Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

病院へ行ってきた。 

昨日はリバを病院へ連れて行ってきました。




リバがどうしたかというと、、、あのですね、、、




リバのですね、、、






足が黒い!

20081115 061



・・・・・・・冗談はさておき(いやマジで黒いけど


リバはちょっと前から目やにがでるようになってて

ストーブ前に長くいたりすると目やに、つくんですよね。

そんなに気にしていなかったんだけど、

でも昨日見たら瞬膜が少しだけどかぶさってきていて、慌てて連れて行きました。




結果は角膜には傷はついていなくて、炎症?腫れている?とのこと。

すみません。こんな時私は先生の話をちゃんと覚えていない・・・(汗)

そばにいたミズキが言うには

「花粉やホコリが目に入って、アレルギー症状でこんな風になることがある」

と先生が言ったそうです・・・ミズ社長ありがとうございます(笑)


20081115 084

ま~ね~、あれだけ毎日走りまわっていれば、花粉もホコリも入りそうだもんね^^;



朝晩目薬がんばりますえと、私が^^;

目薬点すのって難しくないですか^^;苦手~







庭の山茶花が満開できれいです。

20081115 098







20081115 102




ついでに他の写真も撮りました。

20081115 107





20081115 108





20081115 110


まだまだお花が咲いているのに、天気予報は週半ばから雪マーク(泣)

今日は午後から冬タイヤに交換しに行ってきます。や~ね~(T_T)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 15    top

コメント

私からも・・・

ミズ社長、ありがとうございます。

ジュラもアレルギーと思われる目ヤニを
特定の時期に出してます。
私は目薬も病院もナシでスルーしてますが・・・
でもマメに拭いてあげてます。
時期が過ぎると止まるの。
今ちょうどその時期なので、同じアレルギー持ち
なのかもね~

TAMA #FOTi0RoY | URL | 2008.11.16 16:52  edit

しっかりもの

のミズ社長…。ナイスアシストです。
リバちゃん、どうしたんですかね~。目薬経験がないので想像ですが、猫に目薬…ものすごく大変そうですね。頑張れ、ミーヨさん。リバちゃんも我慢してね。
うちはもうタイヤ替えたよ~。今年は早かった。えへん。
山茶花、とってもキレイですね。バラも…。まだ花が咲いてるんだな~ってびっくりしました。

ゆっきはっち #- | URL | 2008.11.16 18:08  edit

目薬って サラッとタイプと クリームタイプがあるでしょ?
絶対いやがるから ミーヨ専務頑張ってね。
先月ポコも目の周りの肉(?)がどんどん赤くなって クリームタイプを注したの。
出そうで出ないクリーム点眼は難しいよね。

お花の写真全部キレイだね♪
でも、もう雪?雪なのか・・・寒いね。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2008.11.16 20:38  edit

朝晩と目薬ですか。うーん、大変そう。
でも、たいしたことなくて良かったですね。
もうそちらでは天気予報にv-276マークが出てるんですね。聞いただけでもブルル。

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2008.11.17 07:49  edit

そっか~

足が黒いんだ。。。(チガウ)

ミ-ヨさん、目薬頑張ってる?
やまちゃんもつい最近結膜炎になっちゃって
一日3回点眼してました。
やまちゃんの場合「目薬さすよ-」と言いながら
近くにいくと「は-い」って顔を上にむけてくれるので楽ですが、一度ラ-にしたときはラ-に散々文句言われて大変だった。。v-12

もう雪なの?
寒いよ-。

よし #- | URL | 2008.11.17 20:08  edit

◆TAMAさん
ジュラちゃんもか~。私も季節的なものだと思ってたんだけど、瞬膜が気になってね。でも目薬で目やにはすぐに出なくなったよ。瞬膜は体調が悪かったりしてんのかなぁ?出てるのはほんの少しなんだけどね。

◆ゆっきはっちさん
目薬は2種類あってね、①の目薬を注して5分開けて②を注せって、、、1回で済むようにしてほしいよねv-390目に何か近づいてきたら人間だって怖いもんね。騙しながら注してて、私嫌われそうです(^_^;)

◆なべさなさん
クリームタイプってあのベタベタするやつ?人間用でもあるよね。あれは猫はなおさら嫌だろうなあ。注すのも大変そうだね。ポコくんは治った?いつもは11月中に初雪1日くらいで、本格的に降るのは12月に入ってからなんだけど、何故か今週ず~っと雪マークなんだよね(泣)

◆ためんたいこさん
目薬はやっぱり嫌がるので、寝ている時とか、不意打ち狙ったりして、時間がかかって仕方ないよ(^_^;)もう頭を撫でただけで不審がられ逃げていきます(爆)今日あたり初雪になりそうv-276

◆よしさん
やまちゃんエライ!猫に目薬、嫌われそうで大変だよね(^_^;)思ったんだけど、リバは目とかお腹痛くして病院行くことがあるんだけど、ノンは喧嘩傷(爆)以外で病院にかかったことがないの、、、ノンちゃん丈夫v-91普段元気者のリバの方が案外デリケートみたいv-356

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.11.18 09:28  edit

昨日は

やっぱ、雪降ったよね?タイヤ交換しといてよかったねぇ。
リバっち(いや、この場合ミーヨさんv-389v-236)点眼頑張ってるv-361
こむっちは子供の頃から散々やられたせいか、結構上手よん。
(ってかおかぁしゃんの膝に挟まれると諦める?)
にーちゃんの邪魔さえ入らなきゃ楽勝。
同級生リバっちもガンバっv-218
しっかりもののミズ社長も手伝ってくれてるv-290v-361

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2008.11.20 05:21  edit

雪!

