Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

リバのカゴ 

リバはノンに比べるとベッドに好き嫌いはないのだけど
(ふくまるベッドはフミフミ修行中)

本格的に「寝る!」って時はこのカゴに入ります。(かなりくたびれてます^^;)

2009_11250002.jpg












例えば夜私の横に寝そべっていても
突然ムクッと起きてまっすぐカゴに向かいます。

1年中、毎日欠かさずカゴで寝ます。











なので飼い主は、夏は涼しく、冬は暖かくなるように、カゴを整えます。

今年は二重になったフリースでより暖かくしてみました。

2009_11250004.jpg








どお?

2009_11250005.jpg









気に入ったそうです(^^)

2009_11250001.jpg








ここから独り言、スルーしていいからねー^^;


ところで、、、↑のフリースもだけど、、、安いっ・・・
スーパー行っても、野菜が安いなぁって思って、いや安いのはうれしいけど
生産者は大変じゃないかと、、、

猫友さんのところでも支店統合の話とか出てたし
経済状況最悪ですよね(-_-;)
この業種がっていうんじゃなくて
工業も、農業も、繊維業も、、、全部景気悪そうなのがコワイ・・・

雇用調整助成金ってご存知でしょうか?
企業が雇用を守る(リストラしない)ことを条件に
休業、職業訓練時において助成金を出すっていうやつ

仕事が減ってお金が入ってこないから、助成金を給料の一部に充てるのです。
大手機械製造業もこの助成金を利用しているって話です。

私のまわりでも(組合加入企業)利用している会社が増えてます。
助成金使って1ヶ月休業するんだって、、、

育て上げた技術者は会社の宝物だもの
どこの会社も辞めさせたくはないのです。
でも経営者が会社を守るための最後の手段は、
人件費を減らすしかなく、、、

この助成金(前政権の置き土産)がなかったら
今頃日本は失業者で溢れてるんじゃないかとすら思います。

組合も何か組合員企業の役に立つことはないかと考えて
会費減額を提案しようと思って準備中です。

私だけぬくぬくしてるのもなんかね、、、
年度末まで残り4ヶ月、節約がんばろー!!




ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 8    top

コメント

ムスッとしつつも、気に入ってる様子なのが
リバちゃんらしい(^m^)

景気悪いよね~ 私もそろそろ就職活動しなきゃだけど
難しそう・・・

TAMA #FOTi0RoY | URL | 2009.11.25 22:29  edit

そうだよね~

安いって消費者的にはうれしいけど、
社会全体で考えたら良いことではないんだよね。
組合とか企業の話題から遠ざかって早一年強(?)。
なんだか賢い人のブログを読んだ気分がしました(爆)
リバッチはカゴで寝てくれるのか~。良いなぁ。
うちは相変わらず股間カゴだよ。腰痛い(T_T)。

misato #8cfC4oyQ | URL | 2009.11.26 00:04  edit

二重のフリース...豪華だ^m^。
家は日暮里の問屋街で購入のただカットしただけの安価なフリースよ。
その分ちょっとリッチに今年は1m50で買ってみた(幅145)。
たためば二重になるしね(^^ゞ。
なんだかね~...この景気の悪さの出口が見えてこないってとこが不安を募らせるよね。
老後まで不安になっちゃうもん。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2009.11.26 06:43  edit

リバたん、丸々ちゃん(我が家ではまるくなってねることを丸々ちゃんと言ってます)になって気持ちよさそう♪

景気悪いよね。。
私の勤めている会社も昨年から支店統合が続いてます。私が所属している部署は全国に10箇所くらいあったのですが、今年で関東と関西の2箇所になりました・・
リストラも続いてます。(外資なので容赦ないです)先日会社の説明会があり「あと削れるのは人件費だけ」とばっさり言われました。
パ-ト契約も今後少しずつ人員削減になりそうです。

この不景気で私の周りではうつ病(家族が)になってしまったことも多く・・
ちゃちゃさんの言うとおり老後も心配になっちゃいます。

よし #- | URL | 2009.11.26 07:20  edit

リバちゃん、ぬくぬくね。

ところで、安すぎる事、心配です。どこかにしわ寄せがいっているはずですから。適正価格で留まっていてもらいたいです。

hayaka #- | URL | 2009.11.26 09:57  edit

◆TAMAさん
リバ気に入ったみたいだよ。良かった(^^)就職は都会でも難しそう?高校生や大学生も就職氷河期で大変って話だものね。どこか見つかればいいね。

◆misatoさん
あんまり安いとさ、それに携わってる人のお給料も低くなって、だからまた安い商品に人が集まって、って悪循環だよね。股間カゴ、一回くらいなら経験したい^^;

◆ちゃちゃさん
あのマトのフリースはかわいいよ~。私もかわいいの探したんだけどあんまりなかったのよ(泣)老後、去年かな?年金なんとか便が届いたら、加入日が違っていたので問い合わせたら、多少のずれは問題ありませんだって、、、そんなんだから大きな間違いに発展するんだぁー!って思わない?ホント不安、、、

◆よしさん
うちの丸々ちゃんもかわいいでしょ(^^)支店統合の話、10支店が2支店ってすごい縮小だよね、、、どこも大変だなぁ。ある会社で社員を休ませたらね、家にお父さんが仕事しないでいるものだから、家族が不安がっちゃって、休ませるのはやめて、会社で講習会してるって言ってた、、、

◆hayakaさん
あんまり物価が下がると、日本国内じゃ作れなくって仕事が海外に流れてってこともあるし、安い・仕事がないで良くないですよねー(-_-;)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2009.11.26 21:18  edit

広すぎず狭すぎずリバっちに丁度いいカゴだね。
一年中使えるのもGoo!

良くなる兆しが見えない景気。
暗い話ばっかりだね。
働けるところがあるだけでも有難く思わなくっちゃだわ。

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2009.11.27 20:25  edit

◆はなひめさくらさん
リバ、カゴの中で縦になったり横になったりしてるよ(笑)ほんと、働くところがあるだけいいよね。私の仕事は会員が減らない限り、あんまり景気に左右されないから有難いなぁって思います。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2009.11.28 20:33  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/504-6a1d1c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

