Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

今日はお掃除 


今日は部屋の整理をして、なんとか終わってビールで乾杯しています♪(ノンアルコールね)

私はとにかく本が多くって、出張行くと文庫本買うんですよね、それも2冊とか、、、

だいたい新幹線の中で読み終わるので、駅で捨てて帰ればいいんだけど

(最近はそうするようにしていますが)

持ち帰っちゃいまして、本棚におさまらない物はベッドの下へと収納(?)され

「ベッドの下を通れない!」と猫に抗議されそうなので片付けることに、、、
2009_06070012.jpg
↑これは一部です。

開かずの本棚を恐る恐る開け(いやなんとなく^^;)

片付け始めたら懐かしい物発見!





クイーンエリザベス2が日本に来た時のもの(確か晴海埠頭)

2009_06070003.jpg

友達のパパ(爆)のおごりで連れて行ってもらったのです。

時代はバブルの頃なので、いろいろつっこまないように、、、







スーパーエキセントリックシアター(SET)って知ってます?

2009_06070004.jpg

三宅祐司や小倉久寛、岸谷五朗、寺脇なんとか(おい)の劇団、大笑いしました。








サザンのコンサートのパンフ

2009_06070011.jpg

友達がファンクラブに入っていたので、この時の横浜スタジアム、一番前の席だったのです♪







なんだこれは?と中を開いたら超懐かしい~~

2009_06070005.jpg





こんなんですよ。知ってます?(笑)

2009_06070006.jpg







そして、いつ、なんの目的で買ったのかも思い出せないこちら、、、

2009_06070013.jpg

私は誰に喧嘩ふっかけようとしてたんでしょうか、、、こわ(笑)


その他  :  trackback 0   :  comment 12    top

コメント

プロファイリングって

犯罪捜査とかで使うプロファイリングってあるじゃない!?
この本とかパンフとか見て、プロファイリングしたとしても私たちが知ってる猫友ミーヨさんには絶対結びつかないな。。。(爆)
ケンカ必勝法をお金出して買う辺りが謎めき過ぎてるよ(爆×5)

misato #8cfC4oyQ | URL | 2009.06.08 12:39  edit

血気盛んな頃も

あったのねーーーってことで^m^。
しかし懐かしいものがたっくさん出てくるねー。
ちゃちゃは割りとポカスカものを捨てるタイプなので、こーゆー懐かしいものは出てこないな(^^ゞ。
あ、文庫本は別。本だけは捨てられないのよ。
最近は古本屋に持ってくようになったけど。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2009.06.08 20:18  edit

◆misatoさん
友達に誘われて行ったものもあるから、これでプロファイリングしたら全然別人かも、あ、でもケンカ必勝法は私が買った!(笑)

◆ちゃちゃさん
東京にいた頃は私もちゃちゃさんくらいアクティブだったのよ~(笑)本はなかなか捨てられないよね。今回はハードカバー以外はなるべく捨てました、、なるべくね(^^;)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2009.06.09 17:47  edit

なんだか懐かしいものが・・・(爆)
ちゃちゃさんに続いて「やんちゃだった頃もあったのね-」って事で(笑)

私も本が大好きだからたまりにたまってます・・
でもなるべくブックオフに持っていくようにしてま-す。そうしないと手がつけられなくなっちゃうから・・・

だけど、ケンカ必勝法って・・・(核爆)

よし #- | URL | 2009.06.09 21:58  edit

◆よしさん
核爆、、、(爆^^;)なんでこの本を買ったのか、まるで思い出せないのよ~。たぶん口下手だからがんばろうとしたのだと、、、でも喧嘩はいかんよね^^;本ってなかなか捨てられないよね。今回は思いきりましたっ。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2009.06.10 23:16  edit

昔読んだ本とかパンプレットが出てくると懐かしいね。でも、これ自分でかったの??みたいのもあるけど(汗) 私はそれほどたくさん本は買わない(読まない・・汗)んだけど、今回の引越しで 本の整理とかして手が止まってはかどらなかった。すぐ手に取れる本は、料理本やガーデニング関係や絵本とかかな。昔買った汚れ気味の文庫本は、古本屋さんに持参しても「処分するのでうがいいですか?」になっちゃうみたいでショックだったけど、そうしちゃった。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2009.06.12 09:29  edit

◆なべさなさん
新築のなべさな邸(なべしげ邸か^^;)素敵だね♪楽しみです。。。何が?(笑)そうそう、古本屋さんに持って行っても、逆に処分料かかりますって時があるよね^^;

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2009.06.15 13:03  edit

なつかし~

実は私も実家を片付けたの。
そしたら出るわ、出るわ・・・同じような物が。
近々私もUPしてみようかな(^m^)
お友達のパパ・・・血の繋がってないパパでしょ
バブリーだわ~

TAMA #FOTi0RoY | URL | 2009.06.15 14:24  edit

思い出せない理由なのに

買った大人のケンカって…成果を横取りさせないってとこが(笑) ミーヨさん、怖いわ~~~~(≧∀≦*)
本って捨てられないですね~。最近は買わないようにしてます…。欲しい本、読みたい本たっくさんあるんだけど片付かないから、もっぱら図書館利用です。
捨てないでブックオフに持っていきましょ~!

ゆっきはっち #- | URL | 2009.06.17 20:39  edit

◆TAMAさん
本棚には懐かしい物がたくさんで(しばらく開けていなかったから)ずいぶん年とったなぁなんて思いました(笑)友達のパパはね、独身だったけどパパくらい年が上でね、お金持ちで仕事はしていなくって、毎日ぷらぷらしている謎の人だった、、、バブリーでしょ(笑)

◆ゆっきはっちさん
たぶんね、私は地味~に一日誰とも話さず事務しているのが好きなのに(爆)そうもいかなくなった時があって本買ったんだろうね、、、でも役に立ったようには思えないけど^^;片付けてみたら猫の本が思ったより増えてて、猫本コーナー作りました。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2009.06.21 10:01  edit

スターライトエクスプレスって・・・そんなんあったねー。
うちには「ロッキホラーショー」のパンフレットがあるよ。
映画じゃなくて、ミュージカルの方ね。
大和和紀に言ったらきっと高く買ってくれるだろうな、なんて(爆)
本は絶対に捨てられないたちで、捨てるとしたら漫画なんだけど、結局数年後に捨てた漫画を再度買ったりして・・・結局捨てない方がいいってことに気づきました。
小説もお気に入りは何度もしつこく読むからね~。

ぱふりん #- | URL | 2009.06.21 23:01  edit

◆ぱふりんさん
ロッキーホラーショーがわからない(汗)でも大和和紀って懐かしい~~
読書は好きなんだけど、今の賑やかすぎる家では無理(-_-;)
新幹線の中は貴重な時間で、ある意味出張が楽しみだったりします。
私は歴史物とかサスペンスもけっこう好き~。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2009.06.22 23:05  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/483-d9dcc91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

