Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

大曲の花火2008 

行ってきました「大曲の花火」

2008_08250005.jpg


予想通りの雨(-_-;)細かい雨で降ったり止んだり
カッパを着ての観覧となりました。

ちなみに、同じ日、同じような時刻に、
サザンのラストコンサートに行った人達もカッパを着ていた事に
感動したミーヨです(笑)







席は駅に近い順からリンゴ・バナナ・オレンジ・メロンと色分けされていて
観覧席券もその色、私はメロンです(笑)

2008_08250004.jpg

駅からリンゴ・バナナ・オレンジ・メロンの絵がところどころに表示されていて
それをたどって行くと自分の席に近い入り口に着けるように工夫されています。



駅から一番遠かったけど、当日は風向きがメロン→リンゴ!
それに風が強かったので、前の花火の煙に邪魔されることもなく
すっきりした空に上がる花火を見ることができました。



メロンバンザイ!!!(笑)




今回は雨が降っていたので、写真はあまり撮ることができませんでした。


カメラにタオルを掛けながら写した花火です。

2008_08230030.jpg



2008_08230039.jpg



2008_08230041.jpg




動画は最初から他人に頼る気でいました(笑)


上手な方が撮った動画をどうぞ~(You Tube 開きます)


大会提供花火「未来惑星~栄光への輝き~」




そして皆さんにご紹介したかったフィナーレの花火

毎年同じ曲であがります。

曲は「いざないの街」途中から「秋田県民歌」です。
これを聞いて毎年夏が終わります。(諸事情により去年のです^^;)


フィナーレ「尺玉早撃ち」





雨に降られたけど、今年も大満足の花火大会。でも終わるとなんだか寂しいなぁ。


よし!来年も行くぞ!(笑)


その他  :  trackback 0   :  comment 11    top

コメント

メロン万歳!(爆) 花火の時は、風向きも大切だよね。予想ができないからこそ、万歳!!だよね。 ところで、ミーヨさん撮影の写真すごくクリアでキレイな形に撮れているね。カメラと腕だね。夏の大花火大会が終わるともう秋の風が吹き始めるのかな。来年も期待してるね。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2008.08.26 11:33  edit

花火

今年は結局見てないな~
これくらい涼しくなったら出かける気にもなるけど
暑すぎました・・・
でもここで見れたからいいや(^^)

TAMA #FOTi0RoY | URL | 2008.08.26 13:14  edit

メロンかぁ

そういう席があるんだね。
参考になりました。
こっちでは、毎年バスツアーがあるから、それで行こうかなぁ なんて思ってたけど、どうなのかな。
行く時は、よろしくねー (^o^)丿

Madam peppe #Uw5yz07o | URL | 2008.08.26 15:02  edit

◆なべさなさん
メロン最高だったわよ(笑)みんなでメロンサイコー!!って言ってたの^^;写真はね、カメラが撮ったの(笑)

◆TAMAさん
今年は日中は暑くても日が暮れるとすぐに涼しくなって、差が激しい気がするよ。そういえば、猫も暑いと動かないよね(笑)

◆Madam peppe さん
ツアーあるよね。桟敷券付きのツアーならいいけど、現地着いたら自由行動(自分で席確保)のは厳しいかも。母の実家が大曲で、たのめば桟敷は確保できるの。来る時言ってね(^^)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.08.26 22:21  edit

そうそう

サザンのコンサートも見事にカッパだったね~。
そうそう、なんだか花火が終わると寂しさ感じちゃうよねーー。
大曲の花火と土浦(こっちは10月の1週目だから寒いの覚悟でね)の花火は憧れ。
是非、一度見てみたいものです。
最後の写真の花火見て、ミーヨさんのクイリングみたいーーっ!って思ったよ(^^)。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2008.08.27 05:32  edit

メロン最高!って、不思議な合言葉~(笑)
ちゃんとイラストで表示してあると子供が見てもわかるし楽しいね。
写真きれいに撮れてる~。
カッパさん、撮影お疲れさま(*^m^*)

ぱふりん #- | URL | 2008.08.27 12:34  edit

◆ちゃちゃさん
土浦の花火も有名だよね。長岡も見たい!新潟だよね。うん、お花とか花火を見るとね、クイリングしたくなっちゃうんだ~(^^)

◆ぱふりんさん
駅から同じ道を大勢の人が通ると混雑するでしょ。だからメロンはこっちから、リンゴはこっちって分散させてるんだよ。考えたよね(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.08.27 22:30  edit

メロン

最高!メロンばんざい!花火ってさ風向き大事だよね。今年行った浦安の花火大会の席はちょっと失敗。煙で見えなくなっちゃうんだよね~。夏も終わっちゃうと思うとなんか寂しい~

よし #- | URL | 2008.08.28 15:58  edit

毎年豪華な花火ですね~!
私も東京で花火見たけど、雲(?)で半分見えませんでした(>_<)
いつか行きたいなぁ~、大曲の花火大会!
その時は席取り(?)よろしく(*^m^*)

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2008.08.28 20:39  edit

ほんとに夜空に花が咲いたように見えますね~。名残の夏、堪能できました。
人混みがどうしてもイヤで見に行かないけど、こうやってよそで見れるからいいや~~。←いいのか?

ゆっきはっち #- | URL | 2008.08.29 08:57  edit

◆よしさん
メロン万歳!!(笑)風がなくって煙がはけないとせっかくの花火がもったいないよね。花火士さんたちもがっかりだよね。

◆ごろさん
今年は雨に降られ、写真はあまり撮れませんでした。でもこれで来年は晴れる!?(笑)うんうん、いい席準備するからね~(^^)

◆ゆっきはっちさん
毎年人ごみにぐったりなんだけど、地元の花火だって前で(近くで)見ると感動が全然違うと思うよ。一度お試しあれ!

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.08.31 20:01  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/451-f97e6cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

