Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

雪!雪!雪!!!   <106> 

<右><リンク:http://yaplog.jp/hmn916/archive/73><大><太>{サイド} <色:#cc0000>東京都から里親募集です {レフト}<左><太><特大><色:#66cc00>*********************************

<色:#339900>雪の話題はあんまり楽しくないので^^;避けたいんですが、今日はも~~~(T_T)

昨夜からまたまたたくさんの雪が降りました。
今朝は薄暗いうちから家族総出で雪寄せです。
車のタイヤの高さくらいまで雪が積っていて、寄せないと動かせませんでした。

作業していたら、近所の方がバスに乗るらしく、バス停の方へ歩いて行きました。
でもすぐに引き返してきて、「バスは<色:#cc0000>全面運休らしい」と・・・

<特大><色:#cc0000>全面運休って~???

市内にバスが走らないってこと?

バスって市民の足では??

バスが雪でまったく走らないなんて聞いたことがありません。

これは思ったよりひどい状況なのかなと思い
私は車での出勤をやめることにして
朝は妹の出勤の時途中で降ろしてもらい、帰りは歩くことにしました。
車で10分くらいの距離なので歩けるかなと・・・

車で行ってもどうせ駐車場は雪だらけで入れないだろうし
会社の前やらあちこち雪寄せないと・・・
車は1台でも少ない方が作業しやすいんですよね。

で、歩いて帰ってきました~(泣)
雪道を歩くのはけっこう好きなんです。吹雪でなければですが^^;
帰りは雪も止んでいたので良かったです。
それでも45分かかりましたよ(T_T)

車のあまり通らない住宅街を歩いてきたんですけど
途中でおでんの良い匂いが・・少し行くと今度はカレーの匂いが・・(笑)
お腹すいた~も~って、がんばって歩きましたよ~

でも今日は良いこともあって、雪で入れなくなっていた会社の私の駐車スペースを
近くの会社の方が小型の除雪車でガーッと全部寄せてくれました。
これで明日から楽々です(^^)  ありがたやありがたやです。


今朝の道路状況です。ここバスが通る普通の道路なんですけど
幅が1台分しかなくてすれ違えない状況でした。白くて見えずらいけどわかるかなぁ?
<中>{060105_0853~}
あんまりひどいので、ここの除雪をしてと市役所に苦情の電話しちゃいました^_^;





ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/383-11036eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

