Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

最近のいろいろ 

皆さん、家ってどうやって建てると思います?

私は今まで、土台作り→柱を建てる→梁とか枠組みを作る→壁、屋根設置→その他もろもろ

という風に考えてました。

我が家の隣は6件分の土地が売りに出されていて、そのうちの1件が我が家の隣に建築中。

土台作りは終わったな(コンクリートの土台、ノンとリバがキャットランのごとく楽しんでました

と思っていたある日の朝、びっくり仰天したのです。







既に窓設置済みの壁がクレーンで吊るされていた!

2008_10120006.jpg

この壁を組み立てると家ができるらしい、、、すごくない?!(ちなみに○サワホームです)

いや~びっくり!でも面白すぎて会社休んで一日中見ていたくなりました^^;








代わりに見ていたらしいノンちゃん、、

2008_10120008.jpg

クレーンで大きな壁がゆらゆら運ばれてくるんだもの、楽しすぎるよね(笑)そこ特等席かも~。

その日帰宅したら、もう屋根のっかってました!











私は只今ラズベリー製作中~(途中で挫折中^^;)

2008_10120025.jpg





ノンはラジロン満喫中~(だんだん姿勢が伸びてきたよ)

2008_10120032.jpg






リバはどこでも幸せ中~(笑)

2008_10120023.jpg


その他  :  trackback 0   :  comment 6    top

コメント

No title

家が出来上がっていくのを見るのは楽しいですよね。
私も前に似たような工法の家を見てびっくりしたことがあります。
だって、家を作り始めたなと思ったら、あっという間にもう完成してたんだもん。まるでプラモデルみたい。
ノンちゃん、ラジロンが気に入ったみたいね。

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2008.10.13 08:58  edit

すごいわ

お久しぶりです。読み逃げばかりですいません。
こんな風に建ってしまう家もあるんですねぇ。
ずっと見ていたいです。

ノンちゃん、優雅な寝姿ですわ。

hayaka #- | URL | 2008.10.13 09:37  edit

なんか怖い^^;

こんなの見ちゃったら、新しい家に住んでいても
「大丈夫かな!?壊れないのかな!?」ってドキドキしそうな小心者の私v-39
でも大丈夫なんだもんね~。いまの世の中すごいもんだねv-11v-356
ノンリバちゃんがキャットランのごとく走り回った土台を持ち、
ノンちゃんが壁組み立ての一部始終を見守ったお隣さんv-410
きっと良いおうちになるね!それで、ノンリバちゃんの新しい遊び場にもなるかもねv-290(笑)

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2008.10.13 13:32  edit

きっとそんなんでも

耐震構造とかになってるんだろうなぁ。
すごいなぁ・・・(ちょっと味気ないけど(汗))。
キャットラン、1日でなくなってちょっと残念ね。

おお!ノンちゃん!
王様の日も近そうじゃーん!
末っ子はどこもマイペースね~(*^m^*)

ぱふりん #- | URL | 2008.10.13 19:07  edit

No title

そうそう、我が家の近くも家を建ててたんだけど。。。あっという間に出来上がってびっくりしたよ(笑)
でもさ、きっとしっかりした家なんだよね。すごいな-。
世の中すすんでるな-(シミジミ)

ノンたんラジロンお気に入りだね^^
このラジラン、なんか私のお昼寝枕にもいいかも、、(汗)
ミ-ヨさん試してみて!

よし #- | URL | 2008.10.13 20:25  edit

No title

◆ためんたいこさん
この壁の中に、耐震構造やら断熱材やらが設置ずみなんでしょうね。お隣の家も一日で家の形になりましたよ。ラジロンを気に入ってくれて私もうれしい(^^)

◆hayakaさん
いえいえ、私も読み逃げになっちゃってました^^;
私も一日中見ていたくなりました。普段家作りなんてまじまじと見ないから、見てると楽しいです(笑)

◆みさとさん
びっくりだけど、なんとか工法とかいって、しっかりしたお家ができるんだろうね。土台も楽しそうだったけど、この壁とかの材料がすっと前から準備されてて、そこにシートがかけてあってね、出たり入ったりしてたのはノンとリバだけじゃなかったよ(笑)

◆ぱふりんさん
この壁、あとは内側に壁紙貼ればいいだけだよね。すごいなぁ~。柱はなくても大丈夫なの?とか心配になっちゃうんだけど、ちゃんと基準をクリアしてるんだろうね。ノンちゃん、だいぶリラックスしてきたよ(^^)

◆よしさん
そうなの、家の建て方なんて普段見ないから、進歩してるな~って感心しちゃったよ。ラジロンにちょっと乗ってみたらね(乗るなよ)バリッて、、、^^;枕はね、あおむけは首が痛くなるけど、横向きに寝るのにはいいかも(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.10.13 21:11  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/458-d99df48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

