Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

工業団地の猫  

私の職場は工業団地という、工場がたくさん集まった場所にあるんだけど、ひなたぼっこ中のこの方はそこで生きる猫さんです。
おそらく、どこかの会社の方がご飯をあげてるんだと思います。
秋くらいに一度見かけた時は、まだ少し小さかったので、若い猫さんだと思います。
今年の冬を乗り切ったところを見ると、雨風しのぐ場所もあるのでしょう。他にも2,3匹見かけます。
20060527221106.jpg


住宅はない場所なので夜には人の気配がなくなります。
ご飯だけもらって、あとは自由気ままな野良猫ライフ
こういうのもありかな。と思うのです。(車だけ気をつけてね!)
20060527221121.jpg


リバの鼻、見て~!(泣)色がついてきたの。でも私が気にしていた「点」からはすこしずれているんです。点も触るとポコッとしてきました。なんだこりゃ~???
リバは痛くもかゆくもないみたいです。
月曜日、病院行こうかなぁ。
2006_05270001.jpg



  :  trackback 0   :  comment 15    top

コメント

こちらは犬

私の住んでいる少し奥の方は木材団地。そこは、この黒猫さんのようにお世話してもらってるワンちゃんたちがいます。それぞれ行き着けの会社があって小屋を置いてもらったり、そのお礼に夜は番をしてたり。いい関係です。残念ながらワンコが多いので猫さんは見かけません。どんな形であれその子が幸せなら、ありですよねv-286v-283

リバっち心配ですね。何なんだろう?触るとボコっとしてるからよけい気になるよね。ちゃんと調べてもらおうね。

はなひめさくら #- | URL | 2006.05.27 23:18  edit

つやつやしていて、きれいな猫さんだね。なんだか、幸せそう♪

リバッち、どうしたんだろうね。
色は、もしかして、汚れてる... とか e-390 そんなことない?
点は、なんだろね? リバちゃんが気にしてないから大丈夫だろうけど、ミーヨさんは気になるよねe-263

ぽぽんた #mQop/nM. | URL | 2006.05.28 00:04  edit

あれ~?リバッチどうしたのかなぁ・・・。もし虫刺されとかだったら
顔を洗っているときに雑菌が入ってしまって化膿しても怖いよね。
やっぱり病院行ったほうが良いかも・・・。

いろんなサイトや他の方のお話を読んでみると
個人のお宅(一般住宅)よりも。会社のほうが野良猫ちゃんや野良犬ちゃんに対して寛大かも・・・。
これからも、優しい関係であってほしいですねe-265

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2006.05.28 03:40  edit

ホントだー、こないだより色がついてるとこがはっきりしてきてるような・・・。
模様が出てきてるってのとはちがうのかなぁ?
きらほしは子供のときほとんど白猫だったけど、1歳くらいからハッキリ模様が出てきたよ。
でもポコっとしてる「点」も気になるよね・・・週明けは病院行きかな?
リバっち、いやだろうけど、不安抱えてるよりいいんだからね。

工業団地に材木団地、にゃんでもわんでもそういう環境でのお外住まいの子たちは幸せかも。
夜、ヒトがいないほうが虐待にあったりしないだろうし・・・悲しいけどe-263

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2006.05.28 08:38  edit

私も昔、工業団地内にある会社に勤めたことがありました。
そこには三毛猫親子が住み着いていて、社内のアイドルになってました。

リバちゃんの鼻の点は何でしょうね。
痛くもかゆくもないのかな?

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2006.05.28 09:29  edit

リバちゃんの鼻・・・どういうことかな。心配だね。
「点」と「黒っぽいシミ」は別の所?
思い起こせば、シロもプチッという点もあったのよ。
そしてシミも色が濃くなったの。似てるね。
シロの場合は、病院には連れて行かず  
「白い子は紫外線に注意」ということを思い出して、直射日光を避けた記憶があるわ。
ベランダに出す時も顔の部分は、日陰を作ったりしたの。
でもリバちゃんは、外で思い切り遊ぶから そういうわけにもいかないよね。
どうする?病院行く? どうしよう・・。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2006.05.28 10:36  edit

あれれ

色だけならいいけど、ふくれているのはちょっと心配ね。
一応病院行きかなぁ?
おーい、リバっち~、何ともないかーい?

工業団地で暮らす猫さん、うんうん、住宅街よりトラブルは少なくて幸せなんじゃないかなぁ?
私の会社にはどなたも遊びに来ないけど、会社の近所の板金屋さんには毎日猫さんがきています。朝、その子に会うのが楽しみなんだ~。

ぱふりん #- | URL | 2006.05.28 11:51  edit

UVカットにしなきゃー

しみ?こすっても取れなんだー?
点は吹き出物?リバッチもお年頃かぁ。
小雪の点はえぐれてまーす。誰ゾの爪あとかな。

猫のプーさん #- | URL | 2006.05.28 13:34  edit

お外の猫さん

キレイねぇ~v-10
そちらの冬は厳しそうですものねi-4
リバっち、どうしたんだろv-361
毛も抜けてるのかなv-361

ミント&モカ #OR1oSmd2 | URL | 2006.05.28 14:56  edit

ほんとだー。リバっちのお鼻、前より黒い点が大きくなってる?
ほくろみたいなものだったりして!?
何だろう?リバちゃん自分では気にしてないのかな??

