Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

お外~  

週末なのでリバッチお外です。屋根の上…ノンも一緒です。
2006_03250001.jpg


キョロキョロ見てます(^^)
2006_03250005.jpg


ノンちゃん通過~
2006_03250012.jpg


ノンは少し低くなっているトタン屋根に飛び降りてリバが来るのを待ってますが、リバは行けませんでした。高さは飛び降りられる高さです。リバッチこう見えて慎重なんですよ~^^;お風呂場に入れるようになるのにも1ヶ月はかかりましたから。1ヶ月…のぼせそうになりながらリバを待った私とノンちゃんです(泣)
2006_03250015.jpg


た、ただいま~(汗)
2006_03250019.jpg


庭でも遊びました。最初は私も庭にいましたが、少しほっといてみることにしました。飼い主ドキドキ^^;そのままノンと2時間くらい遊びに行って来たようです。ノンはちゃんとリバを連れて戻ってきました。リバもノンについて行ってるみたいです。ノンもリバも助かるよ~安心だよ~飼い主は
2006_03250034.jpg


オマケ~
ぱふりんさんリクエストの変な寝相のノンです。クリックして大きくして見てね。
img20050815_1.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 16    top

コメント

ノンリバちゃん達はいいな~、自由にお外で遊べて…。ぼく達なんか、前はお出かけできたのに、今はぜんぜん出してもらえないんだよぉv-12ヒドイでしょーっ?近所にコワイ人がいるからって。ぼくがネズミを2匹オミヤゲに持って行って、そのお家に網戸を開けて勝手に入ったからだって。その人が「今度見つけたら保健所に連れて行く!」って怒ってるからなんだって…。もうそのお家には行かないからいいでしょ?って頼んでるんだけどダメだって。ぼくは悲しいよ。(久松より)

あたしなんて、なぁ~んにも悪いことしてないのに出してもらえないのよーっ!ヒドイでしょ?毎日お願いしてるのに…。お天気もいいし、お外で遊びたいのよぉe-263(お染より)

うしまる #1JCMQDZc | URL | 2006.03.26 21:17  edit

おじゃましますぅ

こちらでははじめまして、onei_jinushiと申します。サイトをリニューアルしたときに、ブログをリンクさせていただこうと思っていたのですが、マイパソの調子が悪くて、ブログを全部拝見できなかったのですー(;_;)今日以前のものも全部読ませていただきました~♪♪そしてリンクのお願いに参りました。よろしくお願いいたします。

『リバちゃんの文句がありそうなお顔』大爆笑!かわいいですねぇ。うっとりです。ブログを拝見しながら笑ったり、独り言言ったりと怪しい私でした。あ、あとドライヤーは、家の猫も怖がりますよ~!それから、『屋根の上の猫』ってすてきですね。なんだか屋根と猫ってものすごくぴったりというか、相性抜群で、しかもなんだか詩的な感じです。あぁ、感想がどんどん長くなってしまうので‥この辺で失礼します(十分長いですよね)すみませんm(_ _)m

onei_jinushi #F9ckFCGU | URL | 2006.03.26 22:33  edit

安心だよ~と言いながら、本当は帰ってくるまでドキドキしてたんじゃなぁいぃ?(*^m^*) ま、でも確かにしっかり者のノンお姉ちゃんがいればリバっちも安心ね。ノンたん、よろしく!
うわーい、ミーヨさん、ありがと!ノンたん寝姿大賞写真。以前保存しそこなったのよ。早速ほ・ぞ・ん!と。

ぱふりん #- | URL | 2006.03.26 22:40  edit

色付きの文字ノンリバちゃん、お外にお散歩出して貰えるのね。
ノンちゃんは貫禄あるね。
リバちゃんは、チョッと腰が引けていて、これまたかわいい~♪
お庭散策での真剣な眼差しのリバちゃんはオッかな顔、びっくり顔ですね。

屋根の上でごろりとお茶しながら
寝ていたいな♪

ミーヨさんも凄い!
肝っ玉母さんですね。
ノンお姉ちゃん、とっても優しい、
お姉さんぶり見せて此れならば安心!

我が家の4にゃんはベランダで過すのが限界です・・。

けい #bGf9qjkw | URL | 2006.03.26 22:42  edit

ノンちゃんは偉いねぇ、いいお姉ちゃんになったね。ミーヨママも安心だな^^この時期は暑くもなく寒くもない気持ちいい季節だよね~。お散歩日和です。帰ってくるリバちん、早くママに色んな事報告したいよ~って感じがするにゃ!

はなひめさくら #- | URL | 2006.03.27 00:07  edit

本当はこんな生活が猫にとっては楽しいんだよな~、って思いながら見ました。
ノン先輩頼りになるね!リバっちみたいな、一見やんちゃそうな子は意外と慎重だったりしますよね~。

明日からちょっと里帰りしてきま~す…。

チャイハネ #- | URL | 2006.03.27 01:52  edit

v-8出ました!ノンタンの変な寝相。りバッチもあるよねー!お宅は雪があるから、お二階の窓から出入りなの?人間も?

