Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

トラオ 

昨日、前記事に書いたキジトラさんに会えました♪

20080517 013

またボスって呼ぼうかと思ったけど
初代ボスが舞い戻ったらややこしいのでトラオにしました(笑)








でもね、まさしくボスの風格なのです!
(えと、トラオは男の子であることを確認しました(爆))

20080517 031

トラオさんステキ







私がそばにいても逃げませんが、積極的に近寄ってくる子ではないです。
そのかわり猫は好きみたい。
リバオはトラオと鼻チューしてごあいさつ
リバオにじゃれつかれても動じません。

2008_05170001.jpg

どこへ行ってももてる流れ者って感じです、、、?(笑)








動画です。あきらかにシッポが私に「あっちいけ!」と言ってますが^^;

写りが悪くてすみません(汗)








話は変わりますが、皆さんのお家はゴキでます?
だんだんと家が古くなるにつれてゴキが現れるようになりました(-_-;)
でも猫がいるので市販の駆除剤を置けずにいました。


えと、駆除剤を猫が食べるのが心配なのではなく
駆除剤を食べたゴキを猫が食べる(爆)のが心配で^^;



今日買い物に行った時見つけたこちらを買ってみました。

2008_05180037.jpg

殺虫成分は入ってなくてペットにも安全。
ゴキの嫌いなローズマリー配合の「ゴキブリよけ」です。

早速台所に設置!効果があるといいけど。



でも、近寄らなくなったゴキはどこへ行くんでしょう?
・・・ま、いっか、、、(爆)



  :  trackback 0   :  comment 16    top

コメント

2枚目のトラオ・・・本物の虎っぽい寝姿がボスのかほりプンプンですわ。
おんにゃ・こどもに優しいボスなら大歓迎なんだけどね。

そう言われれば、駆除剤を猫が食べちゃうといけないと心配してたけど、駆除剤で昇天したゴキちゃんを猫が食べちゃう心配もあるわけだ!
ゴキ以外でも天然成分の虫よけにも興味ありなの。
効果のほどを聞かせてね~。

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2008.05.18 21:24  edit

とらおさん、流れ者の魅力ですね。
これじゃあきっとモテるでしょう。
ミーヨさんのことも「いつものことさっ。また女だろ」って軽くあしらってる感が・・・

ゴキブリ、こんな優しいもので避けられるんでしょうか?
家もクスリは置いたことなくて見つけたら
大声で園長を呼びます。

TAMA #FOTi0RoY | URL | 2008.05.19 00:15  edit

見れない画像があるです…トラオさん2枚目と駆除剤の写真…くすん。雄雄しいであろう2枚目が見れないのは悲しいです。どうしてなのかな?? リバオと鼻ちゅーで挨拶、なんて、、、トラオさん、男らしく余裕のある方なんですね。あちこちに女をつくってるのかな。港、港に…。

ゆっきはっち #- | URL | 2008.05.19 09:43  edit

トラオ親分は風格が漂ってますね。
何にも動じないって感じ。

ゴキブリはたまに出ますが対策は何もしてません。
写真のゴキブリよけなら猫はかじりそうもないし安心ですね。効果があるといいね。

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2008.05.19 10:41  edit

動画のトラオさんにあっち行けと言われて、リバオの所に向かって行ったミーヨさん・・・何か報告したの?

我が家では ゴキ駆除に「蜘蛛」を飼ってるよ。というか、小さな蜘蛛が居つくようになってから ゴキは出なくなったの。ゴキ卵を食べるみたい。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2008.05.19 22:44  edit

虎尾・・とか良くない?(笑)
トラの純血種っぽい男の子はかっこいいよね。
ちゃちゃ家のむぎた君とか。

流れ者で港・港に女が居るとかイメージがふくらんで、トラオ伝説が形成されつつあるね。(笑)

Madam peppe #Uw5yz07o | URL | 2008.05.20 08:40  edit

v-132はなひめさくらさん
私はまだ見ていないけど、ノンもトラオならOKv-426みたいだし、トラオにはずっとこの地を治めてほしいわ~(笑)昇天したゴキっていうより、駆除剤食べて家(どこだよ)帰る途中のゴキが心配^^;

v-132TAMAさん
そうなの、軽くあしらわれているのv-356それにカメラ持って追いかけまわすもんだから、少しウザいと思われているような…^^;ゴキブリは最強だからね(-_-;)これ6個入りだけど、足りないかも、、、

v-132ゆっきはっちさん
画像が時々見れないのはFC2のせいです…最近よくあるんだよね(-_-;)リバが仔猫のようにトラオにじゃれついていてびっくり!こいつモテる!と思っちゃった(笑)トラオがずっといたらいいなぁ。でも流れ者をひきとめてはいけないよね…あ、私もトラオに心射られてる?(笑)

v-132ためんたいこさん
今隣の家に誰も住んでいないので寝床にしているのかなって思ってます。そっちから来るし、、、ゴキブリよけおいてみたけど効果はどうだろう?猫はシトラスハーブの香りには興味なしみたいだけどね(笑)

v-132なべさなさん
リバに報告はしなかったけど、平和だなぁって思って(笑)もうすぐお隣の家は取り壊され、造成がはじまるの。新築6件も建つのよ(-_-;)、トラオいなくならないか心配…クモかぁ。小さいクモなら同居してくれてもいいな。

v-132Madam peppe さん
虎尾、、、いいかも~(笑)ほんと、キジトラ猫さんはかっこ良いよね。やはり流れ者はひとつのところにとどまっていられない性分なのかしら?泣いてるおんにゃがたくさんいるのかも?想像膨らむよね、、、(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.05.20 09:20  edit

