Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

我が家の近況 

前に少しお話しましたが、我が家のお隣の家はあっという間に取り壊され、今はこんな状況です。

2008_07120008.jpg


大猫3匹居座ってます



工事は朝8時から夕方5時まで、一日中ガーガーうるさいです(-_-;)

ノンとリバは大きな音は意外と平気そうなんだけど、さすがに大猫が活動中に外に出すのは恐くて、工事中は自宅待機です。



2008_07120032.jpg





2008_07120038.jpg



ノンの外出ですが、ノンが喧嘩したのは2度とも早朝、実は母が朝4時半に散歩に出かけるんだけど、その時ノンリバを外に出し、窓を少しだけ開けて出かけてました。


当然私達はまだ寝ていて、そこを狙ってトラオが家に侵入しようとして、ノンと喧嘩になったようです。


ということで、この時間帯にノンリバを外に出すのはやめて、母が戻る6時半過ぎ、私達も起きる頃、で、工事が始まるまでの間、外に出しています。


トラオは人の気配がすると家には近づかないし、喧嘩の声がしたら助けに行けますから。

今のところトラオとのトラブルはありません。
もっとも、大猫の出現以来、トラオもあまり見かけなくなったけど。

ノンもリバも工事が始まる頃には不思議にちゃんと戻ってきます。
大勢の男の人の声にびびっているようです(笑)

夕方は5時に工事が終わるので、それから外へ、今は日中暑いので夕方からの方が安心、丁度良い時間です。

「早く早く!」って玄関でスタンバってます(笑)

で、人気のなくなった工事現場に怪しい者がいないか、パトロールするのがノンとリバの日課となっております、、、いないって^^;

この一日2回外出制度(笑)が私としても安心できるというか、いい感じなのです。

あ、今日は日曜日で工事はお休みなので外出多めです(笑)

今は造成中というか基礎作り(?)これから家が建つまで工事は続きます。

、、、長いです




オマケ


このゴハン、どなたか要りませんか?

2008_07120002.jpg

生肉食は無理、だけどなるべく近い物をと思って、ずっと穀物不使用のドライフードをあげていて、これもそうです。

種類の少なかった穀物不使用フードも、最近はよく目にするようになり、これは我が家で3種類目です。

最初はノンもリバも良く食べたのでもう二袋追加で買ったら、なぜかリバがまったく食べなくなって、、、

その頃リバは口の中を気にするしぐさをしていて(魚の骨が刺さっているみたいな)、それから食べなくなったので、粒の大きさとか形状が気に入らないんだと思います。

粒は小さい方だと思うんだけど、コロンコロンしているというか~。
前に食べていたオリジンに戻したらバクバク食べます。こちらはパリパリしている感じなのです。

フリーフィード(好きな時に好きな量食べれるように置きっぱなし、消化吸収によいからだそうです)推奨フードですがあまり気にしなくてよいと思います。ま、我が家は万年置きっぱなしですが^^;

ということで一袋、まだ新しいしもったいないので、試してみたい方などおりましたらお送りしますのでメール下さい。
送料は会社から送ると安いので気にしないで下さい。

購入先はねこ畑さんです。詳細はコチラ アーテミスマキシマキャット をご参照下さい。


追記:もらってくれる人がみつかりました。


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 9    top

コメント

大猫さん

……って最初何のことかわかんなくて、写真を探してしまった(^^;; みんなCATなんですね。
ウチのお隣もこないだまで新築工事をしていましたが、やっぱりそうとううるさかったです……。家一軒建てるのって結構時間かかるんですよね。
玄関でスタンバってるノンたんリバっち……かわいいなあ(^m^)

ぺんちん #WCSj23LI | URL | 2008.07.13 16:31  edit

お隣の敷地はずいぶん広いですね。びっくり。
どんなお家が建つのでしょう。
トラオ君(メスだっけ?)は人がいないと家の中にまで入ろうとするの!?警戒して入ってこないと思ったけど、結構強気だね。
写真のキャットフードは家でも初めて買いました。
まだあげてないけど、気に入ってくれるといいな。

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2008.07.13 19:33  edit

2回外出制度で

トラオとのトラブルがこのままなくなりますように...。
外暮らしの雄は所詮む~ちゃんのような優しい紳士にはなれないもんね(^_^;)。
大猫に笑った。言われてみてナルホド~^m^。
フードね、、、魅力的だけど、我が家はしばらく療法食だから(T_T)。
食いつきのいいロイヤルカナンはむぎむぎがゲロゲロ。
ゲロゲロしないユーカヌバは食いつき不良(だから吐かないだけかも)。
にゃかにゃかうまくいきません。
どんな時も、どれにしても、、「ワタクシには関係なくてよ」の女王さまの体質をメンズにも分けて欲すぃ...。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2008.07.13 19:41  edit

