Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

トカゲさん  

リバがトカゲさんを捕ってきました(>_<)
家の中に放されると家具の下なんかに逃げちゃって見つからなくなるので網戸で阻止です~。
トカゲさん、既にシッポを切り離し捨て身であります。
ノンもリバも食べるまではしないみたい。遊んでる感じです。
リバなんか最後ゴロンしてます。トカゲに・・・何で?(笑)
この後、「トカゲ捕まえたの~すごいね~ありがとう」
と言いながらチリトリにトカゲさんを乗せ隣のお庭に置いてきました。
言ってる事と行動バラバラ(笑)
家の庭だとまたすぐ捕ってくるので隣にこっそりです

トカゲさん苦手な人は見ないでねもう見えてるけど^^;








うちの水飲み場もリニューアルしてみたよ~。
カメとフグの浮玉にしてみました。でもこの鉢浅いのでフグは底を這ってます(笑)
2006_06030060.jpg


フェルトは今このくらい。地味だけど猫柄も作ってみました。
ただのシート状で使い道はありません(笑)猫のはマウスパッドに使えるかな?
20060605210232.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 13    top

コメント

フェルトが進んでる~~。
猫柄も可愛いし、ピンク白緑のはバラ?とっても素敵だよん。
水のみ場の下に敷くのって・・・贅沢?
透明なガラスだから、よりキレイに見えそうだよ。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2006.06.05 22:42  edit

コメントのタイトルが‥

* トカゲさん <181>へのコメント *になっていて、面白いです(笑)うけちゃった!ノンちゃんのほうがちょっぴり積極的にトカゲさんにちょいちょいしていますね。でも優しいちょいちょいだぁ(^-^)

しっぽを切ったトカゲさん、ノンちゃんとリバちゃんがいない方に逃げれば良いのに、リバちゃんの足に自ら飛び込んでいましたね。ふふ。じつは私、かえるもとかげも大好きです♪

onei_jinushi #F9ckFCGU | URL | 2006.06.05 22:43  edit

我が家でも日常茶飯事な事ざんすv-12ほぼ100%ご臨終されてます。うっかり踏まないように歩かないとです。
トカゲもさ、死に物狂いで逃げろよ!と思うのにジッとしてたりでv-283的には格好の獲物なんだよね。
獲物を取ったとき、必ずはなは「にゃあぅにゃあぅ」と独特の声で子供を呼んでました。その声を聞くたびに「今日は何だろ?」とビクビクしてたっけ?
そっとお隣に・・・ミーヨさんナイスv-218です(笑)

フェルト進んでるね~。壁掛けによさそうよ、どうかな?

はなひめさくら #- | URL | 2006.06.06 00:36  edit

私なら

ネコにゃ悪いがトカゲさんを助ける!
トカゲ大好きなの~。
でもこのトカゲ、子ガメみたいに見える(*^m^*) しっぽ切られてるから?

ぱふりん #- | URL | 2006.06.06 08:26  edit

家の庭はおかげより猫の数のが多いですよってとかげは絶滅危惧種です尻尾付きのがいません

猫のプーさん #- | URL | 2006.06.06 09:08  edit

協力体制

ノンリバちゃん、素晴らしい協力体制だね(笑)
トカゲさん、逃げ場が無くてパニックだっただろうなぁv-12
私はこの数年(10年以上)トカゲ見たこと無いです。
野良時代のアーニャは見たことあるのかな?e-317
我が家は、昨夜部屋に迷い込んできた小さな虫を、アーニャではなくママが新聞をビュ~ンと放り投げて仕留めましたe-271お見事っe-460
すでにご臨終なさった虫さんを見つけて
「ママ、なにかいるよ」と報告するアニャ・・・遅すぎるゾe-286
もっと猫としての自覚を持って欲しい・・・ノンリバちゃんのようにe-420

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2006.06.06 11:46  edit

書き忘れた(汗)

フェルトすごく素敵e-278e-266
これで、ポケットティッシュケースとか、ノンリバちゃんの診察券入れなんてどう??
模様のつけ方がセンスあるね~e-460

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2006.06.06 11:49  edit

初めて見ました

シッポ切り離したトカゲ・・・ほんとなんですね~。
トカゲってもっとすばしっこいものだと思ってた・・・。
ノン・リバ姉妹にとてはリアルなおもちゃ・・・かなv-361
ちゃいするだけで、食べる気は無しって感じですよね。
友人宅のv-283はダイエットフードになってから、トカゲもセミもv-287も即効で食べるようになりました。
獣医さんからは「究極のダイエットフード」と言われてるそうです。

フェルト、すごいねー。ミーヨさんのセンスすばらすぃ~です。
使い道がないなんて・・・置いとくだけでお部屋のアクセントになると思いまーす。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2006.06.06 13:25  edit

