Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

キャットタワー 

あのですね、、私、、、今日仕事に行こうとしてましたがっくり

今日休みだって昨日の夜気がつきました。や~ね~(-_-;)





先週新しいキャットタワーが届いたわけですが

20081031 004

※猫でなくてもダンボールには入りたいらしい・・・







猫が上り下りしずらいんじゃないかと某所で評判だったコチラ(爆)
逆に猫が2段目の正方形の板からジャンプして登れそう!と思って選んだのですが

20081031 003







思った以上にハウスが大きくせり出していて、猫戸惑い気味(笑)

20081031 010






20081031 011







20081031 009

えー、このように這い登ることもできるし^^;
ほっといたらダッシュで駆けてきた勢いで上まで登っちゃうと思うので
様子を見ようと思ったんだけど、母がダメ出し、、、(爆)
(ハウスから下りるのは平気そうでした)






ということで改造してみました。






柱の長さ、ボルトの数、板の形の組み合わせを考えての改造
まるでパズルで、仕事より頭を使った気がしました(-_-;)

20081103 001

三角形のハウスを三点で支えるとなると
どうしてもL型の板を同じ形で下に持ってこないといけないんだよね。
そうすると変わりがないので仕方なくこうしました。

ハウスは両端はボルトでしっかりと固定。
真ん中はボルト無しだけど、ガッチリホールド、ぐらつくことなくハウスの安定に問題なさそうです。
結果、赤い丸のところに広めのスペースも確保できました。



はい、勝手に改造なので自己責任で使います^^;


猫物  :  trackback 0   :  comment 18    top

コメント

なる

会社・・・行く前に気づいたんだよね?(*^m^*)

ハウスの入口のとこ、結構せり出してたんだ~。
やっぱりちょっと出入りしにくそう(^^ゞ
でもちゃんと工夫してえらいよ、ミーヨさん!
この方法だと、1か所だけはどうしてもボルトなしになるかぁ。
ふたりがお手柔らかに上り下りしてくれることを祈るよ。

ぱふりん #- | URL | 2008.11.03 15:16  edit

まず、ミズ社長がお美しく成長されていることに感激!
そのダンボールに入れるのもあと何年かしら・・しみじみ。
で、これが噂の猫タワーなのね。
ノンちゃんとリバっちならどういう状態でも使いこなすだろうけれど
この改良版(笑)だと、よりよい感じだね。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2008.11.03 20:12  edit

すごい、思ってた以上に大きなタワー。
一番上は見晴らしが良さそうですね。
ノンちゃんもリバちゃんも日頃から木登りしてるし、こんなの簡単に登っちゃいそうだけど、それでも少々使いにくいかな?
ミーヨさん、改造大変だったでしょう。お疲れさま。

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2008.11.03 21:27  edit

やだ

行く前に気づいて良かったね(笑)
貴重な祝日を忘れちゃや~よ・・・

うう、やっぱり登り降りしにくそうだね。
改造しちゃうなんてスゴイよ~。
これで快適に過ごせるといいね♪

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2008.11.03 23:01  edit

◆ぱふりんさん
母が一段低くしろって言うんだけど、高さはこのままがいいと思って、ない頭をひねりました(笑)このタワー、ハウス上部の見張り台もいいと思ったんだけど、まだ登ってくれないの^^;

◆なべさなさん
ミズ社長、ダンボール入ってご満悦、、、猫か?(笑)タワーはノンが気に入ってくれたようです。

◆ためんたいこさん
改造は長い柱がもう一本か、正方形の板がもう一つあれば簡単だったけど、部品が限られていて悩みました^^;

◆はなひめさくらさん
私ね、タワーのハウスは重要視してなかったの。ミーヨ(猫)の時から、家の猫が入っているのを見たことがなかったから^^;でもノンはこのハウスが気に入ったみたいなんだよね。広いからかな。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.11.04 00:06  edit

おおっ

立派なタワーだなぁ・・
値引き価格で買えたみたいだし、よかったね。^m^
うちでも一度トライしたいなー と、時々ネットで見て回ったりするんだけど、なかなか決心つかなくて・・
爪とぎにもなるし、いいよね。

Madam peppe #Uw5yz07o | URL | 2008.11.04 16:01  edit

◆Madam peppeさん
ミーヨ(猫)もハルもキャットタワー付きで我が家にやってきたし、前に使っていたのは2006年記念に2006円で当たったもの。初めてキャットタワーを悩んで買った気がします(笑)いろんなのがあるよね~。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.11.04 23:22  edit

おお!

これが今話題沸騰の(ほんと?)飲み代一回分うかせたタワ-だね!
このお陰で私とミ-ヨさんは飲みにいけるんだね!(チガウ)

想像していたより大きなタワ-でびっくり。
これなら思う存分遊べるね-。
ミズ社長、ダンボ-ルに入っててよかった。
登ってたらどうコメントしようかと思った(笑)
ミズ社長、すごく可愛い!

