Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

里親募集中です! 

TAMAさんちで里親募集中~
ドレミちゃんとまじょちゃんです。募集記事は⇒をご覧下さい。

2009_12060009.jpg

優しい家族に恵まれますように!

ドレミちゃん(左)決定しました。おめでとう♪(12月9日追記)



まじょちゃんはTAMAさんちの子になりました♪(12月16日追記)







今日ね、うれしい事があったんです!

偶然見つけてしまったの♪♪「リバティ」という名のビーグル犬のブログです。

飼い主さんはその子を「リバ」って呼んでて

コメントされてるお友達は「リバちゃん」って、、、(^^)

不思議な感じで四次元というか、もうひとつの世界に迷い込んだみたいでした。








リバ、あちらのリバちゃんは男の子だったよ(^^)

2009_02250076.jpg










コンビニで最近見かけるこちら

2009_12060005.jpg

只今はまり中~すごーくおいしいです♪


  :  trackback 0   :  comment 9    top

コメント

初めまして!

ミーヨさん、こんにちは
私のブログにご訪問ありがとうございます。
にゃんことわんこ、女の子と男の子、と
違いはあれど、同じリバティという名前ですね。
ミーヨさんちのリバちゃんは、車から名付けたんですね。
私は、NYの「自由の女神」からなんです。
Libertyという名前は、どっちかというと女の子の名前だそうですが
私はどうしてもこれしか思い浮かばなかったのです。

私もこちらにお邪魔して
みなさま、にゃんこさんばかりで戸惑っていますが
同じ名前の、これも大切な大きなご縁と思っていますので
これからもどうぞよろしくお願いします。
ときどき覗かせてくださいね。

あ、それから
日記に書いてくださってどうもありがとう。
なんだかくすぐったい感じです。

ルナリバ母 #9DNW7vOI | URL | 2009.12.07 21:37  edit

毎度毎度、すいません。
akoちゃんには、もう見つけないでと頼んでおきました。

実はリバティって名前を聞いたとき、
犬っぽいな~と思ったの。
でも「リバ」だと猫っぽい気がする名前だよね。
犬の名前はさ、外で叫んだりするから
一応考えて、呼んでみたりするわけよ。
その時、リバーって言うのは候補に挙がったんだよ。

チーズオン・・これってツマミじゃ~んv-275

TAMA #FOTi0RoY | URL | 2009.12.08 03:04  edit

さすがリバオの呼び名の通り、男の子と運命共同体(なのかv-389)だったのね。
リバ~って確かに外で大声で呼ぶのにもいい感じの響きだね。
外好きのリバオにぴったりの名前だったわけだ。
名前って当たり前にフィットしてくるとこがすごいと思う。
家の女王さまなんて、すっかりキラキラ好きになっちゃったしさ。
む~ちゃんより大きく育ってしまった「こむぎ」はちょっとミステイク~v-356

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2009.12.08 04:51  edit

リバオ・・・やっぱりリバオだったのね(笑)

でもさ、同じ名前だとなんだか不思議な気持ちになって嬉しいよね^^
ちゃちゃさんの言う通り名前ってフィットしてくるよね。
やっぱりさ-、ラ-はメイサだよね(笑)

(スナック美味しそう!見かけたことないよ-)

よし #- | URL | 2009.12.08 18:14  edit

◆ルナリバ母さん
コメント下さってありがとうございます。
「リバティ」という同じ名前の子を初めて見つけたのがすごくうれしくて記事に書いちゃいました♪
はい、車の名前です。リバが家に来る前から次の子は「リバティ」って決めていました。Libertyの綴りも好きなんです。
家に来たリバを見て「う~ん、まりちゃん?」って思いましたが^^;今ではリバ以外は考えられません。
また遊びに来てくださいね。私も訪問させて頂きます♪これからもどうぞよろしくお願いします。

◆TAMAさん
「ノア」はいるけど「リバティ」という猫はあまりいないかもね。今回みたいにね、TAMAさんちの子もノアちゃんって知った時嬉しかったんだよ~。
リバーってすごく呼びやすい!犬じゃないのに叫んでるよ、うち(笑)チーズオン、、、確かにツマミ、でもお茶うけにもいいのよ(汗)

◆ちゃちゃさん
うん、きらちゃんはきらちゃん以外考えられないし、他の子もみんなそうだよね(^^)Liberty(自由の女神)だからね、今回のアメリカンな首輪に飛びついたわよ(笑)この間近所の知らないチビッコが「リバー!」って叫んでたんだけど、、、どういうこと?(笑)

◆よしさん
あちらはワンコでこっちは猫、同じようにブログをしてて、リバって呼んでて、お友達も同じようにリバちゃんって呼んでて、、、すごーく不思議な感じがしたよ(^^)あ、わかった!「ラッキーメイサ」ってどう?、、、リング名みたいか^^;

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2009.12.09 09:40  edit

同じ名前って親しみが湧くよね。
人間でも「あ、私もなんですよ~」とか「姉が同じ名前!」とか 
やっぱり嬉しくなったりするよね。
今回のワン・リバちゃんも元気な子なのかな??

お菓子、この辺ではまだみかけないな~。美味しそうだね

なべさな #mQop/nM. | URL | 2009.12.09 09:55  edit

◆なべさなさん
同じ名前って気になっちゃうよね。私ってよくある名前でしょ。(こちらでは多い苗字だし)同級生に同姓同名は一人はいたよ。そうするとクラスがう~んと離れてても気になっちゃう。会ったらちょっと気恥ずかしい感じでした^^;
ワン・リバちゃんはね、若くて元気なビーグルちゃんだよ(^^)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2009.12.10 21:14  edit

良い名前だよね~

私ね。工房でミーヨさんが「次の猫を迎えたらリバティにしようと思う」って書き込みをしているのを読んだとき、なんてセンスが良いんだ!!って思ったんだよ♪
私の中でのイメージは「工房でよく使われている布地のリバティ」だったけど(笑)。
実際のリバティちゃんを見たときも「おぉ!名前ぴったり」って思った。
数年経って「リバオ」に変身するとは…予想外の出来事でした(笑)
名前を通じての新しい出会い。良かったね!

misato #8cfC4oyQ | URL | 2009.12.10 21:27  edit

◆misatoさん
そうそう、次の猫はリバティって工房で書き込みしたらmisatoさんがほめてくれたんだよ~。工房つながりで言うと、私がドキドキしながら初めてノンちゃんと工房掲示板デビューした時、最初にコメントくれたのはmisatoさんだったんだよ。すごーくうれしかったの♪あーみんなでおしゃべりしていたあの頃がなつかしい~。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2009.12.10 22:16  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/506-08b089ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