野良猫ちゃん、この子は毛並みもいいし、幸せそうv-238

★ニャン☆ #fQE70zoc | URL | 2006.05.28 15:10  edit

言い忘れ

ミーヨさんの首輪収納、ちょこっと真似させてもらいましたv-221
これでまた首輪が増やせるわe-465
ありがとねんe-466

ミント&モカ #OR1oSmd2 | URL | 2006.05.28 15:26  edit

リバちゃん大丈夫?

リバちゃん、平気そうだけど気になりますね。お医者さんに行ってはっきりさせて来た方が良いのかしら。
工業団地の猫さん、元気で長生きして欲しいです。
すずは工業団地の近くの空港の隣りの公園に居たので、その場所を思い出しました。

hayaka #- | URL | 2006.05.28 19:38  edit

みんな幸せだね。

誰にも束縛されずにゆったりと自由に過せている姿を見るのはとっても嬉しい事ですよね。
実際は、生きて行くには大変な思いを味わっているのかもしれませんが何処でも、どんな子でもみんなが酷い目に合わずに過せて、人生を送れる事が出来れば最高なのになぁ~~~。

私の勤め先は、病院ですので本来ならば外猫ちゃんが居る事が許されない環境です。
回りも病院、学校で住宅地が後から建ってきた所ですので、
外猫ちゃんの始まりは、ここならば生きていけるだろうと、去勢、避妊もせずに捨て行かれたのが最初でしょうね。
生きて行くには益々、厳しい環境にと成って来ていてどうしたもんかと?日々頭を痛めております!

リバちゃんのポチ!は大きく成っているのならば一度、観て貰ったほうがホッとする私ですね。

kei #bGf9qjkw | URL | 2006.05.28 19:59  edit

お騒がせしました~^^;

写真のリバの鼻のグレーになってたところ、色が取れました。
何かに鼻つけたのかな?ゴトク娘に近いものを感じました(笑)
ただ最初の点は大きくなってるので病院行って聞いてみようかと・・・虫系じゃなきゃいいんだけど


v-134はなひめさくらさん
ワンちゃんもか~(^^)工場の人達は暑くなると外でお昼食べたりするんだけど、お弁当のお裾分けをもらったりして、良い感じなのよ。

v-134ぽぽんたさん
この子、黒猫のようでこげ茶色というか、キレイよね。職場の窓から撮影したの。また来るといいなぁ(^^)
リバ、グレーのところは汚れだったみたい^^;

v-134みさとさん
住宅のない場所だと、自分の敷地でもないからうるさくいう人もいないのかもね。工業団地の食堂というのがあるので、もしかしたらそこでご飯もらってるのかも。住みやすそうですよね。

v-134ちゃちゃさん
1歳くらいからでも模様が出来るんだね~。
最低限だけ人間と接して生きるのが野良ちゃんは良いのかもと思います。この子も触らせてはくれなさそうだし。

v-134ためんたいこさん
仕事の合間に猫と遊んだりして、働く人たちも癒されますよね。猫さんもご飯をもらったりして、そういうのも良い関係ですね。
リバの鼻、色は取れましたが点はまだあるの。なんだろね?

v-134なべさんさん
突然点のそばに色がついたので、あせってしまいました^^;
シロちゃんのお話を聞いてもしかしたらと・・・
点はまだあって、毛を掻き分けてみると黒いです。ホクロ?

v-134ぱふりんさん
色取れました^^;お騒がせ~。何かに鼻先突っ込んで色がついたとかかな?紛らわしい場所なんだものビックリよ。
工業団地猫、私、ご飯あげたいのをガマンして見守っております(笑)




ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.05.28 20:20  edit

v-134猫のプーさん
ただの柄だったら楽しいと思いましたが、汚れだったみたい^^;
点はなんだろうね?マダニがリバの血を吸って大きくなった?いくら調べてもマダニには見えないんだけど、心配だから病院かな。
小雪ちゃんはなんだろね?血はでてないですか?すぐに治ればいいね。

v-134ミント&モカさん
うん、お外の子にしてはきれいな子でした。やっぱり大きくなったばかりの頃かな。ただ毛色がこげ茶っぽいので顔の表情が良く見えない(笑)残念なのよね。
首輪収納、どうぞどうぞ(^^)ミント&モカさんちはお揃いが多そうだから並べるときれいそうですね。

v-134 ★ニャン☆さん
HPスタートおめでとうv-315ノンリバ一緒の写真を持って掲示板へ行こうと思いつつ、良い写真がなくて遅くなってます^^;
野良ちゃん、毛艶もいいし、痩せてるわけでもないし・・・こんな風に生きるのもいいよね(^^)

v-134hayakaさん
リバの鼻の色とれました^^;でも点はあるので病院へ行ってみます。なんでもなければいいけど・・・
工業団地の猫は予防注射もしてないし、ご飯も人と同じものかも、その分長生きできないかもしれないけど、それが不幸ってわけでもないですよね。この子なりに幸せな猫生を過ごして欲しいな。

v-134keiさん
病気になっても病院へ連れて行ってくれる人はいないだろうけど、それでも自由きままに、人にあまり邪魔にされることもないこの子達は幸せかもなぁと思います。
でもいくら工業団地といっても猫の数がすごく増えたら邪魔にされるでしょうね。たぶん5匹もいなさそうな今がちょうど良い数なんだと思います。

人間が無責任に捨てたくせに、邪魔者扱いして・・・いや~ね(-_-;)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.05.28 20:59  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/43-1a3e0758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

