Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

PC入院しました(泣) 

地震のあった日の朝、起きていつものようにPCに電源入れて、立ち上がるまでの間に1階に行きお茶を持って戻り、と、ここで痛恨のミス!(ーー;)PCにお茶をこぼしてしまいました。

慌てて拭いて、ほっとしたところに地震がきました。

Ctrlキーのところに少しかかった程度なんだけど、Ctrlキーが押されっぱなしの状況になってしまって、ファイルがどんどん開くのよね、、、(「Ctrlキーが押されている状態です。」とメッセージが表示されます。)

仕方がないので昨日修理に出しました。1週間くらいかかるみたいです。

再起動させても、勝手にインターネットが立ち上がる状態なので、バックアップもとれず(取り方を知らず)

中の写真が消えてしまうかもしれません


ということで、ネットは会社で見れますが、ブログの更新はしばらく出来なくなりました。

トホホ、、、


その他  :  trackback 0   :  comment 10    top

コメント

NO TITLE

パソコン入院なの? 写真に影響がないといいね。
1年前・・・私もミーヨさんと同じくドキドキそして悲しい日々を送ったわ。
でも、ためんたいこさんのご主人に助けてもらったの。
(西に足を向けて寝られないの。笑)
ニャンズの写真は、かけがえのないものだよね。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2008.06.16 16:49  edit

NO TITLE

ハードディスクが無事だといいね。
私もお茶やミニリウム(今日の記事でアップした小さな水槽)をPCのそばにおいているので、気をつけなきゃ... と思いました。

ぽぽんた #- | URL | 2008.06.16 20:58  edit

NO TITLE

PCの症状が軽いと良いんだけど。
にゃんずの写真が無事でありますように。

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2008.06.16 21:56  edit

NO TITLE

あ~やっちゃったね・・・水には弱いんだよね←経験者
だけど、中のファイルは無事でしたよ
でもあれだけの地震の直前であって、
地震で壊れちゃった・・じゃないところが淋しい

TAMA #FOTi0RoY | URL | 2008.06.17 11:53  edit

NO TITLE

ありゃー、、、淋しい1週間だけど、写真ごと無事に退院してきますよーに。
まぁ地震被害がなかったのはよかったけどね...v-389
家も写真だけはバックアップとっとかなきゃ~っていつも思うんだけど、これがなかなか...。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2008.06.17 19:56  edit

ありゃりゃ

無事に退院してくるといいですね~。
写真のバックアップ、しとかなきゃいけないですね。と思いつつ、ちゃちゃさん同様なかなか…。

ゆっきはっち #- | URL | 2008.06.18 08:15  edit

いたた~

パソコン入院ですか・・・v-393
前のパソコンは何回か入院して、1回はにゃんズの画像が一部消えました・・・v-406
ミーヨさんのデータは無事だといいねv-421

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2008.06.18 18:30  edit

NO TITLE

v-132なべさなさん
パソコン入院中~v-356治療費(笑)を聞いたら思ったほどではなく、「中の写真は・・・?」と遠慮気味に^^;聞いたら、ハードディスクの故障じゃないので大丈夫だと思うとのことだったよv-308

v-132ぽぽんたさん
今まで水こぼしたことなんてないのに、こんな時(地震の時)に限ってって感じでした^^;写真は無事戻る確率が高いです。わ、わかんないけどねv-356

v-132はなひめさくらさん
修理に持って行った時、中身の保障ができないって言われ、バックアップとってからまた来ると一旦車に戻り、5分ほど考え、バックアップとれないじゃん!との結論に至り、そのまま入院を決めました。ここらへんのあきらめは早いの(笑)

v-133TAMAさん
そうなの、地震は関係ないの^^;地震後の世間が大騒ぎの時も、パソコンを直すのに必至、購入先に問い合わせたりしていて、なんだかなあと思いました(笑)写真は大丈夫そうな感じだったけど、無事だといいな。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.06.19 09:05  edit

NO TITLE

ほえ~~~~っv-12
でも、写真が無事でなによりだよ~~っ。。

実は、、、、やまちゃんの子犬の頃の写真。。
壊れたパソコンの中、、、
もしかしたら、、と思うとまだ捨てられないの。。

よし #- | URL | 2008.06.19 11:51  edit

NO TITLE

v-132ちゃちゃさん
PCの退院が待ち遠しいよ~。携帯と同じで、そばにないと何となく落ち着かないんだよね^^;バックアップは私もなかなか・・・、でもブログに写真が残ってるからいいかぁ~って、あきらめ早いの(笑)

v-132ゆっきはっちさん
写真をあきらめるのは早かったけど、戻ってくるにこしたことはないよね。
無事戻りますように~。写真もだけど、年賀状やらの住所録、あれをまた入力しなければならないのかと思うと・・・そっちも無事だといいんだけど。

v-132ごろさん
PCは3年保障がついていたんだけど、ちょうど5月で3年だったの(汗)でも思っていた程の入院費ではなかったのでほっ。もうすぐ1週間、はやく戻ってこないかな~。

v-132よしさん
壊れたPCもお引越ししたんだね。小さい時の写真は貴重だもんね。いつか取り出せるといいね。で、私にも見せてね。チビやまちゃんの写真(^^)


ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.06.20 09:29  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/435-fa8d708a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

