Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

ミーヨの写真立て  

とてもヘタですが^^;フェルトでミーヨ(猫)の写真立てを作りました。
首輪と写真を一緒に飾りたかったのでこんな風にしてみました。
どうでしょうか~???
ノンに首輪工房さんで首輪を買い始めた頃に、ミーヨの着けていたものと比べて愕然としました。
私は大好きなミーヨにこんな重い、硬い首輪を…ってね。
それでミーヨに黄色のチョウチョの首輪を買ったんです。
明るい色合いが絶対似合うと思ったから…
でも首輪も飾れる写真立てなんてなくて、今まで無理矢理飾ってました^^;
これ、首輪も取り替えられるしいいでしょ~。
2006_06070006.jpg


ミーヨが使っていた首輪です。
2006_06070009.jpg



フェルト  :  trackback 1   :  comment 11    top

コメント

ナイス!アイデアですね。ミーヨさんのミーヨちゃんに対する愛情が伝わってきますv-238これからは色んな首輪を飾ってもらえるね。ミーヨちゃんも喜んでくれてると思います。
私なんてみゃあみゃあにしてた首輪、わんこのおさがりの革の重い首輪でした。今思うと反省モノですねv-356でも当時は小学生だったから買ってあげられるお金も持ってなかったのよv-406

はなひめさくら #- | URL | 2006.06.07 01:43  edit

i-241ミーヨさ~ん!愛情深い人だなぁ・・・。
この蝶々の首輪、ポッケとおそろいだ…嬉しいな。
本物のミーヨちゃんに付けてあげたかったよね。

私の先代猫のチャイは幸いなことに首輪デビューがmaomida製だったの。
天国にもつけていきましたよ・・・v-409
会いたいなぁ…ねぇ?

チャイハネ #- | URL | 2006.06.07 09:47  edit

ミーヨちゃん、よく似合う

写真と首輪を一緒に飾るなんて、素敵v-238
フェルトってあったかーい感じとやわらかーい感じがいいですね。
写真のミーヨちゃん、「ここ、居心地がいいにゃ」って言ってそう。
下の首輪、きらほしの初首輪と一緒。嫌がって「首輪嫌い」と思い込んじゃった。着け心地がお気に召さなかっただけだったんですよね~e-263
むぎたはこのタイプでも大丈夫だったけど・・・着け心地は気にならないタイプらしいです。違いのわからないオ・ト・コe-262

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2006.06.07 11:07  edit

あんまり感動したんで

携帯からよ~(^O^)/ミーヨさんの深い愛情に思わず泣いてしまいました(;_;)
ミーヨちゃん、こんなに愛されて幸せだね!
優しい風合いの写真立ても、中のミーヨちゃんもとても可愛いね(=^▽^=)黄色の蝶々、スッゴく似合っているよ♪
きっと今向こう側で、「軽いにゃ~♪可愛いにゃ~♪」って飛び回っているね(*^-^)b
これからはミーヨちゃんの首輪のお取り換えも見せてもらえるのね!楽しみが増えたよ♪(*'-^)-☆

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2006.06.07 12:36  edit

すばらしいっ

前に、このチョウチョの首輪の話題になった時「ミーヨに絶対似合うと思って」って仰っていた意味が分かったよー (T T)
こんなふうに天国に行っても首輪をプレゼントしてもらって、ミーヨさんお手製の写真立ての中でずっとそばにいられるなんて、ミーヨちゃんは幸せ者だなあ。
実際につけていたチェックの首輪も、お手製のコースターに!これも宝物だもんね。
。。。
FC2も重い?エキサイトも夜は重いです~。6月からエキサイトの容量が1Gに増えたので、このまま続けることにします。気にかけてくれてありがとう (^^)

ぽぽんた #- | URL | 2006.06.07 16:43  edit

v-133はなひめさくらさん
ミーヨって派手な色が似合いそうでしょ~。時々手持ちの首輪を写真に合わせてみたりしてます^^;また見てね。
みゃあみゃあちゃんの首輪、その頃は柔らかい猫用の首輪なんて無かったもんね。大切に思ってる心はきっと伝わっていたよ。

v-133チャイハネさん
ポッケちゃんを見るとミーヨを思い出す私です。首輪がお揃いなんてうれしいなぁ~(^^)
今ノンリバがそばにいても、時々ミーヨを思い出すと泣けてきます。
会いたいよね~いつかあちらでみんなで・・・その時はチャイちゃんを紹介してね。

v-133ちゃちゃさん
ミーヨ似合ってる?わーい(^^♪きらちゃんも首輪お揃なんてうれしいな。うちの気にしやさんはノンで、それでサルグツワになってました。今は大丈夫だけどね。リバは鈴もチャームもなんでも平気。違いのわからない○○○v-283

v-133みさとさん
フェルトのプロが見たら???な代物ですが、首輪飾れて満足です(^^)あの時はそれなりに一番可愛いのを選んで着けてたけど、全然重いし硬いよね(ーー;)あまり首輪を取り替えると写真立てが壊れそうなので(汗)たま~にね^^;

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.06.07 16:44  edit

v-133ぽぽんたさん
ミーヨ、明るい色が似合いそうでしょ~。アニャちゃんがしてたピンクのハートも似合うと思うのよね。私、ポップな柄(大3の2760とか2757あたり)も好みなんだけど、ノン・リバよりミーヨが似合う気がします。

FC2昨日の夜重かったので、今お返事してます~^^;

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.06.07 16:57  edit

ミーヨちゃん用に作ったフェルトの写真立、感動物よ。
周りのふわふわ~~も天国みたい(笑)で、
そしてミーヨさんの優しいほんわかな気持ちみたいに見えるよ。
黄色の蝶の首輪、とっても似合うねv-25

なべさな #mQop/nM. | URL | 2006.06.07 22:43  edit

ミーヨちゃんの素敵な写真立てが出来ましたね。
蝶柄のおしゃれな首輪を着けて貰えて良かったね。
ミーヨさんの思いが一杯詰まった写真立て・・・。
白地に黄色の蝶柄の首輪を着けて貰って大喜びしていますね。
家族の写真が一杯飾られているのって良いですyね。

kei #- | URL | 2006.06.07 23:46  edit

ミーヨさん、すごいよっ!
かわいくて愛情たっぷり~。
天国のミーヨちゃんもうれしくてチョウチョの首輪つけてはねてるだろうね。
次はどんな作品がお目見えするか、楽しみだにゃー。

ぱふりん #- | URL | 2006.06.08 08:01  edit

v-133なべさなさん
切り口が曲がったのでフワフワで隠しました(笑)
この部分はもう少し頑丈に手直ししようかなと考え中~
私、猫には優しいけど人には厳しいのよね・・・(大笑)

v-133 kei さん
写真と首輪が飾れるのってないんですよね~
(あたりまえか^^;)それで作ってみたんです。
こうするとなんとなくミーヨがつけた感じがどうなるかわかって楽しいでしょ。

v-133ぱふりんさん
愛情はたっぷりよ~。見た目はう~ん・・・だけど^^;
今日ね、ミズキの誕生日なのでフェルト小物をプレゼント!(なんか買ってやんなよ~)
イチゴのショートケーキを作ったら寿司みたいになっちゃった(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.06.08 12:51  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/50-fdb677b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1匹増えました

はじめまして♪体はウールで、グレーのところはねねたんの毛でできています目は黒いビーズうす三色のもようですいたたた。手が短いから、前にのめっちゃう

ねねふくのヒミツ | 2006.08.01 22:36

top

