Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

赤の実食堂 


一週間のごぶさたです!、、、一週間どころじゃないよな、、、(-_-;)


ぽぽんたさんのブログを拝見し、ず~っと撮ろうと思っていた鳥さんたち、今日やっと撮りました





我が家に大量に実った赤い実目当てで集まってくるのです。




2009_01250054.jpg










異種交流?(笑)

2009_01250060.jpg








「席が空くまでお待ち下さい。」

2009_01250068.jpg








かわいいお客様、「おひとり様ですか?」

2009_01250072.jpg








2009_01250075.jpg








あらどうぞごゆっくり♪

2009_01250078.jpg










2009_01250051.jpg
ノンちゃん雪だらけ









2009_0125-10007.jpg
リバが言うと違う意味に聞こえますが、、、







          赤の実食堂常連の皆さんへ

          くれぐれも看板猫にご注意を!!







-オマケ-

君のけたたましい鳴き声がかなりツボです。毎朝起こしてくれてありがとう(笑)
2009_0125-10022.jpg


その他  :  trackback 0   :  comment 14    top

コメント

赤の実食道はにぎわってますね。
実もいっぱいなっててすごい。
けたたましい鳴き声のお客さんは家のご近所でもよく見かけます。ミーヨさんの「きぇぇーー」って表現いいね。本当にそんな感じに聞こえるもん。
ノンちゃん、よく雪の中に座ってられるね。
猫は霜焼けにはならないのかな?

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2009.01.26 10:24  edit

きれい~

赤の実食堂、良いネーミングですね。
きょぇ~の声はヒヨドリくんかな。
とっても素敵なお写真ばかりで
感激!

テト母 #neBNRwLk | URL | 2009.01.26 12:24  edit

おぉ~、しばれるね...

雪に赤い実がよく映えるねv-290
赤い実も雪をかぶったら甘さが増すのかな?それは野菜だけなのかなぁ??
ノンたん、そこ寒くにゃいの?そーいえば今シーズンのノンちゃんかまくらはまだ??
リバっちの食べほうだいはどーしてもリアル食べほうだいを想像してしまう...v-466

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2009.01.26 20:20  edit

◆ためんたいこさん
きぇぇーー言ってるよね!あれ聞くと私、やかましすぎて可笑しくなっちゃうの(笑)ノンは一応、木の下で雪を避けてるらしいけど、避けれてないよね^^;こうやって少し雪の上でまったりしたら家に戻ってきます。

◆テト母さん
ネーミング、食堂かレストランで悩みましたが、食堂って感じでしょ(^^)ヒヨドリって言うのか~。鳥の名前は花以上にわかりません^^;雀クラスの大きさよりちょっと大きいから目立つんですよね。

◆ちゃちゃさん
雪だけの風景だと寒々としてしまうから赤が入るといい感じ(^^)それにしてもここ2,3日すごく雪が降ってます。明日の朝が恐怖~。リバは絶対食べ放題だと思ってるよv-356でも雪が深くてうまく狩ができないみたい^^;

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2009.01.26 22:01  edit

けえええーっ!!

あまりにうれしくて、つい、ヒヨドリのごとく気合いを入れてしまいました。
おわーきれい!
オリンパスのサイトもう一度見たら... ちょ! すごっ、望遠520mm相当だって!(おちつけって)
さすがのズームだね。それに、めちゃくちゃシャープに撮れてますね。

雪の中、羽をふくらませて2羽よりそうメジロが、とってもとってもかわいいです (^^)

うちの柿の木はもう実がなくなっちゃったんで(最後は狸まで木に登って食べていたよ)ぱったりと窓の外に誰も来なくなって寂しいよー。
赤の実食堂はまだまだいけそうだから、いっぱい写真撮ってね。こっちでは見られない鳥も来そうだし。

野鳥のオンライン図鑑を見つけたので、貼っておきます。

ぽぽんた #mQop/nM. | URL | 2009.01.27 15:06  edit

◆ぽぽんたさん
結局なんとかきれいに撮れたのはメジロちゃんだけのような気もしますが、、、(汗)小鳥ってファサファサーって大勢でやってきて、ちょっと音がするとファササーっていなくなって、ちょっと待つとまたやってきて、鳥待ちは根気がいりました(笑)一番最初の写真の鳥さんの名前がわからないのでオンライン図鑑を見てみたよ。カワラヒワという鳥かな?全体の色が濃い気もするけど違うかなぁ?口ばしは赤っぽくって羽にきれいな黄色い模様があるの。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2009.01.27 23:50  edit

