Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

クイリング 

ご、ごぶさたしてしまいましたっバタバタしてそのあとボーっとしていました^^;

先週まで通常総会準備、金曜日に本番終了。
昨日はゴルフです、、、今年は春と秋の2回やるんだそうです(-_-;)
恒例の賞品はまたまた豪華でした。えと、写真撮る前に食っちまいました


そんな中、ノンちゃんはこの前の喧嘩でシッポの付根が膿んでしまいました
私が見つけられなかった噛み傷があったんです。

ということで、仕事より猫が大事な私は(笑)毎朝通院のため会社遅刻して^^;
本日無事通院終了となりましたぁ。

CA390097.jpg

             オツカレアタシ、、、







やってみようかな~と思って注文していたクイリングの道具が届きました。
これに夢中になっていたのもごぶさたしてしまった理由です^^;



先の割れたバーに細長い紙を引っ掛けクルクル巻いていろんな形を作ります。

2008_05290001.jpg






お花とか

2008_0529-10001.jpg






お花とか

2008_05290003.jpg






そしてやっぱり猫作ってました(笑)

2008_05290002.jpg

へたぁ~まだまだですね。


上手な方の作品はすごくステキです。
でも勝手に作品をブログにUPしていいのかわからないので
興味のある方は「クイリング」で検索してみて下さい。




本の写真をちょっとだけUP

2008_05290004.jpg


こんなの作りたいなぁ。練習練習!



そのうちまた皆さんの元へ、クイリングものが届くかもしれません(笑)




クイリング  :  trackback 0   :  comment 14    top

コメント

ノンちゃん、シッポの傷が治って良かったね。

クイリングって言うんですね、見たことあります。
さっそく猫を作ってるねv-410
カサカサ音がして猫がじゃれつきそうな予感が…。
ノンちゃん、リバちゃんはいたずらしてない?

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2008.05.30 07:56  edit

かわいい

ノンちゃん、大変にならなくてよかった。
クイリング、やったことあります。ひまわりの小さい額を作りました。
講師の方のHPは http://quilling.xii.jp/ です。
素敵な作品があるので是非。

ネコさん、かわいいです。
やりたくなってしまったわ。

hayaka #- | URL | 2008.05.30 09:28  edit

ノンちゃんの

毛を剃られたおちりが痛々しいv-406
無事通院終了おめでとう&頑張ったわね、ミーヨさん(笑)
そりゃ、もちろん仕事より猫が大事!わたくしも猫を優先しますわよ~。

なんで、みなさん、クイリングとやらを知ってるの?初めて聞いたよ~。
不器用な私には無理なので、待ってるから!待ってるからね~(笑)

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2008.05.30 22:57  edit

クイリングって

何??と思ったらこれだったんですね~v-219
ミーヨさんて器用なんですね~。
私も待ってるわ~v-392

ノンたん、おちりの毛を刈られちゃったんですねv-409
早く生えそろうといいねv-363
ビックリ顔のノンたん、何があったの?v-389

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2008.05.31 17:35  edit

うわ!

ノンちゃん、ひょっとして毛を剃られたの!?
たいへんだったね。。。(泣)
病院ではまた暴れん坊に変身しなかったかな。
クイリングって言うんだ~。
くるくるするだけで猫になるの?
すーごーいー!!
この猫かわいいよ。
今度はハチ割れつくって!(作れるのか!?)

ぱふりん #- | URL | 2008.05.31 19:58  edit

v-132ためんたいこさん
ノン治って良かったです(^^)今の時期、病院はワンコいっぱいで混雑してるの。ヒモ好きのリバがクイリングペーパーにじゃれて大変!(笑)

v-132hayaka さん
hayaka さんは習ったことがあるんですね。講師の方のHP、素敵ですね。私も近くで教室があったら習いたいんだけどなさそうなので、解説DVD買いました(笑)

v-132はなひめさくらさん
病院の先生、よくノンの毛を剃れたと思います。暴れてすごかったの。クイリングは私も最近まで知らなかったよ^^;私でも簡単にできるので夢中に!そのうち絶対送ると思う(笑)

v-132ごろさん
ごろさんも持ってるんだね(^^)いろんな道具があってあれもこれも欲しくなってます。腕が追いつかないけど^^;この時ノンはね~、たぶんワンコ見てたと思う(笑)

v-132ぱふりんさん
うん、毛を剃られたの(T_T)飼い主の方が落ち込んだよ。ノンはね…涼しくって快適かも(笑)クルクルで猫になるんだよ~。ハチワレは無理そ~。あ、色塗ったらいけるかぁ!?v-389

