Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

今日の出来事 

決算処理に追われバタバタしている最中
今日会社に一本の電話がかかってきました。

ご年配の女性の方で

「突然すみません。先日テレビで犬の車椅子を作っている方の映像を見たんですが、大仙市(秋田県旧大曲市)の三浦さんとしかわからないんですけど、金属を加工している工場のような映像で、、、」

私はここに所属している会社に「三浦」さんという会社は(社長さんの名前も)いないこと、ちょっと業種が違うと思うので、○○協会(それらしき団体)に聞いてみたらいかがでしょうか?と電話番号を教え電話を切りました。

電話を切った後、なんだかとっても気になって、、、

その方はおそらく、ご自分の飼われているワンちゃんに車椅子を作ってあげたいと思って、一生懸命調べていたんじゃないかと思うのです。

ネットで調べてみたらありました。
きっと このワンちゃん のお話がテレビで放映されていたのでしょう。

あぁ~~、もっとちゃんと対応して調べて、伝えてあげればよかったぁ~と落ち込んだのでした(-_-;)





どうかその方のワンコが、素敵な車椅子を作ってもらえますように・・・








2009_03210045.jpg


その他  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

心の準備があれば対応できることも、突然だとね~。
しかも直接仕事に関係ないことぢゃ...仕方ないよ(^_^;)。
でもきっとそうやって必死に調べてる方だもの、そんなに簡単に諦めるとは思えないし、きっと辿りつく...そう願わずにいられません。
ノンたん、相変わらず美すぃ~ね~♪

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2009.04.08 20:43  edit

突然だと

頭がまわらないよね。
私もきっとネットで調べるとかまで気がまわらないと思う。
実際この放映された番組は見てたけど、突然だと思い出せないし(←単に記憶力がないだけ)
ちゃちゃさんの言うとおり、きっとこの方は諦めないと思うし、たどり着けると思うよ。

ノンたん、ヌイグルミみたい♪カワユス♪♪

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2009.04.08 21:16  edit

診た見た!

私もこのヒトがTVに出てるの見たよ。
動物ものの、特番じゃなかったかな~?
年配の女性だから、ネットなんてしてないだろうし
電話帳か何かで調べてたんだね。
無事、正解の三浦さんにたどり着く事を願います。

私もミーヨさんの後悔を教訓に、このテの電話には
仕事を放り出して対応することを決意しました
(あれ・・・?)

TAMA #FOTi0RoY | URL | 2009.04.09 14:12  edit

◆ちゃちゃさん
あーもう一回電話してこないかなぁとか、○○協会に電話してみようかなとか思っちゃった^^;うん、たぶん三浦さんにたどりつけるよね。そうやって愛してもらえるワンコは幸せだよね。

◆はなひめさくらさん
突然だとねなかなかね~(汗)で、電話切った後で考えて、しまったぁ~って後悔するんだよね^^;この時のノンちゃん、あっちの世界に行ってしまいそうでしょ(笑)

◆TAMAさん
テレビ見てたら最初から親身になって答えられたかも。その番組の時何してたんだろ?私?(知らんって)、そうなの、私達はすぐにネットで情報を得られるけど、そうじゃない年配の方は苦労して探してるんだよね。教えてあげたかったよ。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2009.04.09 23:26  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/475-b08ef98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

