Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

抜け毛の季節   

最近毛がたくさんとれるようになりました
どっちがどっちのかは・・・見ればわかりますね^^;
ノンはすごいです!去年はあまり抜けなかったけどな。
まだ1歳前と若かったからでしょうか?
長いまんま抜けるので(当たり前ですね)もったいないような~
何か使い道はないかなぁ?紡げば糸にならないかなぁ?
紡ぐってどうやって…?(笑)
2006_05230037.jpg


それと、昨日から気になるもの…リバの鼻の上のテンのようなもの、見えます?
2006_05230044.jpg


今日になったら大きくなった~!?なんだろ?
リバちょろちょろ動いてばっかりでちゃんと見れてないです。
喧嘩跡?傷っぽくないけど…偵察を続けます!
2006_05230053.jpg



フェルト  :  trackback 0   :  comment 14    top

コメント

さすが、ノンちゃんの抜毛は多いですね。
家でもモコの抜毛がすごいです。
抜毛を丸めて、猫用のおもちゃか何か作れないでしょうか。

リバちゃんの鼻の上の点みたいのは何でしょう?
傷じゃないといいですね。

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2006.05.23 20:34  edit

v-134ためんたいこさん
ためんたいこさん、抜け毛で何か作ってませんでしたっけ?
ノンの抜け毛でノンのぬいぐるみができたら最高なんだけど、
そんな器用さはありません^^;

リバの鼻の上、なんとなくだけど、マダニかも?草むら行くからね。
ノンも去年マダニがいたんです。

ミーヨ #- | URL | 2006.05.23 21:17  edit

ノンちゃんの毛なら、長いから集めれば色々作れそうな気がする。
何が出来るか想像出来ないところが私の頭のカタイところ(-_-;)

ほんとだーリバちゃん、鼻の上に何かある
腫れてたりするのかな??
今時、外にはいっぱい虫とかいそうだもんね。
かゆくならないといいですね。

★ニャン☆ #- | URL | 2006.05.23 21:44  edit

コメントをどうぞ

りんママ #- | URL | 2006.05.24 00:30  edit

先日は里親募集を載せていただいて、ありがとうございます。まだ、お問い合わせは無いのですが、これから、写真入りのチラシも作って、アチコチ配ってみようと思っています。

ノンちゃんとリバちゃんの毛の色、きれいですね。フェルトのような物って出来ないのかしら。
リバちゃんのお鼻の上の気になるもの、早く治るといいですね。

りんママ #OARS9n6I | URL | 2006.05.24 00:38  edit

抜け毛ボール以外だったら、なべさなさんのお友達のイオン坊さんがイオン君たちの真っ白い抜け毛でコニャンを作っていらっしゃいますよ~。
コノン、みたいなぁ~♪

リバっち、もしかしてダルメシアンみたいにブチが増えてる?

チャイハネ #bUleK8hg | URL | 2006.05.24 01:16  edit

なんだろね?

うちもチビたちが鼻の上によく点をつけてます。いつの間にかなくなるので汚れ?リバっちのはどうだろう。汚れっぽい?それとも???
宝くじね、一人4万くらいになったと思いますよ。すごいね~。
私、最高1万です(*^o^*)

ぱふりん #- | URL | 2006.05.24 09:20  edit

小雪の鼻の頭にも点穴開いてるのv-236だろね?

猫のプーさん #vbXqrAHY | URL | 2006.05.24 09:54  edit

我が家も抜け毛がすごい事になってます。
今日は猫物洗濯したら干すときに抜け毛が取れるわ飛ぶわで近所迷惑になっています。
フェルトにできそうな感じがするのですが、どうでしょう。

hayaka #- | URL | 2006.05.24 11:17  edit

う~ん、

リバっちどこかで印刷してきたv-361
そんなのは女王様だけかしらv-361新聞紙噛み千切った時なんか口の周りとか足とかにプリントされてることが・・・。
抜け毛・・・一月くらい前からピークが続いていますe-263
っていうか、ピークだと思ってたのがまだまだだったv-356
今こそピーク、なんだよねv-361女王様・・・。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2006.05.24 12:37  edit

サイズ

毛の長さが違うと毛ボールのサイズもこんなにちがうんだねe-317
紡いだ毛であみぐるみ♪できたら可愛いと思いませんかe-343
リバちゃんの鼻のうえ、なんでしょうね・・・。
そういえばアーニャも一時リバちゃんと同じ場所に、点点が出ましたe-284そばかすかなぁ?って悩んでいたけど、気が付いたら無くなっていたので、リバちゃんのも一時的なものかも~e-348

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2006.05.24 15:07  edit

ミーヨさん、この前言い忘れちゃったけど
背景が変わっていい感じ♪

リバちゃんの黒ポチ・・・なんでしょうね?
シロは以前、少し体調不良の時「日焼け」で
鼻の近くに斑点が出たことあるの。
白い猫はメラニン色素が弱いからとか・・。
リバちゃんはマダニ?

抜け毛で何か作ったら(思いついたら)教えてね~~。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2006.05.24 15:47  edit

抜け毛

モカもノンちゃんと同じv-218
何か作れそうだけど、腕がね・・・e-263
ミーヨさん先に作ってe-466
リバちゃん、マダニv-236
かゆくないのかなぁv-37

ミント&モカ #OR1oSmd2 | URL | 2006.05.24 17:52  edit

v-134★ニャン☆さん
猫の毛がたくさん取れるともったいない気がしてくるの^^;
何か形に残せればいいなぁ。

v-134リンママさん
関東地区は募集の数が多いですからたいへんですよね。
気長にがんばりましょうね。
それから、フェルトのヒントをありがとう(^^)

v-134チャイハネさん
イオン坊さんのコニャン、見た事あります!かわいいですよね。
どうやったんだろう?あみぐるみといい、器用な方ですね。

v-134ぱふりんさん
リバの鼻の上、マダニではなさそうだなと今もってるとこ。なんだろうね?4万円!すごいね。私も買えば良かった(笑)

v-134猫のプーさん
小雪ちゃんも?なんでしょうね~?すぐなくなると良いね。
ノンは去年、草むらでマダニをつけてきたけど、小雪ちゃん達もつけてきます?

v-134hayakaさん
猫の抜け毛は飛びますもんね。でもご近所さん、なんだかわかんないかも(笑)フェルト!出来そうな予感です。作品はどうかな^^;

v-134ちゃちゃさん
女王様の印刷画像見た~い!威厳のあるお顔で新聞印刷されてたら笑っても良い?(笑)抜け毛のピーク時期もきっとそちらの方が早いよね。

v-134みさとさん
ノンの毛であみぐるみv-10そりゃあかわいいですが・・・無理(笑)他の物を考えますね^^;けっこう鼻の上に点々できる子いるみたいですね。

v-134なべさんさん
背景いいですか(^^)私も気に入ってます。日焼けですか。白い毛の猫さんはそういうこともあるんですね。リバも日焼けはありえる。でも暴れん坊に体調不良はありえないかも(笑)

v-134ミント&モカさん
ノンはグレーだけどモカっちの柔らかい毛色!何かできたらかわいいでしょうね~。マダニはかゆくないと思うけどあんまりいると貧血になるんだよね。あと毛づくろいしあうのも心配で最近チェックしてます。


ミーヨ #- | URL | 2006.05.24 22:29  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/41-1ea3a1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