ミーヨ #Jee5bw7A | URL | 2008.06.01 00:52  edit

ノンちゃんのまんまるお目目が病院での興奮を物語っていそう... と思ったら、犬見てたのか (^^;) ノンちゃん(ミーヨさんも)、通院お疲れさま。

おお、また新しい趣味ですね。クイリングってはじめて名前知りました。
いろんな色の紙があると、うれしくなりそう!

ぽぽんた #- | URL | 2008.06.01 06:05  edit

ノンちゃん、シッポの傷が完治してよかったね。
そして、ソリソリを我慢して偉かったね~。
「クイリング」という名前は知らなかったけど、見たことあるよ。
色々なものが出来上がると楽しいね。
お祝いとかのメッセージカードで受取ったら嬉しいよね。
また、何か作品が出来上がったら見せてね。楽しみにしてるよ♪

なべさな #mQop/nM. | URL | 2008.06.01 18:03  edit

なにはともあれ、

ノンたん、通院終了おめでとう。
よく頑張りましたe-280
乙女の臀部?のサマーカットが痛々しいけど、あったかくなる時期でよかったね。
おちりだけちょっと涼しいってことで...。
で、今回の通院で武勇伝はv-389v-361
クイリング?初めて見ました。可愛いね。
えっと、家はv-283ものがいいですv-290

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2008.06.01 18:09  edit

ご無沙汰の後ぼ-っとしてたとこがいい!
すごくいい!(笑)そのぼ-っに私もお付き合いしにいきたいよwith赤い液体。

ノンたん、尻尾の傷なおってよかったね-。
やっぱりさ、仕事より猫(犬)だよね。当然!!

クイリングって初めてシリマシタ^^
かわいいね^^

よし #- | URL | 2008.06.01 21:08  edit

クイリング

なんだか昔からあったような、無かったような・・
お花よりも、猫にチカラを入れてください。
お披露目、楽しみにしてます。

ノンちゃん良かったね。長毛の子は傷の発見が
遅くなりがちなので、見つけた時には治ってたり
する子もいるらしいですね。
それにしても、こうやって車に乗れるんだ?!
家はケージに入れても大鳴きですよ

TAMA #FOTi0RoY | URL | 2008.06.01 21:32  edit

v-132ぽぽんたさん
今の時期、狂犬病の予防注射なのかな?ワンコがいっぱいでノンちゃん大興奮!(笑)今日注文していた紙が届いたけど、ホントきれいでうっとりだよ。次UPするね。

v-132なべさなさん
クイリングに夢中の週末でした^^;額に飾るといい感じ!百均でいっぱい買ったよ。ダイソーバンザイ!(笑)ミズキでもすぐ猫作れてね。夏休みの自由研究はクイリングらしいよ。

v-132ちゃちゃさん
ノンちゃん病院では相変わらずの暴れぶり(-_-;)で、v-294とチーで嫌がらせも忘れませんでした(笑)サマーカット、私が見つけていた傷も一応見て下さいってお願いしたから、けっこう広範囲になっちゃったv-356

v-132よしさん
ちょっとボーっとしちゃったよ。えと、黄金の液体で(笑)やっぱり猫(犬)一番、仕事二番だよね^^;自由のきく仕事でよかったわ。クイリング、送るから、絶対送りつけるから!!(笑)

v-132TAMAさん
ノンは車大好きでね。運転する私の頭のところにしがみつき前を見据えているライダー?です(笑)今の車はハンドル前に余裕があってノンが視線の前にくると危険なので、駐車してる時だけ自由にしてます。



ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.06.03 00:44  edit

持ってるじゃないよ、待ってるだよ~v-392

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2008.06.03 18:55  edit

v-132ごろさん
あ、ホントだ^^;
それじゃあ待っててね~。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.06.03 22:21  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/431-10909f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

