Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

まったく・・ 

ある国が人工衛星だと言って弾道ミサイルなるものを発射するんだそうです。

特に我が県沖は危険視されていて、追撃準備をしているとか、夜中にこっそりと港に大きな物が運ばれていたとか、なにやら物騒な感じなのです。






・・・・・・・・今日ミズが言いました。



「日本は悪い事をしたの?」






5歳のフタバが言いました。



「○ちゃん、ミサイルが来たら地球は壊れちゃうの?」






私はその言葉に愕然とし、悲しくて泣きたくなりました。




まったく、、、、まったくまったく、、、




なんで家の子らがこんな心配をしなきゃいけないの?





いえね、世の中には身勝手な大人のせいで、怖く悲しい思いをしている子供達がたくさんいるのはわかっています。




でもここは幸いにも平和な日本でして



まさか自分が子供達に「へっぽこミサイルだから安心しなさい。」(へっぽこだから危険なんだけどね)

などと説明しなければならないなんて思わなかったわけでして、、、





なんだかすごーく不愉快なわけですよ。


2009_03210004.jpg




本当に迷惑な話ですっ(ー_ー)!!


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 9    top

コメント

ミズ社長とフタバちゃんのなげかけにショック。
小さな子供に こんな悲しいことを考えさせてしまうなんて・・。
なんとか、ミサイル発射が中止になりますように。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2009.03.27 09:05  edit

ホントに!

迷惑だよね!滅びてしまえ!

何が迷惑そうって・・・箱の中のノンちゃんの顔かな

TAMA #FOTi0RoY | URL | 2009.03.28 20:32  edit

◆なべさなさん
私もショックでしたよ~。毎日ニュースで流れてるから子供も知ってるんだよね。あんまり不安にならないように、でも嘘をついてはいけないとも思って、説明が難しいのです(-_-;)

◆TAMAさん
本当に迷惑な話だよね(ー_ー)!!知らないうちに頭上を飛び越えてたってのも恐いけど、前から知っているのは大人でも構えてしまう、、、迎撃ミサイルが配置されるのは海沿いのうちの地域なんだよね、、、安全ってこと??

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2009.03.29 23:11  edit

迎撃したら何をされるかわからないのも怖いよね。
ノンちゃんの顔も怒ってるような・・・

何事もない事を祈ります。

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2009.04.01 21:02  edit

いよいよ

Xday近し?
どうか何事もありませんように。
そーいや運搬中の自衛隊さん、どっかに車ぶつけて立ち往生とかしてたよね?
こんな時に不安あおるようなこと止めてほしいわぁ~(^_^;)。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2009.04.03 20:14  edit

◆はなひめさくらさん
家も会社も自衛隊演習場に近くてね、ヘリが巡回していたり、飛行機みたいなジェット音が聞こえたり、嫌な雰囲気なの(-_-;)できれば今日終わってほしいです。

◆ちゃちゃさん
たぶん何事もないだろうとは思うけど、発射予告時間内は子供も猫も家に入れときます。PAC3、道に迷ったんだって、、、ダイジョウブカ?自衛隊^^;

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2009.04.04 08:56  edit

っつーか

(一応)民主国家は独裁国家には勝てっこないわねー。
いいわねぁ、かの国は。
「世論」なんて気にしなくていいんだからさ・・・

ぱふりん #- | URL | 2009.04.05 09:24  edit

日本は悪いことしたの?
ミサイルがきたら地球は壊れちゃうの?

この小さな子の言葉に胸をうたれます。。。。

ほんとに不愉快です・

よし #- | URL | 2009.04.05 20:52  edit

◆ぱふりんさん
宇宙から歌を流して宇宙征服とか言って喜んでるみたいだけど(上がってなさそうだけど)な~に考えてるんだろうね、まったく、、、
ミサイルが飛んでくるかもっていうのは(通過するだけでも)台風や地震とはまた違う怖さだったよ。初めての怖さ。

◆よしさん
大人はいいけど(いやよくないけど)子供を怖がらせたのが許せないんだよね(ー_ー)!!今回のことで、子供たちの心の中には「また飛んでくるかも」っていうのが残るわけでしょ。私が子供のころにはそういうの怖いと思ったことはまったくなくって、だからムカツク!!

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2009.04.07 09:51  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/474-ef4517a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

