Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

お手練習中 

リバが家にやってくる前、私とノンは「お手」をして遊んでいました。

「ノンちゃんお手しよう!」と言うとノンも(おやつを貰えるから)大喜びで、楽しい時間でありました。

リバが来てからは落ち着かなくなったので^^;ずっとしてなかったんだけど

そろそろリバもできるかも?と挑戦してみました。

「お手」の基本は「お座り」だと思います。リバはちゃんとお座りできるようになりましたよ。




私が撮影するので、ミズに「お手」してもらいました。

ミズも「お手練習中」なのでぎこちないですが見て下さいね。





リバのお手らしきもの(笑)






ノンの「お手」




ノンはも~「お手」する前から手をあげてます(笑)






追記

週末、うしまるさんご推薦のおくりびとを観てきました。
評判どおり感動的な映画でした。
なにがいいってモッくんの演技!泣ける場面はもちろんですが、、、
なんであんなに面白いのでしょう。
モッくんサイコー!!


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 13    top

コメント

No title

びっくり~~。リバっちのお手らしきものも可愛いけど、ノンちゃんの 言われる前にお手も素晴らしいね。可愛い声はミズ社長かな??朝から微笑ましい光景みせてもらったよ。ありがとう。
「おくりびと」私も うしまるさんのお知らせのあと見に行って感動&モッくん最高!だったよ。

↓最近、ハウスメーカーを色々見ていて、ちょっぴりだけ詳しくなったの。その建築方法も近くで見たら圧巻なんだろうね。面白そう!

なべさな #mQop/nM. | URL | 2008.10.15 09:03  edit

No title

◆なべさなさん
お手はいつかご紹介したいと思っていたのだけど、なかなか撮影できなくて、とうとうミズを助手にしました(笑)「おくりびと」良かったよね。もう上映終わりそうなのでネタバレしますが、おじいちゃんに家族がチューして口紅の跡いっぱいつけて、ゲラゲラと泣き笑いしながら「おくる」場面が好きでした。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.10.15 23:38  edit

リバちゃん

それはチャイなのでは(笑) ノンちゃんは落ち着きがあるね~。やっぱお姉さんなんだなって思いました。
うちは球が「お手」をしこもうとしてましたよ、一時期。私は「猫には無理だよ」と言ってたんですが、楽はリバちゃんっぽいことをするようになりました。今は「お手」よりも催促の手が出るようになりましたが(笑)

ゆっきはっち #- | URL | 2008.10.16 16:26  edit

ノンたん相手だと、

お手してるのはミズ社長にも見えるv-291
リバっちのは、いかにもリバっちでv-357
お座りできるだけでもすごいっ。
こむには到底できないワザだわ。
でも、こむっちはおんぶが得意です(←負けず嫌いv-389
あー、「おくりびと」見に行きたいなー。
もたもたしてたら終わっちゃうよねv-356

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2008.10.16 19:38  edit

ノンちゃん、さすが

ノンちゃん、お手がうまい!
てんてんも以前やってたけど、やっぱりぽろ太が来てやめた(^^ゞ
リバオのはお手か?
いやいや、これがリバオ風のお手なのよね。
うん、ふたりの味がそれぞれ出ていていいかんじ(*^m^*)
でも正直に言うと、今回もっとも衝撃的だったのはミズ社長の手足の長さだったりして・・・
また背が伸びたみたいね~。

ぱふりん #- | URL | 2008.10.16 21:22  edit

No title

◆ゆっきはっちさん
猫のお手はしつけとか芸とかじゃなく、猫が楽しくないと成立しないから難しいよね^^;でも出来るようになると人も猫も一緒に楽しい~(^^)楽ちゃんのお手、みたいかも。

◆ちゃちゃさん
多頭飼いだとお手は難しいよね。横やり入って集中できないもん^^;私もこむっちをおんぶしたいよ~。「おくりびと」はこっちは今週で終わりみたいだけど、一緒じゃない?急げ!!

◆ぱふりんさん
リバオは私がするともう少し上手にできるのよ。この時はじらされすぎちゃったの^^;でもリバの「お手」、どうしても肉球が内側に向く(手が縦)んだよね(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.10.16 22:24  edit

No title

コテもお手とおかわりが出来るよ~v-426
たまにお手なのにおかわりするけどv-389
ミズ社長、リバッちの時はなぜかビビリ気味じゃない??

「おくりびと」見てないくせに義姉におすすめしちゃった~v-392

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2008.10.17 19:15  edit

さくらにも

お手を教えてたけど、手より口が先に出てガブリ。かなり強く噛むから時々あごを掴んでやるの。めっちゃ、焦ってるのが面白い←鬼?
リバオは置いといて←おいおい(^^ゞ目指すはノンちゃんの落ち着いたお手だなあ。

映画館が苦手な私は、ひたすらテレビでしてくれるのを待ちまする。

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2008.10.17 22:33  edit

No title

◆ごろさん
コテちんはおかわりもできるのか~。今度ノンとやってみようっと。ミズはこの時何度もリバにひっかかれ(汗)「もー無理!」などとブツブツ言ってたよ(笑)

◆はなひめさくらさん
お手も、顎を掴むのも(笑)、コミュニケーションとってる感があって楽しいよね。映画館苦手なのね。それは残念。でもきっとすぐテレビでやるよね。私もまた見たいのでテレビ待ちしま~す。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.10.19 19:42  edit

No title

ノンたんとリバ-オのタイプの違うお手におもわず噴出しちゃったよ(笑)
リバ-オ、いいよ!いい!
っというか、お手をするなんてすご-----い!
ラ-とハ-なんて全然むりだよ。

あっ!やまちゃんは得意だけどね(爆)

よし #- | URL | 2008.10.20 07:09  edit

No title

◆よしさん
リバーオ、リバーオって感じでしょ(笑)今も時々お手してるけど、どうしても手が縦になって内側に曲がって、「お手」じゃなくて「どうぞこちらへ」みたいなの(爆)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.10.21 17:16  edit

すごいね

うちのジャム、犬だけどできないよ「お手」
アローのは「お手」っていうより、パンチだし・・・

モッくん、大好き(^^)
私の年代のアイドルって「シブがき隊」ですからね(^^;)

TAMA #FOTi0RoY | URL | 2008.10.24 23:24  edit

◆TAMAさん
あ、私練習してみたいな。ジャムちゃんと「お手」。モッくんいい味だしてるよね、、、どんな味だ(笑)お茶の「伊右衛門」のCMもいいよね。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.10.25 23:25  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/459-6f234def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