トカゲ=土産

雑誌とかでは獲物を持ってくるのって、子供のためって書いてありますよねv-295
ミーヨさん、ちゃんと褒めてあげてるんだv-433
春に行った、まんのう公園の生態園、トカゲのオンパレードv-363
いや、いや、コワかった~e-263
だって、さっさと逃げないしv-107
トカゲって、もっとすばしっこい生き物だと思ってたけど、そうじゃないのねv-8
フェルト小物、かわいいですねv-345
ノンちゃんの毛の物はあるのかしらv-362

ミント&モカ #OR1oSmd2 | URL | 2006.06.06 15:02  edit

あ゛あ゛あ゛~、ダメだけど怖いもん見たさで見ちゃった~。スリルありました。

トカゲさんへのコメント(笑)は、「うちにはこないでね~。たのむから!でも、ミーヨさんに助けてもらってよかったね。」
今日初めて、ふくがハエに「ナナナッ」って言いました。逃げられてたけど... (^^;)

フェルト、どんどんできてますね。猫ちゃん部分は、ひょっとしてノンちゃんの毛ですか?

ぽぽんた #mQop/nM. | URL | 2006.06.06 19:51  edit

トカゲさん!

トカゲさんにチャイしてますね(^。^)
でもなぜゴロンしたの~??好き??
実家の庭に、よくトカゲさんがいました。ので、私は大丈夫です。

フェルト、おしゃれですね!!
優しい雰囲気でいい感じ。
ぽぽんたさんの言うように、猫ちゃん部分はノンちゃんの毛ですか??

肉球柄とかも可愛いかも~と思いました(o^^o)

★ニャン☆ #fQE70zoc | URL | 2006.06.06 23:11  edit

v-133なべさなさん
バラだなんて~v-10ただ丸くクルクルとしただけなんですよ。フェルト作るのも、模様をかたどるのも楽しいです(^^)もっと上手になりたいな。

v-133onei_jinushi さん
ホントだ!トカゲさんへのコメントだぁ~(笑)私も爬虫類は大丈夫と思ってましたが・・・トカゲつかめないの~(>_<)あのね、危険な時なので体の色を変えてギラギラになってよりグロテスクなのv-12

v-133はなひめさくらさん
ノンとリバは獲物咥えて家まで持ってきたら、放してチョイチョイして遊んでる感じなの。トカゲって素早いかと思ってたけど、全然で何回も捕まっちゃうよねっ(-_-;)夜涼しくなったら素早いのかな?

v-133ぱふりんさん
獲物を捕るのは猫の習性だと思って少しこのままです。トカゲかわいそうだよね(>_<)でも命は落としてないからね!そろそろノンが雀を捕まえ出す時期・・・憂鬱~

v-133猫のプーさん
猫の数の方が多いってすごいよね(笑)ミーヨ(猫)はカラスアゲハをたくさん採ってきたよ。保護種だと思うんだけど・・・v-12私もシッポのあるトカゲ、最近見ないな^^;

v-133みさとさん
ノンリバが捕まえてこなかったら、私もトカゲにお目にかかることはなかったです。たぶん^^;アニャty

ミーヨ #- | URL | 2006.06.06 23:20  edit

v-133みさとさん
(途中で送信してしまった^^;)
アニャちゃんはそのままでいいのよ~。獲物はママが捕まえるからね^m^

v-133ちゃちゃさん
トカゲ、危機を感じるとすぐさまシッポを切り離します。すごいよね。
セミ食べちゃうの~(>_<)虫の中でもセミはだいの苦手、ノン・リバが採ってきたら私・・・気がふれるかもです(-_-;)

v-133ミント&モカさん
獲物を採って持ち帰るのは子供に食べさせるためと採り方を教えようとする猫の習性なのですよね。だから不本意ですが(笑)「採ってきてくれてありがとう」と言ってます。言いながらトカゲさん逃がしに行くんだけどね^^;

v-133ぽぽんたさん
スリルあるでしょ。これ家の中持ってこられたらパニックですよ~(-_-;)フェルトの猫はノンの毛ではないです。フェルトってけっこうな量(毛の)を使うのよ。だからもう少しノンの毛貯めないとね。
それから、FC2最近つながり遅いです(-_-;)時間帯にもよるかもしれないけど・・・

v-133★ニャン☆さん
ゴロンするところじゃないよね?またたびじゃないんだから・・・(笑)
フェルトで肉球柄いいなぁと思います(^^)でも型紙が本に載ってるんだけど犬の肉球なの。猫のも探してみます!


ミーヨ #- | URL | 2006.06.06 23:52  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/49-1aee6292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