猫のプーさん #qAiFDNrI | URL | 2006.03.27 08:39  edit

春ですねぇ

お外が気持ちよさそうv-278
リバっちのドキドキがこっちにも伝染してきそうです。こんな「初めて感」も春ならでは?ノンちゃん、新入生を見守る上級生みたいv-290
ノンちゃんの寝相・・・てか、とーとつにここで寝ちゃったの?畳の上で?ちょっと行き倒れ風・・・e-466

ちゃちゃ #- | URL | 2006.03.27 11:58  edit

リバの初お散歩!ノンさんえらいっっっさすがネーチャンっっっ
しかしてミーヨちゃん、かなり勇気いりまへんか?
もしもこんままリバが帰ってこなかったら...とか。
だから、すごいなぁ~とものすご感心ですわ。
おいらダミ。きっとダミ。絶対ダミ。
だだーっとどっかいっちゃったらば、も~狂乱状態で追っかけちまう。
ある意味、彼らを信用していにゃい。
こいつら絶対に我が家を覚えとらんから戻っちゃ来れん!てな。あーらら。

Y #gOVLbEXQ | URL | 2006.03.27 12:52  edit

v-283久松・お染さん うしまるさん
久松くん、せっかくお土産持って遊びに行ったのに怒られちゃったのね(T_T)がっかりよね~。でもそばに怖い人がいるのなら、久松くんとお染ちゃんが怒られたら大変だもんね。おうちも楽しいよ~うしまる先生があの手この手で遊んでくれるからね^m^

v-283onei_jinushiさん
ようこそ(^^)前のブログも見てくださったようでありがとです。ドライヤー、やっぱり嫌いなのね(笑)リバに不意打ちでドライヤー差し出すといまだに飛び上がります。リンクの件ありがとうございます。よろしくです。私もリンク貼らせて下さいね。

v-283ぱふりんさん
そうなのドキドキもんですよ~。姿が見えなくなったので途中で何回もノ~ン!リバー!と叫んでました(笑)なんか呼んでるねって思ってたかもです。それに近所迷惑だったかも・・・(笑)

v-283けいさん
リバが興奮して突然ダッシュですっ飛んで行くことが何回かあったんだけど、ノンは自分もダッシュして後を追って行くんですよ。ノンちゃんかわいいでしょ~。
屋根の上は気持ち良さそうですよね。私もお茶したいです。

v-283はなひめさくらさん
少しずつ、自分の世界を広げていっているリバです。屋根は真夏はやけどしそうな位熱くなるから今がちょうど良いかな。リバは鉄砲玉でなくちゃんと戻ってくるのがわかったのでホッとしてます^^;

v-283チャイハネさん
全ての猫ちゃんが自由に遊べればよいけど、そうもいかないですもんね。うちのノンリバは幸せ者(猫)ですね。飼い主はドキドキですけどね^^;2枚目の写真のように屋根の端まで行った時は、飼い主すぐにでも窓を飛び出せる体勢になってます(笑)
ご実家に帰られるのですね。いってらっしゃ~い!

v-283猫のプーさん
そうそう、変な寝相リバもありました~(笑)こちらの雪もすっかりなくなりましたぞ。ただ今桜待ちで~す!残念ながら(?)人も2階から出入りしなければならない程は積もらないです~。でもそういう地域もありますよね。大変そう…

v-283ちゃちゃさん
ノン先輩に全ておまかせです。リバは割りと小心者なので^^;ノンにベッタリのようだし…
ノンの寝相は半年ほど前、皆さんに大笑いされたのですよ。最初は普通に猫のように(笑)寝ていますが。だんだんこうなるの。手が変でしょ~。




ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.03.27 13:12  edit

v-283Yさん
最初は家の中でしょ、それから屋根の上、お庭、隣の家^^;とだんだんとテリトリー広げていってるのかと…だから帰って来れるんですよ。たぶん。ま~何かに驚いて突然知らないところまで走って行くこともあるだろうから、そのへんは心配よ~やっぱり…だから時々大きな声で呼んでます。おうちここよ~!の合図です。

ミーヨ #- | URL | 2006.03.27 13:22  edit

へぇ~

ノンちゃん、しっかり者ですねv-218
リバちゃんと姉妹愛が芽生えてるってことですよねv-345

うちも出せないなぁ・・・。
ベランダにも怖くて出せませんv-431
箱入りですわ~あははv-411

ミント&モカ #OR1oSmd2 | URL | 2006.03.27 15:55  edit

ノンちゃんは面倒見のいいお姉ちゃんだね~。
うちもベランダでもハーネスです。一度、ねねがベランダの手すり伝いにお隣に遠征してしまったことがあるんです。興奮して帰り方がわからなくなったみたいで戻れなくなっちゃって。幸か不幸か、お隣はお留守だったので万事休す。
私、隣へ飛び移りましたよv-14
「不法侵入」「落ちたら救急車」色々頭をかすめながら...。ねねはぎょっとしてましたが、おとなしく捕まりました。
あ~、あれはもうカンベンしてくれ~v-40

ぽぽんた #mQop/nM. | URL | 2006.03.27 18:37  edit

v-283ミント&モカさん
田舎のこちらも外に出さない人の方が増えてます。病院の先生も出さない方が良いといいますもん。貴重な存在かもです私(笑)ノンはお姉ちゃんだったり友達だったりしてますね。リバよりはしゃいでいる時ありです^^;

v-283ぽぽんたさん
ねねちゃん、そんなやんちゃな時があったのね。お隣へ忍びこむぽぽんたさんを想像~(笑)そういえば私も、チビノン追って柵を飛び越え、お隣に侵入したことが…^^;

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.03.27 21:03  edit

いい姉妹だニャ

ノンちゃん、頼りになりますねー。
きっと何があっても守ってくれるんだろうな~。
リバちゃん、いいお姉ちゃんを持って良かったね!
ぼんぼん尻尾がキュートですv-238

★ニャン☆ #lb7C2dS. | URL | 2006.03.27 21:17  edit

v-283★ニャン☆さん
エリーちゃんもころころちゃんの良いお姉さんしてますよね(^^)猫のこんな優しいところが大好きです。
リバのシッポ、よく物が引っかかります(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.03.28 21:09  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/4-1cc6cfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

