Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

ガーリックローション 

日中は外でのびのびしているノンとリバ
そのかわり、お家にいる猫さんはしないような怪我をするわけです(-_-;)

2008_04290099.jpg


昨年はリバオが足の皮をはがしたし
意外かもしれませんが、ノンは時々(年一くらいだけどね^^;)喧嘩で傷を作ります。



敵(爆)と遭遇した時、それが最強な相手なら、リバは一目散に逃げ帰ります。

でもノンは、一度は相手に立ち向かいます。
家を(テリトリーを)守ろうとしているんだと思います。





相性の悪かったボス、冬に見かけたきり姿を見せなくなりました。


入れ替わりでキジトラさんがやってくるようになったので、ボスはこのコに負けたのかもしれません。
このキジトラさんとはノンリバ相性がよいみたいで、庭で一緒にたたずんでいたりするらしいです。



ボスのことは少し気がかりなんだけど、ノンリバにとっては平和な日々が続いていました。




が、、、数日前、新たな黒猫さんがやってきて
リバオはダッシュで逃げ帰り、ノンはシッポの両脇を引っかかれて帰ってきました(>_<)


シッポのところっていうことは逃げようとしてやられたと思うので
傷も毛が抜けて爪の刺さった跡があって痛そうなんだけど
それよりも精神的ショックもあるらしく、ノンは少し落ち込んでいるようでした(T_T)


こんな時は「ノンすごいねー、偉いよ!がんばったね!」と褒めることにしています^^;



傷には、夏になると耳に湿疹が出るノンにと思って買っていた
ガーリックローションを塗っています。

皮膚のトラブルによさそうです。
それにガーリック臭がすごい、、、
夏は虫(蚊)が寄ってこないんじゃないかと期待しています。

20080511 009


体質?それか長い毛で守られて、爪が深くささらないですんでいるのかな?
ノンは傷を作っても膿むことは今までなくて、カサブタになって、ぽろっととれて治ります。

今回もじゅくじゅくしそうではないです。

でもね、ノンちゃん毛深いので
まだ私が見つけていない傷があるかもしれません(汗)

毎日ノンにガブガブされながら、傷の様子を見つつ探しています


猫物  :  trackback 0   :  comment 9    top

コメント

ミーヨさんちのお庭は、色々な猫ちゃんが遊びにくるんだね。
そしてノンちゃんは、お家を守るために戦ってくれるなんて やっぱりしっかり物のお姉ちゃんだ! しっかり物のお姉ちゃんといえば・・・ハンガー持ってノラちゃんに立ち向かったミーヨ姉ちゃんもいたね♪

なべさな #mQop/nM. | URL | 2008.05.15 09:26  edit

えらいね、ノンちゃん。
うちのノン(?)ちゃんもよくパトロールして
倍くらいの体格の♂にケンカうってました(T_T)
強い子に育つ名前なのかな?

ガーリックローションって、そもそも何に使うもの?
猫用なんでしょうか?存在自体知りませんでした。
私、ニンニク料理好きなので匂いもわりと平気です
食欲がそそられてしまいそう。

TAMA #FOTi0RoY | URL | 2008.05.15 14:56  edit

v-132なべさなさん
ノンを襲った黒猫さんが来たのはあの時だけだったみたい。その後現れてはいないようです。ノンはね~、相性がよいこは大丈夫なんだけど、嫌なやつは追い払おうとがんばっちゃうの。ハンガー、、、(笑)

v-132TAMAさん
TAMAさんちのノンちゃんも強い子だったんだね。ねね、なんでノアって名前にしたの?同じ名前だから前から気になっていたの(^^)ガーリックローションは説明読むと自然の解毒作用があるって書いてたよ。皮膚のトラブルに良いみたい。ニンニクは私も好きなんだけど、食べられないニンニク臭って微妙~(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.05.15 23:02  edit

ノンちゃん、逃げずに戦うなんてオトコマエ~!
ふかふかの毛並みでよかったね。
確かに見つけられないキズはあるかもしれないけど(汗)
ニンニクはノミ退治にもいいよ。
「ガーリックジュース」、、、、
日本人にはジュースって響きがどうしても果汁系イメージが強すぎて、なんだか笑える(*^m^*)

ぱふりん #- | URL | 2008.05.16 12:31  edit

惚れ直したよぉ~

ノンちゃん...そんなノンたんに守られたい、、、ってむぎたがv-389
長毛さんでよかったね。
キジトラさんと相性がいいなんてーーっ、む~ちゃん大喜び...いや焼きもちやいちゃうかv-361
ガーリックジュースって響きが強烈で、それだけで効きそうな気がするよ。
家ね、むぎたにアガリスクを試してみたの。
5年間共に歩んできたv-236鼻炎とお別れできそうな予感。
ここ2~3日、鼻の下がすっかり乾いてるのよぉぉぉv-516

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2008.05.17 06:12  edit

ノンたん、たくましい~、じゃなくて、
たのもしい~v-392
長毛はケンカの時、有利かもねv-219
ガブッてされても、相手は口に毛が入って
あわわわわ~v-356ってなるもんね。
ガーリックローションで乙女のお肌を蚊から守れるといいね~v-410

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2008.05.17 21:51  edit

ノンたん

結婚して by やまと

ミーヨ #- | URL | 2008.05.18 09:44  edit

あれ?ミ-ヨさんが投稿したことになってる?
やまとだってば(笑)

よし #- | URL | 2008.05.18 17:02  edit

v-132ぱふりんさん
飼い主的には逃げてきてほしいんだけどね~^^;ガーリックジュース(笑)の他に馬油も買ってみたんだけど、皮膚の他に食欲増進にも使えるんだけど、ノンもリバもこれが大好きで、皮膚に塗ったら舐めまわすんじゃないかと思うんだよね(-_-;)

v-132ちゃちゃさん
そうそう、2代目ボスはむぎむぎ柄の子だよ~(^^)昨日写真ばっちりとったからあとで見てね(だって逃げないんだもん)ノンはむ~ちゃんに守って欲しいと思うぞ!アガリスク、む~ちゃんに合って良かったね。粉なのかな?

v-132ごろさん
長毛は喧嘩の時有利だと思うよ。病院へ行くほどでもない傷に、何か塗り薬はないかと探してガーリック買ってみました。匂いがきついので、耳につけたらきっと夏は蚊もよってこないと思うよ。

v-132よしさん
やまとって、よしさん?でもそれ系の名前での迷惑投稿もたまにあるし、、、と少し悩んだよ。コメントも「結婚して」だし~(笑)でもなんで投稿者がミーヨなんだろうね?謎!
やまちゃんと結婚するする~byノン

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.05.18 17:37  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/429-44ed69cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