雪が降っている中、メジロちゃんと赤い実がなんてキレイなの!
カメラが変わってから、お花や鳥の写真がすごくいいね。
ノンちゃん、雪かぶっての見回り見学ご苦労さま。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2009.01.28 08:41  edit

うわっ

さ・・・寒そう・・・・・
でも、赤の実食堂は大繁盛だね♪

なんだか鳥さんのおしゃべりが聞こえてきそうな
写真ばかりで楽しくなっちゃったよ。

最後の「キェェ-!」には笑っちゃったけど(笑)
でも、あの子元気だよね。
家のそばでも鳴いてるよ-

よし #- | URL | 2009.01.29 12:09  edit

いいなぁ

赤の実食堂、雪を被ってラブリーだね!v-276
小鳥さんが庭に来てくれると嬉しいよね。
うちの赤の実食堂は、小さいからもう品切れなの。e-259

Madam peppe #Uw5yz07o | URL | 2009.01.29 17:08  edit

赤の実食堂、大盛況だね♪
赤い実に積もってる雪がきれい~。
メジロがキュート~。
リバっちだけじゃなくて、はな・ひめもこの光景を目の当たりにしたら「わぉ!食べ放題~」って言ってたと思うよ(笑)

我が家は海が近いから実を食べる鳥さんより、魚(めだか)狙いの小鳥が多いでつv-356

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2009.01.29 22:49  edit

うわぁ!

雪だ~v-10
ミーヨさん家では当たり前でも、私にとっては
憧れの景色です。そしてノンちゃんに驚き。
前に、ジュラ・ノアを雪の上に下ろしたら
切れて「にゃあにゃあ」大声で文句を言いながら
去っていこうとしました(どこへ?)
雪国で育った猫は違うんだね~~感心、感心

TAMA #FOTi0RoY | URL | 2009.01.30 13:21  edit

◆なべさなさん
もうね、カメラ様様であります(笑)メジロちゃんかわいいよね。私ずっとウグイスだと思ってたけど(爆)ノンはたぶんこの時はまだ自分が雪かぶってるのに気づいてないと思う・・・(笑)

◆よしさん
あのねあのね、赤の実食堂、だいぶ食い散らかされて、雪の上にぼろぼろ実がこぼれて、きったな~くなってます(笑)「キェェー」は声の割りにかわいい顔をしてるよね^^;

◆Madam peppe さん
小鳥さんたちは警戒心がやらた強くって、気配がするとすぐにいなくなっちゃうの。今日はお天気が良かったので、ノンとリバはず~っと鳥さんを狙っていたらしく(でも捕れないらしく^^;)すごく疲れたようで、眠ってばかりいます(笑)

◆はなひめさくらさん
リバもノンも最近は毎日鳥見物、でも雪がじゃましてうまく捕れないみたいで良かったです^^;今日は物置の屋根で監視活動してたようでお疲れぎみなの(笑)鳥も猫も毎日楽しそうで私も楽しいです(?)(笑)

◆TAMAさん
雪は今年はほど良く降ってる感じ、運転恐いけど^^;リバはあまり雪の上は好まないけど(それでも仕方なさそうに出てるけど)ノンは屋根があればそんな長くないけど外にたたずんでるよ。前にミズ達がかまくら作ってくれたんだけど、お気に入りのようでした(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2009.02.02 23:28  edit

赤の実食堂は鳥だけでなく、猫もヒトも楽しめる食堂だね~v-219
雪の白と実の赤とメジロの緑のコントラストが最高~v-407
いいなぁ~雪v-276
雪見の温泉に行きたいんだよね~v-48
ノンたんはやっぱり肉球のハミ毛があるから、
雪でもへっちゃらなのかしら??

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2009.02.13 22:40  edit

◆ごろさん
赤の実食堂終了のお知らせです(T_T)あっという間に実は食べつくされ、鳥さんも来なくなりました。
雪を見ながらのお風呂って気持ち良さそうだよね。私も行きたい~。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2009.02.15 12:46  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/468-95067964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