私も-

大猫さんに笑っちゃった(笑)
最初ぺんちんさんと同じく猫を探しちゃったよ-。

我が家の近くも現在工事中。大きな音にラ-もハ-もどっしりしてるんだけど、、なんせびびりのやまちゃんが、、、(汗)
すぐにしっぽさげて「なに--なに--」と挙動不審になります。

トラオ、お家まで入ってくるんだね。
トラブルがなくなるといいな-

よし #- | URL | 2008.07.13 21:11  edit

猫? どこどこ?って一瞬探しちゃった(笑)
工事が終わっても一日2回外出制度が定着するといいですね。なんか安心な感じが…。でもノンちゃんリバちゃんには物足りないよね。スタンバってるくらいだもん、パトロールは大事なお仕事だよね。
トラオよ、しつこい乱暴モノはモテないぞ~。

ゆっきはっち #- | URL | 2008.07.14 09:02  edit

ねこ3

お隣、マジ広大なお屋敷っすね。v-12
ねこ3がやっと動けるくらいの敷地に住むぺっぺには、どんなお屋敷が建つのか想像できません・・てかマンションじゃないんですか?
この騒ぎにビビって、トラオが引っ越すといいね。

ノンちゃん、リバちゃん、工事中の穴とかにハマらないようにね。v-70

Madam peppe #Uw5yz07o | URL | 2008.07.14 16:41  edit

私も大猫探しちゃったよe-330ミーヨさんの発想に拍手しちゃおっ。
お散歩の時間変更もあってトラブルがなくなってよかったね。
ま、工事終了後はまた不安だけど 時間帯は今後もこれでいくんでしょ?

なべさな #mQop/nM. | URL | 2008.07.14 19:15  edit

喧嘩の声がしたら... 助けに行かなくちゃ。ハンガー持って (^^)
トラオくんって、たしかリバッチと仲良かった子だっけ? 家の中に入ろうとするなんて、大胆だね。外出時間を変えたらバッティングしなくなるといいね。

ぽぽんた #- | URL | 2008.07.14 23:54  edit

v-132ぺんちんさん
CATなんです。わかりずらかったね^^;隣で工事が長く続くとうんざりしてきますよね。8時前なのにもう来ちゃってる!とか5時なのにまだ終わらない(ー_ー)!!とか、最近はチェック厳しいミーヨ家です(笑)

v-132ためんたいこさん
ここね、お隣1件だったのに、新築6件建つ予定なんですよ!ご近所も突然広大な土地が出現してびっくりしてます。キャットフード、クマにゃん達が気に入ってくれるといいね。

v-132ちゃちゃさん
ノンはたぶん、トラオが家に近づくから怒ってるのであって、それ以外の外であった時はうまくやってるんだと思うの。ノンもけっこう吐きやすい体質かも。でもあんまり気にしてないの。気にしろって^^;

v-132よしさん
大猫わかんなかったね^^;おのれの道を突っ走るB型ですみません(笑)トラオはほとんど現れなくなったんだけど、たまに見かけると母が石投げてます^^;このまま場所替えしてくれるといいんだけどな。

v-132ゆっきはっちさん
1日2回外で遊んで、夜私がじゃらしで遊ぶと、それで満足して朝まで寝ちゃいます。外でいっぱい遊んでる時は、それだけで疲れて寝ちゃってたの。私ががんばればいいってことだよね(笑)

v-132Madam peppe さん
ここ新築6件建つ予定だよ。お隣さんは土地が広かったんだよね。でもこうやって何もなくなるまでわかんなくて(うちはわかってたけど)ご近所さんはびっくりよ。5時に工事が終わると、猫だけでなく、ご近所さんもワラワラと出てきます(笑)

v-132なべさなさん
今は日中暑いし、工事してるから夕方から外出してるけど(まだ明るいしね)、涼しい時は日中外で夕方に戻ってきたらあとは朝まで出さないの。工事が終われば新しいご近所さんができるわけだから、ちょっと様子見だなぁ。猫嫌いな人が来ませんように~。

v-132ぽぽんたさん
あのね、ノンが怪我した日、部屋の爪とぎで誰かがバリバリやってる~って寝ぼけながら見たら、トラオだったのよ(-_-;)私が起きたらダッシュで逃げたけど、ノンちゃんお家とられたみたいになっちゃって、、、「ごめんよ~もう絶対トラオお家に入れないからね」って謝ったよv-409で、落ち込んだわけです^^;

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.07.15 23:17  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/439-2c4c4475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