よし #- | URL | 2008.11.05 18:45  edit

改造しても

頑丈そうなタワーだね。
見た感じだけなら、どんだけあばれても大丈夫そうv-218
リバっちが考えながらハウスを目指す姿にオバチャン感動よ。
きっとこむなら考えなしの勢い勝負だと思うわv-406
ミズ社長、、、そーやってダンボールにはまってるとv-283になっちゃうんだぞっ。
あ、望むところv-361

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2008.11.05 20:12  edit

◆よしさん
この間、ミズがぼそっと言ったんだよね、、、
「告白されちゃった!」って。私「何でぇー!?」・・・「何で」って返しはないよね(爆)ちなみにお断りしたんだそうです。若いっていいわねー(笑)組み立て中にミズがハウスに乗っかろうとしていて、真面目に怒りました(笑)

◆ちゃちゃさん
そうなの、すごくガッシリしてます。突っ張り式ではないけど背も高いし、まぁ~こんなもんって感じ^^;ハウスがそのまんま入っていたダンボールは大きくて猫も好きそう、捨てるのもったいないと思った私って、けっこうやられてると思うの(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.11.06 00:29  edit

それほどまでに

仕事熱心ってことにしておきましょう~v-389

ここのタワーって上り難さが売りなのかv-361v-363
ウチのタワーも上り難いんだけど、買った後に上りやすそうにリニューアルされてましたv-356
でも、にゃんズは上り難さを超えて、マスターしたようですv-426
ノン・リバ姉妹もすぐマスターするよね。
ミーヨ・リニューアルしたわけだしv-398

ミズ社長、天辺のハウスには入らなかったんだねv-389
どんな子に告白されたのか気~に~な~る~。
まだ1年生(2年生だっけ??)だよねv-405

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2008.11.06 18:29  edit

◆ごろさん
ミズね、もう3年生なんだよ(笑)月日が経つのは早いよね~。告白はなんかね、好きじゃないんだって(爆)私が買ったタワーも、突然の値下げはリニューアルする気?ってちょっと思った^^;

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.11.09 00:02  edit

おつかれさま

キャットタワーの組み立ては男手があっても
大変だと分かっているので、ミーヨさんには
拍手を送りますv-425
相当大変だったと思いますよ~
でもこれも猫の為だ!と思うと出来るんだよね。

箱入りのみずきちゃん?
ミーヨさんに似てるv-290

TAMA #FOTi0RoY | URL | 2008.11.09 20:07  edit

このタワー

リバちゃんの姿見てると、逆に乗りづらいから猫心を誘うのかななんて思うんですが…やっぱ無理があるか(;^_^A テレビにだけは倒れてくれるなですね。
ミズ社長、大人っぽいですね。告白か~。私の小学生の頃の3年生男子なんて、サルだったけど(自分もね)今の子はススんでるわ~。社長の好みはどんなメンズなのかしら(笑)

ゆっきはっち #3v9IlUEY | URL | 2008.11.10 09:53  edit

◆TAMAさん
このタワー、一番下の台とハウスが重くていい汗かきました(笑)そのうえ組立直したからよけいに、、ね(^_^;)だからノンとリバがタワーで寛いでいるのを見るとすごくうれしいし、強制的に乗せたりもします(^_^;)

◆ゆっきはっちさん
もともとキャットタワーのハウスには興味を示さない家の猫、登りずらかったらよけい使わないなぁと悟りました(^_^;)組立直したらハウスに入るようになったよv-426そうなの、自分が3年生だった頃を考えるとね~。それで「何で?」って変な質問しちゃいましたv-356

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.11.12 08:56  edit

うちも

うちもキャットタワー改造派(!?)だよv-290
キャットタワーって、かなりの重量なのに
なぜか上の方に重たそうなBOX物が来るように
設計されているものが多いのは何でだろうね?
見るからに危なそうに感じる私は、やっぱ過保護ママv-356v-361
でも、リバッチはハウス入るのね~。
うちは覗くけどほとんど入らないから、ただの踏み台になってるよv-396

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2008.11.14 21:41  edit

ミーヨさん、改造おつかれさま。
ここのタワーって、ぱっと見た感じはいいんだけど、猫の気持ちでステップの配置とかベッドの大きさを見ると「ん?」なんだよね。
お店側もミーヨさんの改造を参考にしてくれるといいなあ。
広~いハウス屋上にはもう行った?

ぽぽんた #- | URL | 2008.11.15 18:03  edit

◆みさとさん
ハウスが上の方にあるのは、猫的には良さそうだけど、でもうちも今まで入っているのを見たことがなかったよ^^;このタワーのハウスは広いので中でゆっくり寝そべれるので嫌じゃないみたい(^^)タワーの改造って頭使うよね?私だけ?!(汗)

◆ぽぽんたさん
あ、私もこのお店のタワー見て、上にある猫ベッド小さくないのかな?とか思うことがあったよ^^;キャットキャッスルのハウスも屋上も、ノンがお気に入りの様子。でも最近部屋が暖房で暖かいから、床に寝そべっていることが多くなりました(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.11.16 12:09  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/461-48fcc33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

