Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

近況 

お久しぶりでございます(汗)





なぁ~~んかねぇ~(なんだよ)








《近況報告》


リバ

相変わらず元気です!

この間は午後3時に出かけ戻ったのが夜の11時、、、

8時間勤務でしょうか(-_-;)





午後3時、鳥を捕まえてきたので様子を見ていたらそのままいなくなりました。

で、戻ったのが11時、、、よその猫と一緒に玄関先にいました。







「あ、ミーヨ、今日ね友達と鳥パーティして帰るからちょっと遅くなる」

とか電話して欲しいです・・・・


2009_05160021.jpg









ノン







ノンちゃんは









洋服着てます(爆)

2009_05310001.jpg

ワキ毛ボーボーです(笑)






ノンの背中にぽこっとしたものを見つけて

たぶん、おそらく、やっぱり、喧嘩だと思います、、、(-_-;)

病院行って、もうだいぶいいのだけど

ノンちゃんこう見えてエリザベスカラー下手でして

リバはカラーつけてても上手にご飯食べるのにノンは一向に上手にならない、、、

で、最後は食べずらいのに逆ギレして「もういいっ」とご飯から離れるのです(-_-;)

ガッツンガッツン物にぶちあたり(みんなだろうけど)

高いところに登ろうとジャンプしては落下したりと

だ~いぶ、不自由していましたので、まだ気温もそんなに高くないし、

カラー外して洋服に切り替えました。







洋服の方が全然いい!!

ご飯も普通に食べられるし、その後口周りを毛づくろいもできるし、

リバも舐めてあげられるし、高いところにも登れるし、、、




ノンもそう思ったらしく、嫌がらず着ています。

2009_05310007.jpg

洋服着て華奢になった背中がすご~くかわいいのです。

気温が上がらなければ、毛が少し伸びるまで(病院で剃られたので)

着せておいた方が良いかなと思ってます。



それにしても、猫の洋服って少ないし高い!とネットで探してて思いました。

フリフリのコスプレっぽいのはあるんだけど、実用的なのが少ないのです。

ワンコのはかわいいのがいっぱいなのにね~。

(ワンコ用は猫の寸法とちょっと違う気がします。

首回りから計算される胴回りとか、、)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 7    top

コメント

ノンちゃん

ノンちゃん、すごく似合ってる!!なんだか若返った(!?)感じよ。仔猫ちゃんって感じ。
うちも洋服は着せたことが無いけど、ハーネスとかでも「なんで猫用のはこんなに少ないのさ!?」ってむかっ腹立てることがあります(笑)。このお洋服はどこの?
リバッチ、お友達との鳥パーティは満喫できたのかな?
パーティのお土産持って帰ってこなくてよかったね(^^ゞ。

misato #8cfC4oyQ | URL | 2009.06.03 12:35  edit

なぁんかねぇ~・・・わかる!
毎日、そうだもん(笑)

リバっちは相変わらずだね(^^ゞ
ほんと、ぱーちーの手土産(この場合、口土産?)がなくて良かったね。

私ね、いまだにノンちゃんから「ケンカ」のイメージがわかないのよ。でも、挑んじゃうんだよね。
ケガが早く治って毛がわっさわっさなりますように。

猫物ってホント少ない。ショップでも片隅に追いやられてる感じだし(怒)
わんこの洋服だと肩?腕?のつきかたが違うから変なんだよね。
機能的でノンちゃんに似合う洋服探してみようっと。

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2009.06.03 22:14  edit

◆misatoさん
この洋服はhttp://www.rakuten.co.jp/pomp2007/で買いました。怪我保護用なので急いで届けて!とでかい態度で(^_^;)すぐに発送してくれたよ。お腹側の布が短めで背中は尻尾近くまで隠れるのが良かったです。猫用ハーネスって種類が少ないってのもあるし、選ぶのが難しそうだよね。

◆はなひめさくらさん
なぁんかねぇ~、なかなかいつもの日常に戻らないのよね(/_;)家の周りでは猫の喧嘩の声を誰も聞いていないから、離れたところでやられたのかなぁ?最初喧嘩の傷だと思わなくって、腫瘍?と焦りました。もう傷もふさがったのでお洋服は脱がせたよ。外出禁止だけどね。いい洋服情報があったら教えてね。きっとまた使うから(^_^;)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2009.06.04 12:43  edit

どうしよう。。。。そのうち「今日はよしと一緒に酒盛りしてくるから遅くなる」ってミ-ヨさんに電話されちゃったら・・・(笑)そのときはきっとミ-ヨさんも駆けつけるね!(爆)

ノンちゃん、お洋服すっごく可愛い!

よし #- | URL | 2009.06.05 18:47  edit

◆よしさん
え~、よしさんとリバが飲んでたら、なんで私を誘わないのさ!ってムカツクかも~~(笑)でもよしさんとリバ、気が合いそう、、、^m^
ノンちゃんが洋服嫌がらなかったのにビックリしたの。相当エリザベスカラーが嫌だったと思います(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2009.06.06 00:28  edit

もぉぉ、

リバオにはGPS付き携帯持たせる^m^?
でも「今鳥パーティやってるから、ミーヨも出ておいでよ」とか言われても困るしね。
だって酒無しの、ナマ鳥でしょ???
ノンたん、お洋服、そのままずっと着せときたいってくらい似合ってる(^^)。
猫用のだとやっぱりわんこ用とは袖ぐりの位置とか微妙に違うんだよね。
むぎむぎもも着せてしまえば案外気にしないよ。
邪魔にならないってこと?

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2009.06.06 10:22  edit

◆ちゃちゃさん
やっぱり11時まで酒なしはつらいよね、、、リバに誘われなくて良かった(笑)ノンの洋服のサイズ、悩んで大きい4号ってのにしたんだけど、毛深いからちょうど良かったよ。嫌がらないけど、毛づくろいしたいかなって思って脱がせちゃった。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2009.06.07 15:23  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/482-5faa2729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

