合です。未去勢の野良猫同士のテリトリー争いのような場面が発生しない環境
であれば、まず感染は考えにくいことです。

二匹の状況をご理解の上、どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせ先 sasamura.ailand*nifty.com
お手数ですが*印を@にご変更お願いいたします。
スポンサーサイト


  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

お世話になります

リンクのこともいろいろ、考えて下さって、ありがとうございます。里親募集のサイトでは、「いつでも里親募集中」に今日、載せてもらいました。ネットのことが詳しくないもので、お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。子猫たちは元気で、2匹でころげまわっています。

りんママ #OARS9n6I | URL | 2006.05.21 00:09  edit

v-134リンママさん
小難しいことを考えてしまいました^^;
気にしないで下さいね。
かわいい白ちゃんとトラちゃん、良い方が現れるといいですね。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.05.21 00:17  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/36-470a9189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。