Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

むずむず脚症候群 

前にブログで、足がむくんで寝られないって書いたことがあったんだけど
ふくらはぎがパンパンにはっているわけでもないし、、、
むくむっていうのかな~?って疑問でした。でも他になんていうのか???

ある日、新聞に貼り薬を試しませんかっていうチラシが入ってきて
それで自分の症状が「むずむず脚症候群」だったとわかりました。

私の場合は、ふくらはぎあたりがボヮ~ンとして気持ち悪く、
足の裏を反り返らせると症状は治まり、が繰り返され
頭はもう眠いのに、足のせいで眠れずにイライラ、、、

でも、皆さんこんな症候群知ってました?
私は知らなかったのでびっくり!
でも自分の症状がなんだったのかわかってスッキリしました。

20100418 002

むくみだと思って、むくみに効くマッサージ(ふくらはぎ、足裏)をし始めたら
私の症状は治まりました。
なんとなくだけど、足裏のツボ押しが効いている気がします。
眠れないのはすごく不快なので毎日かかさずしています。

たぶんね、、生活習慣が悪いんだと思います^^;


その他  :  trackback 0   :  comment 10    top

コメント

読売?

でその広告見たかも。私もごくごくたま~~にですがそういう風になります。マッサージしようかな。リバちゃんも大あくびでスッキリした?

ゆっきはっち #- | URL | 2010.06.09 23:31  edit

◆ゆっきはっちさん
うちは地元の新聞だけど、同じ広告だったかもだね。鉄分足りないのも原因みたいなので、ゆっきはっちさんは赤ちゃん産んだからかもしれないね。私が布団の中で脚をもぞもぞと動かしていたのに、リバはその上で平気で寝てたな、って今になって思います(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2010.06.09 23:54  edit

むずむず脚症候群はいつだったか、NHKの番組で紹介してました。名前からしていかにも眠りをさまたげそうな病気ですね。
このまま症状が治まるといいね。

ためんたいこ #0p.X0ixo | URL | 2010.06.10 08:34  edit

◆ためんたいこさん
自分と同じ悩みの人がいたんだーって思って、いざとなったら病院へ行けばいいとわかったのでなんか安心。私は半年くらい前からマッサージするようになって、症状が治まっています。マッサージ続けます!

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2010.06.10 22:47  edit

へぇぇ

知らなかったー。
ちゃちゃはマジでむくみ体質です。
だから大好きなおしんこも、ほどほどでやめとかないと翌日とんでもないことに。
朝は顔で夜は足が...ね(^_^;)。
だからちゃちゃのはむずむず症候群ではないと思うけど、足のむくみがひどい日は足の裏がほてったりしてやっぱり眠りを妨げられます。
むくみにもよさげだし、とりあえず足のマッサージだけでも真似っこしようかな。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2010.06.12 20:40  edit

◆ちゃちゃさん
眠れないとイライラして、精神的にもよろしくないよね。あとでむくみに効くツボ教えるね。ツボ押しじゃないけど、足首回してその後ふくらはぎをこぶしで叩くとスッキリするよ。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2010.06.12 23:26  edit

なにそれ?! 聞いたこともなかったわ~
症状ももちろんないし。
犬のお散歩でもしてなければ、私もなってたかな
マッサージはさ、人にしてもらいたいよねー

TAMA #FOTi0RoY | URL | 2010.06.15 22:57  edit

◆TAMAさん
私も聞いたことなかったよー。私だけじゃなかったんだーってわかったら、なんか安心しました。犬のお散歩は健康的だよね。美容院のマッサージって楽しみだったりしない?ヘタな人だとがっかりします(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2010.06.16 22:50  edit

今頃のコメントでごめんよぉ。
原因とか症状がわかると対処できる範囲が広がるから良かったね。
マッサージ頑張って!

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2010.06.19 23:04  edit

◆はなひめさくらさん
痛いとか、痒いとか、ボツボツが出来るとか、そんな症状じゃないから悩んじゃった。でももしまた症状が出たら病院行けばいいんだとわかったので心が軽くなった感じです(^^)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2010.06.19 23:46  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/516-9a2766b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