いやぁ 今朝起きたら雪降っててびっくり!
家のあたりは朝だけだったけど、山には結構降ったみたいです。
スキー場では25センチ積もったとか!v-276
おめめはどうですか?
まるも一度涙目になって目薬差したことがあったけど、目薬と言ってもいろいろあるのね。一日一回ならまだしも、5分開けてもう一回なんて、めちゃくちゃ警戒されそうだよね。v-355

白い山茶花、素敵だねぇ 物凄く美人っぽい。
秋の薔薇も好きだな なんか春より色が濃い感じだし、花もちがいいよね。
ウメモドキ、実つきがいいねぇ
うちの小さいウメモドキは、実もちょろちょろだよ。(/_;)

Madam peppe #Uw5yz07o | URL | 2008.11.20 11:37  edit

あれるぎ

うち、ポロンがそーとーひどいことになってる。
目やにもすごいけど、アゴの下ぐるりとかきむしってカサブタだらけ。
見てるだけで痛い。
でも病院には連れて行かないし薬もなし(爆)
ま、ホメでようすみるわ。
リバっち、良くなってきた?
外でハジけすぎちゃったのかも?(^^ゞ

ぱふりん #- | URL | 2008.11.22 11:32  edit

◆ちゃちゃさん
雪降ったよ。でもあの時だけでした(^_^;)リバは膝に挟むとバックして行って、その後立ち上がり手で遮ろうとするので難しい、、、こむっち貸して(笑)

◆Madam peppe さん
この間の雪は山間の方がけっこう降ったみたいで、スキー場、いきなりオープンしてたよね(笑)ウメモドキ(って言うんだ(^_^;))は夏の間(花の時期)蜂がぶんぶん飛び回ってて、そうすると実がたくさんつく気がします。

◆ぱふりんさん
リバオの瞬膜は片目じゃなくて両目なんだよね。直接目がどうのじゃなくて体調悪いのかなと思って、目薬じゃ治らない気がしてます(^_^;)リバは全然具合悪そうじゃないし、瞬膜は目を半分覆うほどではないのでサプリ投入しつつ様子見してます。ポロロンも治るといいね。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.11.25 09:59  edit

背後から攻める

膝に挟むときは背後から(お股にリバっちの背中がぴったりあたるように)がやりやすいと思うよ。
で、上向かせてポトン。
顔の前から攻めるとびびりこむっち大暴れなんで、そうやってます。
って、もうやってるかにゃv-236老婆心失礼~v-222

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2008.11.26 19:55  edit

黒い足は元気な証拠?!

頼りがいのあるv-91ミズ社長と一緒に行っててよかったですね。
コテは万年目薬っ子なので、もう慣れたものですv-392
上から馬乗り状態じゃないとさせてもらえないけどねv-356
しかも悪い方の右目だけ~。(←当たり前??)
リバッちもミーヨさんもガンバレv-91

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2008.11.27 18:39  edit

◆ちゃちゃさん
ちゃちゃさんありがと。背後から上向かせると手を出して私の手をどかそうと、で伸びあがったりするんだよね。もっときつく押さえるといいのかな?でもだんだん私も(リバも)慣れてきて、最近はカゴで寝ている時を狙うとなんとか注せてます。でも目薬の効果がない気がするので(瞬膜ね)もう一回病院行ってくるよ。

◆ごろさん
ミズ社長は、病院に行くと犬とかたくさんいるのが楽しいらしく、いつもついてくるんだよねv-286目薬注すとき、親指と人差し指で目を開ければいいことに昨日気付きました(オソイ)ごろさんもコテちんに馬乗りで頑張ってるんだね。私も頑張るよー。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.11.28 10:19  edit

アレルギーの

目ヤニってのもあるんだね。
ひーちゃんも年中目ヤニつけてるけど、寝すぎと言うウワサも(笑)
人でも目薬注すのってドキドキするもんね。リバっちもミーヨさんも頑張れ~~。

こちらも山茶花が咲き始めました。
キレイけど散ると掃除が大変でつv-356

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2008.11.30 23:01  edit

◆はなひめさくらさん
冬にストーブ前で寝てたりすると目ヤニつくんだよね。だからこの時期はあまり気にしてなかったんだけど、瞬膜が充血してる感じなの。病院行く時間がなかなかとれず、リバオは変わらず元気なので目薬注して様子見てます。私ね、山茶花をずっと椿だと思ってたの(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2008.12.02 08:54  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/462-596572a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

