Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

雑草対策 


臨時ボーナスでもうひとつ買ったものがこちら

2010_04290025.jpg

この砂を平らにならして水をかけて乾かすと、コンクリートのように固まるのです。
雑草が生えないし、固まっても普通の土と同じく水が浸透、
自然の砂なので猫にも安心!と思って買ってみました。


少し地面を掘って下げて砂を入れる作業はけっこう大変で、ミズとナナと頑張りました~。








出来上がりはこんな感じ

2010_04290052.jpg

まだ濡れてるけど、今日はベンチの奥の部分を作りました。










乾くとこんな感じです。

2010_04290053.jpg









施工上の注意事項は








水を撒いて乾くまでの間は、猫を家に入れること










でないとこのように、、、リバオめ

2010_04290034.jpg

でもかわいいのでこれはこのまま残す事にしました。ワンポイントってことで(笑)












家の庭もお花が咲いてきましたよ。

2010_04290048.jpg













梅にリバオ

2010_04290019.jpg

ウグイス、捕らないでね(汗)


その他  :  trackback 0   :  comment 7    top

コメント

リバッチGJ!!

絶対、リバッチちゃんと考えてやったんだよ~。
だってさ、生の猫のあしあとだよ♪
こんな可愛いワンポイントがあるなんて
ご近所さんにも自慢出来るじゃない~(笑)
私なら毎日見つめてにやけると思う
・・・本猫が目の前にいても(爆)

うちは第一生命じゃないのよね~。
そんなに色々買えるほど臨時ボーナスが出たのか…
羨ましい~。
で?今回の新作も当然オトナ買い??^m^

misato #8cfC4oyQ | URL | 2010.04.30 20:02  edit

ちゃちゃも残すな...ニンマリしながら。
リバオったらわかってるぅ~。いい仕事っぷりぢゃないの^m^。
やっと梅が満開なの?
梅とリバオも風情があっていいわ。
その口にウグイスだったとしても、それはそれで雄々しいじゃない(^_^;)?

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2010.05.01 19:42  edit

お花満開できれいだね。我が家は野菜中心で食い気に走ってます(笑)
リバオの足跡入りなら我が家もお願いしたいわ。する場所がないけど(^▽^;)
お庭満喫中のリバオ、楽しそうで何よりです♪

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2010.05.01 20:37  edit

私もリバオの仕事っぷりに拍手!
こんなワンポイント、つけたくてもつけれるもんじゃないよ
でも、こんなのあるんだね。
私も土の変わりなるという、お花用の石のような
砂のようなモノを買ったけど、使わずじまい・・・
その前に花が育つ家じゃなかった・・・

TAMA #FOTi0RoY | URL | 2010.05.02 00:16  edit

ほほーっ、こういう砂があるとは。
土いじりは結構な大仕事なのにがんばりましたね。筋肉痛にならなかった?

ためんたいこ #0p.X0ixo | URL | 2010.05.02 20:25  edit

この商品って 知らない人多いんじゃない?私も。
テレビでCMしたら絶対売れまくりだよね。
リバオの足跡かわいすぎだよ~。
梅の木から「おいしょっおいしょっ」って下りてるその足跡なんだよね。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2010.05.03 22:02  edit

◆misatoさん
猫ってどうして人間が作業してると興奮するんでしょうか?ノンも一緒に走りまわって、リバが最後の仕上げをしてくれました(笑)首輪はね、今回は3本だったよ、、、あ、4本だった(笑)

◆ちゃちゃさん
固まる砂っていうから、猫の足について固まったら取るの大変って思ったの。でもそのあといろんなところを歩いてたので大丈夫でした。心配して損した(笑)

◆はなひめさくらさん
はなひめさんとこのトマトいいね~。私も野菜作りがしたい!って思うんだけど、もっと早く思わないと時期遅いよね^^;スナックえんどうって知ってる?あれ大好きで、でもすぐ売り切れるので自分で作ろうと思って、、、(笑)

◆TAMAさん
実はお隣の新築のコンクリに猫の足跡が、、、しらを切ったけどリバだと思うのよね(汗)その後その場所に物置が立ったのでホッとしました(笑)TAMA家は犬猫のお世話でお花どころじゃないよね、、、あ、私も花は見るだけ派です(笑)

◆ためんたいこさん
こんな砂があったんです。この場所は何も植えないところだから、雑草取りが大変だったんだよね。袋が重くて腰が、、、(笑)

◆なべさなさん
私も知らなかったよ。偶然ネットで見つけたの。でも検索すると意外とたくさん種類がありました。お店でみないよね?色がテラコッタ色なので新しいお家の方が似合いそう、、、家はなんかちぐはぐ^^;

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2010.05.04 17:38  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/514-b15befd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