トラオとリバオ、親分子分!?(爆)

うちは、ゴキブリの姿を見かけたので普通に殺虫剤おいてます。ゴキ駆除剤の成分や猫の代謝系について調べると... どれがいいのかよくわからなくなって、便利な方に流れちゃう (^^;)

あと、家の中にアリがよくいます (^^;) 大丈夫かな、この家... と思います(汗)

ぽぽんた #- | URL | 2008.05.20 11:14  edit

ゴキ

ゴキは、新築の家を好むって言わない?
だから、近所に新築が6軒もできたらしばらくは
そっちに移動してくれるかも!?
うちはホウ酸団子置いてるよ。
トラオはしっぽの太さからしてボス臭ムンムンですね(爆)
なんか、しばらくミーヨさんとこの画像が見れなかったんだよね~。なんでかしら?
母の日のふたりの貯金・・・多!多額ですなv-405
おばちゃんにもお小遣いv-61下さいv-9

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2008.05.20 12:29  edit

v-132ぽぽんたさん
殺虫剤はね、猫の手の届かない冷蔵庫の下とか、置き場所はいくらでも考えられるし気にならないんだけど、ノン達、ゴキを食べるからね(-_-;)蟻さんもいるの!?羽アリがいるとシロアリ注意じゃなかったっけ?普通の蟻なら大丈夫じゃない?(←いいかげん)

v-132みさとさん
ゴキって新築を好むの?!逆に思ってたよ^^;この間ね巨大な空飛ぶゴキが部屋にいてパニックになりました(T_T)家のやつら(爆)と風貌が違うから外から来たと思うけど…恐怖~v-356画像が表示されないのはFC2の障害みたい、みさとさんとこは大丈夫?けっこう長く続いてるんだよね(-_-;)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.05.20 23:25  edit

やっと見られた

この前きたとき写真が見られなかったんだ。
今日はちゃんと見られるぅ。ひゃっほぅ~。
トラオさん、なかなかのイケメン、いやイケニャンみたいね。
男らしさがムンムン漂ってくるわ~。
ノンリバ・コンビもトラオさんに夢中?
てんぽろが参加したらハーレムになるかもね(*^m^*)

ぱふりん #- | URL | 2008.05.21 12:28  edit

トラオってハンサムだねぇ~v-392
リバオっち惚れちゃった??v-344

去年1回ゴキが出たけど、それよりも蚊の方が多いのよ~v-393
裏にどぶ川があるからv-390
菊花線香、なかなかいいですv-433
殺虫成分が入ってないから、にゃんズにも安心v-426
これでゴキも退散してくれるといいな~。

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2008.05.21 22:16  edit

ちょり~っす!

トラオちょり~っす!
格好いいね~ トラオ!!

ゴキには「ワイパワアンG」がお勧めよ。
以前の家はゴキがよくでたなあ、、(遠い目)

よし #- | URL | 2008.05.22 21:29  edit

v-132ぱふりんさん
やっと調子が良くなって、画像が見れるようになった、、、かな?私も何度か見られませんでした^^;トラオかっこよいでしょ~。それにね、リバにじゃれつかれたらキョトンとしたお顔して、かわいかったんだよ~(^^)

v-132ごろさん
リバ、ボスは大大大嫌いだったけど^^;トラオのことは好きみたいだよ~(笑)蚊もやだね~。庭に水まいた後なんかも蚊が飛び回るよね(-_-;)蚊の季節に備えハーブのペット用虫よけ香を準備してるけど、菊花線香も調べてみようかな。

v-132よしさん
ワイパアンGに興味ありよ。でもネットで探してもないね~(泣)それにホームセンターなんかに買いに行く時って名前を忘れてるんだよね(汗)メモして行かなきゃだね^^;よしさんの新居はゴキがいないのね。新居カンパーイ!!(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.05.22 23:12  edit

トラオ好きな

リバオなら、むぎむぎも好きになってくれるかしらv-361
でもむぎむぎ「オトコのフェロモン」は出てないからなぁ。
トラオの色の感じはむぎたよりこむっちと似てそうv-290
ゴキの卵って鞘になってるんだってねぇ~。
こないだ初めて聞いたのーー、会社の人に。
強風の翌日ベランダでゴキ卵の鞘を見つけて迷わず踏んだら汁が出たって~~~v-399
自分ちで見たことがないからって油断したらだめよー、卵で飛んでくることもあるんだから、って言われたv-389

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2008.05.24 12:16  edit

v-132ちゃちゃさん
お返事遅くてごめんね~。
もちろん!優しいむ~ちゃんのことも、一緒に遊べそうなこむっちのこともリバオは大好きになると思うよ~(*^_^*)キジトラさんはほんと野生味があってかっこよいよねv-238ゴキの卵の話は鳥肌もんだぁーv-399

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.05.27 09:47  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/430-f69c9c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

